07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

お花🌼と ボクたち

本日 珍しく リアルタイムな更新でこざいまするぅ日記カキカキ.gif
(いつもは 時間のある時に 下書きしてて予約投稿が多いの)

今週は ちょっと ゆっくり出来そうな
でも 週明けは お天気悪そうな予報だったので
どぉ~しよっかなー
なんて 思ってたら
朝起きると お出かけ出来そうな雲行き

そんなこんなで お家の事を ほぼ 放っぽらかして
準備準備
でも 間際になるまで 僕たちには ナイショ

身支度が 完了した時点で 「おでかけしよっか」って 声かけると
短い尾っぽをブンブン振って 喜んでたよーくすくす


今日は 風が強くて ちょっぴり肌寒くて
海ん歩にするか 山ん歩にするか悩んだんだけど
気温低めだったので 山ん歩にしました




IMG_2777.jpg

久しぶりに イナゴさんを放った場所を通ってみると
えらいことになっとりましたびっくり.gif
草ぼーぼー
タンポポやシロツメグサなんかも 咲いていて
虫さんたちが住むには 良い環境だよね
ワタスの胸辺りまで 草が茂ってたんで
立ち入ることは出来ませんでしたが



テケテケ歩くと 以前 つーりっぷ が植えられてた
なんちゃって 花壇の辺りに 今度は ポピーの花が植えられてたので
立ち止まって 記念撮影しちゃった写真パチリ.gif


IMG_2778.jpg

レンくん 舌 なっがーい


IMG_2779.jpg

そんな ベロンベロンしなくても。。。
お鼻に なにか美味しいモノでも ついてたのー


IMG_2780.jpg

やっとこさ 撮れたスマイル イエロー.gif


IMG_2784.jpg

で‥ポピーと
って思ったら。。。
背丈が高かったので 下からあおるように撮ったんで微妙


IMG_2782.jpg

でも なんだか自然な表情が撮れた


IMG_2796.jpg

何故か 紅一点なポピー
種が飛んだのかなー



IMG_2795.jpg

赤とピンクで この一角だけ とても華やかだったよ


IMG_2793.jpg

ど~にか 一緒に‥
って 思って 上から撮ると
レンくん 伏せっちゃった
親の心 仔知らずだないじけ虫



更に テケテケ歩いて 次の 撮影ポイントへ移動お散歩
(え撮影しに来たのか)



IMG_2797.jpg

お次も バンジーの花壇
こちらも 微妙な位置に咲いてます


IMG_2799.jpg

何故だか びっくりしたような お顔なレン


IMG_2800.jpg

ノアも一緒に



IMG_2801.jpg

始終 正面を向いてくれてるレンとは違い
ノアをこっちに向かせるのは 至難の業
お首を傾げてるのは ワタスの努力の賜物


IMG_2802.jpg

なんとか 揃って こっち向いてくれたわー


IMG_2806.jpg

同じ様な おさしんだけど
実は 違う場所
アクセントのルピナスのお色が違うんです


IMG_2809.jpg

いつも 立ち位置が同じだくすくす



お花とボクたちを撮る時は
ほぼヤラセです
飼い主が だいたいの位置に置いて
撮るんだけど。。。



IMG_2811.jpg

これは 僕らが 勝手に飛び乗って
「さぁーお撮りなさい」状態に‥


IMG_2812.jpg

ただ‥


IMG_2813.jpg

自然に振る舞ってるので


IMG_2814.jpg

なかなか ワタスが思い描いてるような


IMG_2815.jpg

欲しい 絵面にはならないんですけどねーまいったな~


あー楽しかった


ただ 唯一残念だったのは
お天気がイマイチだったので カメラを持って行ってなかった事
今日のおさしんは スマホ撮りなり

長々と 書いちゃった
最後まで お付き合いしてくれて ありがとうございまするありがとう

久々に コメ欄 開放してみます

スポンサーサイト

コメント:

種々の美しいお花ですが、ポピーが群を抜いてる気が‥(笑)
紅一点のポピーさん、なんとなく女優っぽかったりして?i-278
スマホ撮りとの事ですが、とっても綺麗に撮れていますよ☆
ちなみに 私の場合はいつもスマホです i-235

「お出掛けしよう♪」に尻尾を振って喜ぶなんて可愛いですねぇ~i-178
わらびが短い尻尾を振るのを見たことがない私です(汗)
ふたりを連れてのお散歩がとっても楽しそう♪
裸んぼの時は ノア君とレン君の見分けがつくけど お洋服を着たら
どっちがどっちかサッパリ分かりません(笑)

ノア&レンくんはモデル慣れしてますよね。
ポーズをとってもヨシ、自然な表情もヨシ。
ノアくんが小首傾げたお写真なんて、すごくいきいきしてる~♪
わが家もどちらかだけでも協力的だと撮りやすいんだけど。
私が離れると凝視して固まるけど、表情も固まっちゃうし。
なかなか思うようには撮れませんね(;^ω^)

★ おはよう~^^

やはり、一緒に撮りたいもんね
わんこにしては、うんざりだと思うけど
「こっちよ!!」とか言って、はなママも撮ってますよ
首かしげは、可愛いよね
お天気がよすぎると、暑いし
これから、散歩時間帯も考えないといけないです

★ わるっちままさんへ

ポピー ほんの一角だけだけですが
群れて咲いてたので 綺麗でした♪

最近のスマホは 綺麗に撮れますもんね!

わらびちゃん 尻尾 振りませんか?
ウチの子達 面白いぐらいにブンブンします。
お外でも ぶんぶんしちゃうことがあるので
他所様から キャーって面白がられることもあるんです(^^ゞ

ノアとレン よ~くみると 全然ちがうんですけどね~(笑)
普段 イロチが 多いんですが
同じ 出たちだと 尚更ですかねー(^^ゞ

★ *nahoさんへ

全然 モデル慣れしてないですよ~(^^ゞ
いわゆる見返り美人なんて 成功した試しがありませんから‥(--;)
ノアは オーバーアクションで そんなに傾げたら 首が取れちゃうってぐらいなんですが
レンは ちょこっとだけ。
今 傾げた?!ってぐらいしか しないんです。

チャチャジュジュちゃんは まだまだ若いですもん。
これからですよ♪
すこしずつ 慣れて行きますよー♪

★ はなちゃんママさんへ

こんばんは♪

ですよねー!
出来たら 揃って撮りたい!!
平等に。

やはり わんこ飼いさんの お写真撮る時の あるあるですよね(笑)
カメラのこっち側は みなさん 苦労していらっしゃるんですね。

これからの季節 ほんと困りますよね。
今年は 季節が前倒しのようなので
余計に そう感じるのかしら?

★ おはようございます

二枚目三枚目四枚目のノア君の顔
特に三枚目の顔が‥。(笑)
どこ見てるんやろね?可愛すぎる(^-^)
やっぱりレン君は、お笑い担当?

♪車にポピ~♪←えっ!古い?って^^;

★ ぶっちゃーさん

ピシッとモデルさんしてくれるといいんですけどねー(--;)
なかなか ど~して‥です。
「車にポピ~♪」しってますよ!
子供の頃に 飼ってた わんこの名前がポピー
なので とっても印象深いCMでした(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム