09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

家族になろうよ?!

今日こそは。。。
っと思いつつ またまた お出かけのお話が後回しに

暖冬って言われてましたし
現に 1月なのに 暖かくて拍子抜けしちゃうような感じでしたが
ここ最近 ぐっと冷え込んで来ましたね
これで やっと本来の寒さかな

っと思いきや
今週は 恐ろしいぐらいの寒波がやって来るそうな


IMG_2361.png


ノア&レン地方 市内では どちらかと言えば寒い地域なのですが
それでも 温暖な地域でございます

なのに 最低気温 -5℃って どうよ
最高気温だって 2℃しか上がらないじゃない
ここは 何処 アナタは誰状態じゃーないの。

因みに その日は 出勤でございます
嫌じゃー
そんな日は お外に出たくない!!
おウチに篭っていたいよぉー!!!
ちなみに ワタスの車 冬タイヤ履いてないけど 大丈夫なのか


そんな爆弾低気圧が近づいて来そうなので
今頃
なのですが 旦那に頼んで バラの葉っぱを落としてもらっておりました
ワタクシ 忙しいので 昨年から今年にかけてバラさんのお手入れ 丸投げ

そしたらね
なんと 今 1月なのに
バッタが居るではありませんか


IMG_8216.jpg


もう一度 言いますが いま1月ですよね
こんな所でも 暖冬を実感

でねー
可愛そうなので ほんの少しだけ葉っぱを残してあげてたんだけど
そのまま動くでも無し
鳥さんに食べられやしないかと 何度も居るか確認
でも 動く形跡はなし
次の日の朝も 同じ場所に居るし
お仕事から帰って来ても 数ミリ動いただけ

そうこうしてる内に 冷たい雨が降って来て
このまま放置してたら 寒くて死んじゃうか
鳥さんの餌食になっちゃうよねーって事で

ワタクシ 無い知恵を絞って なんちゃって虫かごを作って 捕獲してみました


IMG_2345.jpg


捕獲したはいいけど
バッタさんって何食べるんだ?
っとなって 一応 リンゴのヘタを投入

食べてくれてました

因みに 捕獲する時も 寒くてかなり弱っていたせいで 手で掴んでも逃げなかったの
でもね お家の中に入れたら 元気が復活したようで。。。


IMG_2357.jpg


出ようと 網を齧っておった

うふふっ
この位 想定内よ

私だって 外に放してやりたいけど
この寒さの中じゃ~生きて行けないだろうし

何食べるか分かんないし 草って言っても この時期 枯れてるので手に入るか分かんないし
そうなりゃー飲まず食わずになっちまって 餓死しちゃうかもだけど
寒さの中 放り出すのもなーって事で
一か八か お家の中で飼う事にしました。

暖かくなるまで 生きていられたら お山に連れて行って 放してあげるから
それまで 頑張るんだぞー

因みに バッタさんのお世話
をしていると ノア&レン共に 不思議そうに見てましたよ


IMG_2352.jpg

超 どアップ
お毛けが もしゃってるのは ご愛嬌って事で


IMG_2354.jpg

また一つ 僕たちの構う時間が削られちゃったねー
って 思ってるでしょ




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

おまけ


ここ最近 少しずつ 日照時間が増えて来たように感じます。

とっても 早起き苦手だったけど


IMG_2339.jpg



日の出前の この何とも言えない景色が好き




スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム