05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ちょっぴり切ない

少しずつ 日が長くなって来ましたねー


IMG_8255.jpg


このマジックアワー的な時間が大好きだったんだけど
これを見れるのも あと僅かかなー
(↑ 早く起きろ!!)


IMG_8256.jpg

因みに ちょこっと金星も写ってます
明けの明星って言うのかしら


日が長くなると 冬も そろそろ終わりに近づいて来てるのかな
なんて思ったり
暖かくなるのは 嬉しいんだけど
今年は 特に 物悲しい春になりそうで。。。

暖かくなって来ると
着々と お別れの日が近づいて来ているんですよねー。

春は 別れの季節ですもの。。。



IMG_8247.jpg



そう このお方と。。。

出かけて行っちゃ~草を毟って来たり

ネコ草を栽培してみたり

甲斐甲斐しくお世話をさせて頂いております

そして
意外と リンゴがお好きなようで

リンゴをショリショリと 齧ってる姿をよく目にするんです

でもね‥
自然界では そうそう リンゴは食べられないと思うよ

ちゃんと 生きて行けるかなー?


ちなみに 虫かごの中で ネコ草を栽培していて
勢いよく育った ネコ草が 虫かごの蓋を押し上げて
少し 隙間が開いてしまっていてねー
そのちょっとの隙間から 虫かごの外に出てしまってるのを発見して
大慌てで そろ~っと捕獲して また虫かごの中に戻すと言う 事件がございました

あの時は マジで焦りましたよー
大人しく
虫かごの上に ちょこんと居たから良かったものの
お家の中には 怪獣が2ぴきも居るしねー
お家の中を探すのは きっと無理に等しいと思われますから。。。











家族になってから 1ヶ月経ちますが
よ~く見ると キモいんだけど(特に お腹のあたりなんて)
虫かごを覗くと 寄って来たするの
きっと 「ここから出せー」の アピールだと思うんだけど
なんだか情が湧いて来て かわゆくなって来ちゃった


お天気の良い日は 日光浴させてあげたり


IMG_2486.jpg

みんな揃って 光合成

IMG_2485.jpg

ノアさん 見てるねー

IMG_2487.jpg

一応 矢印の辺りに居るんですよ

IMG_2488.jpg

最初 ぴょんぴょん飛び跳ねる音に
何事じゃー
って わんソックに勤しんどりましたが
最近では 慣れてくれた模様



こんな小さな存在だけど
お別れする時は 絶対に ウルウルしちゃいそう

暖かくなったら 自然いっぱいなお山に放してあげようって思ってたけど
元居た場所に 放してあげる方が良いのか
ご近所 公園に放す方が良いのか
今 とっても悩み中


スポンサーサイト

コメント:

こんな小さな生き物だけど、お世話してると情がわきますよね。
ブログ読んでるだけで、私も切なくなってきた。
我が家のブドウの木にも大きな芋虫がついて葉っぱをムシャムシャ食べるんです。
駆除しなくちゃならないのはわかっているけど、旺盛な食欲でムシャムシャしている姿見るの好きなんです。

葉っぱ食べてる動画、2回見ちゃった(^^ゞ
誰かさんの声も聞こえましたよ。
また見に来るかも~。

寒いのに可哀相‥と 保護した robimamaさんは優しいですね♡
いろいろと食べるものも工夫されて暖かなお部屋にヌクヌクで
寒い冬も無事に過ごせたようですね♪ 
私は虫は飼った事がないので、草やリンゴをムシャムシャ食べてる
動画に思わず見入っちゃいました(笑)
こんな小さな生き物でも 一緒に過ごせば情も移りますよね・・・
何だか 暖かくなって欲しくないかも? i-229
けど、やっぱり自然界の中で生きて行くのがいいんでしょうね。
他人事ながら 何だか複雑です i-236

ふたりとも かなり真剣に籠の中を覗いてますね(笑)

★ *nahoさんへ

そ~なんですよねー(^^)
野っぱらで見ると なんてこっちゃ~ないのですが
何かの縁で 迷い込んできた子なので‥。
あと どれくらい一緒に過ごすことが出来るかしら?っと。
放牧した後も ちゃんと生きて行けるか
鳥さんにさらわれないかと
心配でたまらないんですけどね
でも やっぱり広い自然の中で過ごす方が幸せなんでしょうね。
あー切ないわ。
お暇なら 何度でも見に来て下さいませ(o^-')b
誰かさんは ノアでした!
お返事が遅くなってしまって スミマセンm(__)m

★ わるっちままさんへ

子供の頃から こんな生活をしていたもので(^^ゞ
生き物は 小さいものから 大きな?ものまで 好きなんですよね~(^^)
よく蝶の幼虫を取って来ては 蝶に孵して放してました。
三つ子の魂‥ってヤツですかね(笑)?

今は 何不自由なく?食べ物にありつけますし
私が覗けば近寄って来るし‥
こんなんで 自然で生活が出来るのかしら?っと。
自然界は 危険が一杯ですしねー。
今から心配でたまりません(--;)
でも きっと広々とした野っぱらで 思う存分 飛び跳ねたいだろうしねー。
複雑です。
ノア&レンも なんだコイツ?って思ってるんでしょうね(笑)
お返事が遅くなってしまって スミマセンm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム