09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

観梅さんぽ

久々に ノア&レンと 山ん歩して来ました

なんだか 本当に久しぶり
曇天なのが 残念ですが


久々に 行くと 梅が満開を通り越して 枯れ始めておりました


IMG_8296.jpg


いつもは 3月初め辺りまで 見頃だったような。。。
それでも とっても良い香りが漂っていました


やっぱり 今年は 暖冬なんだなーっと改めて実感致しました

しかもねー
今年は 寒暖の差が激し過ぎだったからか
梅の花が ちょっと残念な咲き方っつうか ハッキリ言うと 汚い

出来るだけ 綺麗な所をチョイスして お花と。。。シリーズです



IMG_2469.jpg

レンと白梅
お空が 青空じゃーないのが残念


IMG_2471.jpg

ノアと白梅
抱っこしつつ 撮るのって難しい
しかも ノアったら 周りが気になって気になって。。。


IMG_2475.jpg

もういっちょ レンと白梅
実はねー
ここ トイレの前と言う
なので 結構 人が行き交うんですよねー


IMG_2474.jpg

あー恥ずかしい
と 思いつつ
頑張って撮ってみました


IMG_8295.jpg

それにしても 背景が白いから
物悲しい梅になっちゃいましたねー


IMG_8293.jpg

あとねー
マンサクも 咲いてましたよ


IMG_8294.jpg

満開です
この花を見ると どーも錦糸卵を連想しちゃって
美味しそう
って 思っちゃう食いしん坊さんなのです



久々の山ん歩に来て
また 明日からお留守番 頑張って貰わなきゃーいけないので
今日は あちこち 引っ張り回して お散歩して来ましたよー



IMG_8301.jpg

満足して貰えたかしらん


IMG_2480.jpg

何度も申しますが(← シツコイ)
お天気が イマイチなのが 残念でならぬ。。。


IMG_2481.jpg

いつもは 帰り際に もぅちょっと‥
って なかなか帰ろうとしないレンだけど。。。


IMG_2479.jpg

ぼちぼち


IMG_2477.jpg

電池切れの様ですねー


IMG_8304.jpg

レンくん 起きてぇー


IMG_8303.jpg

レンくんの まぶたが くっ付かないうちに
引き返さなきゃー


IMG_2478.jpg

さぁー駐車場まで あと もぅ踏ん張りだよ



ってな訳で 今日は けっこう 歩いて来ました
明日のお留守番は ほどよい疲れで 寝てくれるといいなー



IMG_8298.jpg



コメント:

白梅と紅梅がキレイに並んでいますね。
お空が青ならさらに映えたんでしょうね。
チャチャジュジュ地方、マンサクもまだ咲いてません。
いつ頃花開くかしら。楽しみです♪

きりりノアくんとでんち切れレンくん。
こんなところもチャチャジュジュ似ています~(*´艸`*)
でんち切れレンくん、可愛い~♡

冬の原は寒々しいけれど、紅白の梅の花が綺麗ですね☆
近くで見たら 「ん~・・」でも、さすが ママさんの接写はバッチグーv-426
白梅のバックが青空じゃなくて残念かも知れないけど、素敵よ!
マンサクのお花って ほんと錦糸卵みたいですね(笑)

キリっとしたノア君と のほほん?レン君、いつ見ても可愛いですねv-415

★ *nahoさんへ

規模は小さいんですけどねー。
一応 梅の花が見れるんです(^^)

北国は 梅もマンサクも まだまだ先かしら?
でも 今年は いつもより 早く見られるかもしれませんね♪

あら~
ジュジュちゃんも 電池切れしちゃうのですねー
本当に 親近感たっぷりです(*^^*)

★ Re: タイトルなし

近い内に リベンジしたいのですが
梅の花が持ってくれてるかなー?
なかなか好条件でお散歩って 難しいですね(-_-)

やっぱり 錦糸卵に見えますよね?!
マンサクって 赤いお花もあるそうなのですが‥。

ある意味 うちも凸凹だったりするんですよねー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム