05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

旅立ちの時

お久しぶりでございます
なんだかとっても バタバタしてまして
書きたいことは山のようにあるんだけど
全然 更新出来ないと言うまいったな~


今日は 色んな話の中から
リアルタイムな話題を。。。

勘の良い方は もぅ お分かりだとは思いますが
長らく居候しておりました バッタさん もとい ツチイナゴさん
本日 我が家から 巣立って行きました

ず~~~っと気になっていたんだけど
忙しかったり 体調が優れなかったり
寒の戻りがあったりで
どうしたものかと 悩んだんだけど

もぅ ぼちぼち大丈夫かな
って事で 自然がいっぱいの お山に連れて行ってあげました


IMG_2641.jpg

おうちでの 最後の写真
最近は 隅っこが好きみたいで
草を栽培してる
容器の陰に隠れん坊


IMG_8450.jpg

新しい暮らしは この場所で‥
いつも ここに生えてた草を毟って来てたので
あまり人も入らない場所だし
今は 散ってしまいましたが桜の木がある場所なんです


IMG_8453.jpg

虫かごでお運びは出来なかったので
プチトマトが入ってた プラケースに移って貰ってお運びしました
自由になれる瞬間です
ですが‥これがなかなか放れなくてね


IMG_8454.jpg

暫く様子をみてたのかなー
時間はかかったけど
ようやく 自然の中に


IMG_8455.jpg


IMG_8456.jpg


IMG_8457.jpg


IMG_8458.jpg

きっと もぅ 会えないと思うから
最後は 指に乗っけさせてもらいました
こんなちぃさな虫だけど‥
3か月 一緒に過ごしたから
愛おしくて 別れが辛かった
分かっちゃーいたけど やっぱり 涙が出ちゃったわ


温室育ちにさせちゃって とっても 人懐っこくさせちゃったので
自然の中で ちゃんと 生きて行けるのか心配
一番の 心配は 鳥さんに 食われちゃわないか・・・
なんだけどね~


暫く ず~~~っと 見守ってたんだけど
決心が揺らぎそうなので その場を離れました



その後は ノア&レンとの 久々のお散歩を楽しんで 気を紛らわしてたんだけど。。。


公園を ぐるぅ~っと 回って ボチボチ帰ろうかと


最後に もぅ一度だけ‥

居るかな

っと

これだけ 広い場所だし
きっと 見つけられないだろうなーっと

踏まないように
足元に 注意しつつ 探してみるも


やっぱり 見つけるのは 不可能だろうなー
っと 思った瞬間

ジャンプしてくれたんですよ

1時間ぐらい 経ってたのに


IMG_8472.jpg


何度も何度も 嬉しそうにジャンプして

これが本当に 最後の姿
見納めでございます

元気で暮らせよー

ちょっと 見渡したところ 仲間は居そうになかったんだけど。。。
その点も ちょっと気がかり

早く仲間が見つかりますようにお願い


きっと もぅ 二度と会えないだろうけど
楽しい 3か月でした


これにて バッタさんの飼育日記は おしまいです。




++++++++++
過去のバッタさん (ツチイナゴ) のお話


出会いのお話 → 家族になろうよ?! は こちら 


寒波が来る前に &観察にっき は こちら 


ちょっぴり切ない は こちら 
スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム