08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

この季節ですね~

今年は 暖かくなるのが早かったけど

微妙に 寒さが残ってた気も致します。

毎年 フロントラインは 4月の1日から
って決めていたけど
今年は まだ 早くねぇ~っと

我が家のフロントライン事情は お友達ワンコと 分けわけしてつけてるんでねーまいったな~

ようやく 本格的に 春らしく。。。
って言うか 初夏っぽくなってきたので
慌てて 滴下することに致しましたさっ人差し指.gif



IMG_2682.jpg

さぁさ
覚えてる
今年も この季節になったよー


IMG_2684.jpg

レンも お休みの所 悪いんだけどさっ
ちゃちゃっと 滴下しちゃうよーっ


って事で 今月も ノルマ完了
今年は 月半ばの 15日にしたので
毎月 忘れないようにしなくちゃ。。。



+++++++++++++++


なんだかんだで
今年は まったく積雪が無かったノア&レン地方

でも‥
恐ろしい 寒波はありました。

毎年 お外に放置していても 何とも無かった植物さんが
お陀仏になられたり

お外に放ったらかしにされてた君子欄が
見事に 凍傷にやられてまして
もぉ ダメかな~と 半ば諦めかけてたのですが



IMG_8438.jpg

なんと 蕾が上がって参りましたびっくり.gif
ご覧のように 無残な状態なので
このまま ちゃんとお花を咲かせてくれるかどうかは
分かりませんが。。。
他にも 同じ様に凍傷になってしまった鉢にも
蕾が上がって来てます



わかっちゃ~いたけど
恐るべし 君子欄
強い子だ


そして。。。

ウグイスに負けないくらい
いい声で鳴いてる このお方


イソヒヨドリ

(めっちゃ 望遠で撮ってみた@トリミングしてます)
最近 よく見かけるんですよねー
お家の周りをチョロチョロ飛んでるのを


とっても 綺麗な鳥なので
なんて鳥だろうと‥

たぶん イソヒヨドリかな
頼むから まだ暗いうちから鳴くのは勘弁してくれー


そして。。。
画像は無いけど
昨日 今シーズン 初めて 燕を見ました

春よのぉ~


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム