04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

ここ最近のお話&必殺仕事人?!

一応 今のトコロ 窓を開け放ってると
よい風が抜けるので エアコンはつけてません。

でも
ぼちぼち 暑くなって来たので
今年も クールボードを引っ張り出して来ましたよ人差し指.gif


IMG_8627.jpg

レンくん 半年ぶり かしら‥


IMG_8630.jpg

暴れては ここの上で クールダウンして


IMG_8628.jpg


IMG_8629.jpg

気持ち良いのかしら
まだ ワタスが裸足で乗ると
ちめたっ
って思っちゃうんだけどなー

IMG_8626.jpg

ノアは 余程のことが無い限り
真夏でも ここがポールポジションなのだ



ライン カラードロップ



話は ガラッと変わりましてー

今年は 稀に見る 虫の当たり年

イナゴさんに始まり
なんと 今はねー テントウムシの幼虫が住み着いております


IMG_8620.jpg

バラのお手入れをしていた時に
↑ の虫が いっぱい居て
何だかわからなかったので こんにゃろーって
取り払ってたんだけど
よくよく調べてみると なんと テントウムシの幼虫だったっつう
急いで かき集めましたよ

本当は ダメなんだろうけど
アブラムシの場所まで ワープして貰って
必殺仕事人に 変身して貰って


IMG_8618.jpg

た~んと アブラムシを召しあがられた後は
さなぎに変身されました


IMG_8621.jpg

こちら また別のテントウちゃん
こちらも サナギなんだけど
この辺りまで来ると テントウムシって ちょっと分かりますよね



それにしても 我が家は7階
テントウムシって 飛んでいた覚えはないし 見ても無い
どこから来たのかしら
この黒い物体が テントウムシの幼虫だなんて 思いもよらなかったけど
また一つ お勉強になりました日記カキカキ.gif


当たり前の話なんだけど
幼虫の時は 羽が無いので せっせと アブラムシを食されて
お仕事してくれてたんだけど
羽化して 羽が生えたら 飛んで行っちゃって
お仕事 してくれなくなっちゃうよ~
ここに 居座ってくれて お仕事してくれたら一番なんだけどなーいじけ虫



コメント:

わが家も今年、テントウムシの当たり年!
せっせこアブラムシを食べて交尾して子孫を残し、今現在第2世代が活躍中。
とっても助かってます♪
でもあんな小さい体で7階まで飛んでいかれるのね。
すごいわー。

★ *nahoさんへ

nahoさんの口から 交尾って(≧ω≦。)プププ

テントウムシって そんなに繁殖力があるのですねー。
我が家も どんどん 増えて行ってくれたらいいんだけどなー。
いろんな柄?のテントウさんが居るんです。(なんで?!)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム