07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

グレイドアップなんて するもんじゃ~ねぇ(@私の場合)

今日は PCのお話
備忘録として 残しておこうと思うので
ちょいと長くなりますので スルーして行って下さいね。


お仕事の日は 決まってPCを起動して留守番モニターをセットしてお出かけしていたワタス。

お仕事から 帰って来て留守中のノア&レンの様子を見るのが楽しみの1つでもありました。

そんなある日 いつものように 起動しても 繋がらなかった留守モニ
その日は 諦めて 帰って来てから再度 繋いでみたんですが
同じ様に繋がらない

サポートに電話して 聞いてみると なんと サービスは昨年で終了していたとか

私のPC アップデイト機能は 自動設定にしてるのですが
アップデイトした拍子に 何かに引っかかっちゃったんでしょうねー。
それ以来 何をどうしても繋がらなくなっちゃいました

サポートも終了してるし
使い物にならなくなってしまった訳で
何か 代わりになる 新しいモノを見つけようと 必死に探しておりました。

ワタスの場合 お仕事中には見れないので
出来れば PCのHDDに保存と言う方法が望ましいんですよねー。

でも 殆どが 外出先から スマホで 「今」の様子をチェックするものが主流みたいで‥。
そんな中 無料のアプリが 幾つか出ていたので
何個かピックしてみるも 私のPCには 上手くインストール出来なかったりと‥。

で 苦肉の策
として Win10に アップグレイドしたって訳なんです。

因みに ウチの旦那は既に アップグレイド済。
特に 問題なく使えてる様です。
(私も旦那も OSは Win 8.1でございます。)



IMG_2420.jpg

ワタスの 愛機ちゃん



なので ワタスも‥。
っと なった訳なのですが

Win10にアップグレイドして
サインインして 暫く 使いやすいようにカスタマイズしてると
突然 モニターがブラックアウトに
マウスポインターは動くのですが 操作不能になっちゃいましたよー

まさか‥
と 思いつつ スマホで解決策を模索するも 全てNG
なんとか セフティーモードで‥と思うも セフティーモードが出てくれやしない

因みに ワタシ どちらかと言うと PCには 詳しくない方でございます


もぉーリカバリーしか手立てはないのか
この状態で リカバリーってどうすんだ
っと 問題だらけで 困ってたんですが

ほぼ 発狂気味になってたのに
旦那は 自分のスマホをいじって 助けてもくれないし

イライラMaxになって 旦那にぶちギレましたらねー
しぶしぶ 腰を上げてくれましたよー(おせぇ~んだよっ

で、WindowsのマークとPを押したら ブラック画面から脱出することに成功致しました

あぁ~良かった リカバリーしなくて。。

調べてみると 同じ様な事例が わんさかとあるではございませんか

恐いので 急いで元のOSの Win 8.1 に戻しましたよー。


でもねー
それから まだ問題はあって
ウィルスソフトが 反応しなくなって
抜いて また入れ直すと言う作業が待ってたのですが。。。

もぉー懲り懲りでございます。

Win10なんて 大っ嫌いだぁー!!!

きっと 私がインストールしてる なんらかのソフトの相性が悪かったりもするのでしょうが。。。

それにしても リカバリーせずに済んで良かったよかった

PCの中には 僕らのおさしんや 動画 ロビンやカルアちゃんの おさしんなんかも入ったまんまになっておりまして。。
それが 消えちゃうところでしたよー

これを機に 只今 バック取っております。

そして 今もなお 留守モニ 代替品を模索中でございまする。。。

スポンサーサイト

コメント:

windows10‥パソコンを開くと 毎回の様にアップグレードしろと
鬱陶しいほどに出てきますよねi-201
私は月に2、3度 シニアネットに通い ボケ防止してるんですけど(笑)
担当の先生が windows10にしたら 使えなくなるソフトも有る様だと
仰ってました。
アップグレードの前にはバックアップは必ずするようにとの指示!
なにやら 夫も 普段はしない癖に、余りの煩さについついしたら 今までは使えたソフトで作ったデータがプリントアウトできなくなったと困ってました。
質はよくなり 使いやすくもなるのかも知れませんが それは本当に困りもの!
大事なお写真がなくならずヨカッタですねi-178

モニターが上手く稼働するようになりますように♡

お~、チンプンカンプン。
我が家は夫がすべて執り行っているので。
頼んでもいないのにパソコンが新しくなり、お写真の取り込み方やキーの位置やタッチのビミョーな違いにイラついております。
私のPCのレベルはそんなもん。

なにはともあれ、良いモニターが早く見つかりますように。

★ わるっちままさんへ

今もなお アップグレードをシツコク迫っております(笑)
ちゃんと お教室に通っていらっしゃるのですねー
偉いわ!!
ウチの父もも習って欲しい。。
事あるごとに呼び出される始末です(-"-)

ご主人 元に戻さなかったのですね。
私は 速攻 戻しちゃいましたけど(^^ゞ

win10になるのは 今の8.1が サポート終了する頃にしようかしら??

★ *nahoさんへ

*nahoさんのご主人 お優しいのですねー!
もしかして 同じパソコン使っていらっしゃるのかな?

我が家は お互い ノータッチです。

キーボードも 変わると慣れないですよね。
因みに 私 モニターが見易くなるかと
でっかいPCにしたのですが
未だに ミスタッチ連続です(-"-)
なかなか慣れないんですよね。。

早く なにかいい防犯カメラ探さなきゃ
お留守番が気になっちゃいます。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム