10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

暦の上では‥

明日は立春
暦の上では もぅ 春なんですねー

ここ関西では 奈良の東大寺のお水取りが終わらないと
本格的には 春はやって来ないと言われてますが。。。


と言う事で 今日は節分

我が家も 一応 伝統行事は行う派のなので
豆まきと 恵方巻の 丸かぶりは致しましたよ



IMG_8246.jpg

今年も ご協力いただきまして ありがとー
決して ノア&レンには お豆さんは 投げつけませんけどねー



IMG_2398.jpg

そして 今年も ノア&レンに かっさらわれないように
個包装の お豆さんを用意いたしました




豆まきをした後は
自分の歳だけ 豆を食すのですが。。。
今年は ちと体調が芳しくないので 気持ちだけ 頂きました


で‥
その様子を 恨めしそうに見つめる おかた



IMG_2399.jpg

お顔の おけけさんが ぼぉーぼぉーなのは
見なかった事にして下さいマシ



お豆さんは 消化に悪いと言われておりますが
我が家では ちょびっとだけ お裾分け致します。





ワタクシ パジャマで 失礼いたしまする



これで 今年も 厄を払った事になればいいね

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム