05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016 春のお花見散歩 第1弾

あちこちで 桜の開花の便りが ちらほら聞こえて来ましたが
ここんところ ちと寒の戻りなのか
昨日あたりから 寒いんですけど。。
これって 俗にいう 花冷えってヤツなんでしょうかね

春のお彼岸の3連休から こっち
そこそこ忙しい毎日を送っておりますが
貴重なお休みを 僕らと お花見散歩して来ました

タイトルが第1弾になってますが
第2弾や3弾があるかは 未定でございます

今日は ポカポカ陽気だった 今週半ばのお話でございます


いつものお山には 若いけど 色んな桜の木や 季節のお花なんかも植えられてるので
どの程度 咲いてるのか 偵察に行って参りました

もちろん 僕らの接待が 一番の目的ですが


IMG_8397.jpg

着いたらね~
ユキヤナギが 咲き始めてました
まだ ところどころって感じで
見ごろって訳でも無いし まだ咲いて無い所もありましたが


IMG_8400.jpg

この ちっこい小花
かわいらしぃね~


IMG_8398.jpg

春の記念に
レンと ユキヤナギ
(ブレブレでございますが 心の目で見てやって下さいマシ)


IMG_8401.jpg

ノアはね~
また始まった‥って思ってるよね


IMG_2558.jpg

因みに ここのソメイヨシノは こんな感じでした
今日は 寒かったから
来週あたり 見ごろになるかも



IMG_8404.jpg

暫く歩くと 乙女ちゃんも 咲き始めてましたよー
この整った カップ咲き 大好物でございます


IMG_8415.jpg

そして お花見ポイントに着いたら。。。
枝垂れ桜なんだけど
まだ早かった


IMG_8418.jpg

遠目から見ると 微かにピンクっぽかったんだけどなー
タイミングが難しいぞ


IMG_8416.jpg


IMG_8420.jpg

それでも 見頃になると
こんな所でも 人が一杯になるから
この日は だ~れも居なくて のんびり出来て良かったかな


IMG_8421.jpg

毎度のことだけど
レンくん だらけ過ぎっ


IMG_8422.jpg

ノアも おチリをぴったし くっつけてお寛ぎ
ノアにしては 珍しいーぞ






そんな のどかな様子を動画におさめてみました
BGMは ウグイスの鳴き声で。。。
嗚呼 癒されるわぁー
疲れが 吹っ飛ぶわぁー
1日中 ここに居たいわぁー



でもねー
現実は そう甘くは無いの

と言う事で
この辺りで 引き返すことに


駐車場に戻る途中
なんの桜か分かんないけど
満開に咲いていたので
頑張って
撮ってみました


IMG_2573.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2585.jpg

ノアと桜



IMG_2577.jpg

IMG_2580.jpg

レンと桜


この日は お天気に恵まれて 本当に良かった
唯一 思い残すことは ノア&レン一緒に収められなかった事
1人で 抱えて撮るのは 無理なんでねー
今年は あと何回 桜が拝めるかなー







コメント:

★ おはよう

春ですね
いろんな花がこれから、どんどん咲いてきますよ
寒の戻りで寒いですが
来週は暖かくなるとか
お花見行かないと
2わん一緒に撮りたいね
やはり、パパさんと一緒に行かないとね
我が家は、お花見・・パパと一緒に行った事はないです
実家の母と行きます

バックのi-267桜とワンズ いずれもバッチリ!v-218
いつも感心していますが、ママさん ほんとに写真を撮るのがお上手ですねぇ~☆

それにしても 動画のBGMが ウグイスの鳴き声だなんて癒されるわぁ~♡
春ですねぇ、間違いなしのi-178

第2弾 そして 第3弾も楽しみにしてま~すi-179

★ はなちゃんママさんへ

寒の戻りも もう無さそうだし
やっとお花見の季節到来ですね!

今年は ウチも旦那とはお花見に行けそうもないです。
予定が合わなさそうなので。。
今年は 2ショットは無理かな?
お返事が遅くなってしまってスミマセンm(__)m

★ わるっちままさんへ

やっと春が来た!!
って感じですよね(*^^*)
もう寒の戻りも無さそうだし

人混みが苦手なので
だ~れも居ない 貸し切り状態の公園って 落ち着きます♪

お返事が遅くなってしまってスミマセンm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム