05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

獣医さんと お出かけと‥(獣医さん編)

と~ってもお天気が良かった木曜日
ノア&レンの 事前のフィラリア検査の為に獣医さんへ行って来ました


IMG_8385.jpg

結果は ノア&レン 揃って陰性でした


と言う事で 今年もまた 6月から ご褒美と言う名のお薬生活が始まります


血を抜くついで‥
と言っちゃ~なんですが
この6月が来ると 10歳を迎えるノアとレン

特に 病気もせずに ここまで過ごして来ましたが
ぼちぼち 健康面でも 注意しなくは‥と言う事で
血液検査も一緒にして来ました

結果
ノアはPLTが少し高め
TGの中性脂肪が高め
GPTが低め(正常範囲内だけど‥)
と言う結果が出ました

中性脂肪に関しては 確かに ポヨポヨしてるもんねー
食べ過ぎ‥って言う話もありますが
でも 総コレステロールなんかは 正常値だし
特に 気になるところは無しと言うお見立てです

レンはNaが若干 正常値より低め
ALPが これまた正常値より高め
でもGPTが 正常範囲内なので 心配無しとこのと
そして やっぱりレンも TGの中性脂肪が高めと言う結果が出ました

同じもの食べてて同じ様な生活環境で暮らしていても 微妙に結果が違って来るんですよね~
ノア&レン共々 今の時点では 気になる点は無しとの事

良かったー
このまま 健康を維持して行こうね

次回は お出かけ編です



++++++++++

備忘録

ノア

診察料             1,000
血液検査料          6,800
消費税              625
---------------------------------
TOTAL             8.425


レン

診察料             1,000
血液検査料          6,800
消費税              625
---------------------------------
TOTAL             8.425






 

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム