05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

最近のコトラくんと 猫バンバンと

実家の家族の一員となって 早3週間経過するコトラくん
最初こそ ネコちゃん特有の お鼻クシュンクシュンと 猫風邪?
的なモノをしてたのですが
特に伝染するような恐い病気も持っていなかったので
コトラくんが サークルIN してるときは 早々に お部屋の扉を開けて
カルアちゃんが 自由に出入り出来るようにして
何気に ご対面をさせて居た様なんです

この時の反応は お互い 怒るでも無し
ギョッとしていたようなのですが
1週間経過した位に そろそろ 慣れて来たかしら‥
と サークルの扉を開けてあげて サークルが置いてあるお部屋限定で 自由にさせてあげていたようです。

それから 様子をみつつ 部屋の扉を開けて 自由に お家の中を徘徊出来るように‥と

今では お家の中を探検しながら 時々 徘徊してる様なんですけどねー
コトラくんは カルアさんと フレンドリーにしたいようなのですが
何せ カルアさん 気位が高いので
近くに寄って来ると 低い声で唸るらしいんですよね
で コトラ君も 後から来たって言うのが分かってるらしくて
遠慮してるんですって

野良ちゃんだから 喧嘩するかなー
なんて思ってたけど 意外と なんとかやって行けそうです

相変わらず サークルが 自分のテリトリーって思っているらしくてね
寝る時は さっさと入って お気に入りのカドラーで寝てるんですって


IMG_2459.jpg



全然 鳴かないし
とっても 飼いやすくて賢い仔の様です


でね‥
コトラくんを 獣医さんに連れて行って 色んな検査をして頂いていた時に
この時期 野良さんは 暖を求めて 車のエンジンの中で寝ちゃって
車の持ち主さんが 気付かずに エンジンかけちゃって
手足をエンジンに巻き込まれちゃって
不幸なネコちゃんが持ち込まれたって話を聞いたんですね


そんな中 こんなものを見つけました




まさに コレよ
やるな 日産
みんなも 車に乗る前に 是非 ボンネットをバンバンして
不幸なネコちゃんを作らないようにしましょうね



今日は ノア&レンの出番が無かったので。。。

お蔵入りになりそうな おさしんを1枚だけ載っけときます


IMG_2294.jpg

お正月のお話です。
食いしん坊なノアさん
椅子と椅子の間から にょきっと顔を出して
何か貰おうとアピっております

スポンサーサイト

コメント:

実家はワンを飼っていて 迷子のニャンコを自宅で飼うことになった折り
やはり 時間をかけて少~しずつ(ガラス越しだったり)慣らしていった
みたいです♡
コトラちゃんが とってもいいこのようで良かったですねぇ~♡
先住ニャンのカルアちゃんと仲良くなれたらいいでのにね♪
いつかふたりのベストショットが載るのを楽しみにしてま~すi-178

わらびは ノア君とソックリですi-278

★ わるっちままさんへ

わるっちままさんの ご実家も 動物がお好きなんですねー♥

わんとにゃんこって 微妙に難しそうですよね。
一緒に買っていらっしゃる方 多い様ですが‥。
私が子供の頃も わんこもにゃんこも飼ってましたけどねー(*^^*)

実は 性格は カルアちゃんよりも 良かったりもします(笑)
カルアちゃんは 触らせてくれないんですよー(--;)
逆に コトラくんは 手を出すと撫ぜて欲しくて
頭を差し出して来ます♪

いつか寄り添ってる姿を見れる日が来ると良いのですが。。。

そういえば わらびくんと ノアって似てるな~って思っておりました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム