07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

疑惑

お出かけのお話をしようかと思ったのですが
病院繋がりで 別のお話を。。。


ノア&レンは 乳歯から永久歯に生え変わった時から歯磨きの習慣をつけました。


2ビルバック



先代のロビンは 歯磨きの癖をつけて無かったせいで
大事な歯を
しかも 前歯を失ってしまって
歯抜けにしてしまったから

わんこは自分で歯を磨くことが出来ないので
完全に 飼い主である ワタクシの責任でございます

そんな事があったので
ノア&レンには 歯を失うどころか
麻酔の回数を極力減らしたかったので
歯石除去を 出来る限り受けさせないようにと
頑張って来ました



ノア歯みがき

レン歯みがき

使い回し画像 おんぱれーどで そ~り~


そんな甲斐あってか
結構 嫌がらずに磨かせてくれる子に育ちました



そんな大好きなお助けグッズな歯磨きペースト
ちびっ子の頃から ビルバックの歯磨きペーストを愛用していた我が家なのですが
昨年の 夏以降だったと思うのですが
パッタリと市場から姿を消してしまいまして
一時的なものかと思ったのですが
今現在も 姿を消したまんまでございます

で‥
困った我が家は 似たようなお品のこちら





を 代用することにしました

でもねー
飼い主が クンクン ニホってみたところ
明らかに 臭いんですよー。

人間で こんなだから 臭覚の優れたワンコがニホったら。。。

しかも ノア&レン共に これ お好きではないらしい

これに変えてからっつうもんは
呼んでも来やしない

でねー
昨年 久々に獣医さんにお世話った時に
もしかして 在庫をお持ちかもー
って思って 一縷の望み(←大袈裟っ!)を託して相談してみましたら
やっぱり お持ちじゃー無かった

あちこち ツテを頼って 探してみて下さったけど
やっぱり 販売自体 されてないらしい

結構 人気商品だったと思うんだけど
なにがあったんでしょうねー


でね
代替え品 っちゃ~なんですが
歯磨きシリーズの 試供品を わんさかと下さいました



IMG_2182.jpg

オーラティーン デンタルシリーズ



でね このジェルタイプが なかなか良さ気だったの
ノア&レンも 結構 高感度大


旦那に これに変えるべく 「注文してあげてー」
って 頼んでたんだけど
高いって却下されて。。。

しかも 類似品の方を これまた旦那に頼んでた時に
アホみたいに 3つも買ってやがった

初めて買う商品だったし
お試しで‥って思ったんだけど
変な所で 気を回したみたい

それが まだ残ってるんだよねー


でー

暫く 頂いた 試供品の方を使っていたんだけど
もぅ 残りわずかになったんで 類似品の方を使ってた訳なんだけど

もしかして ノアのお口のビロビロの原因は コレだったりしてー
って疑惑が湧いて来てね

だって 今まで 全然平気だったし
どっちかってぇーと
変な話 腐ったもの食べても 平気な仔だったんですけどねー

それが突然でしょっ

しかも あと一歩の所で 足踏み状態だし

違うかもしれないけど。。。

この際 勿体ないけど オーラティーンに乗り換えちゃおうっかしら。。。


って 話でした

忙しいって 言っときながら 長々と書いちゃったわー

最後まで お付き合いして 呼んで下さった皆様 ありがとうございますぅー


スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム