05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

とうとう始まりましたよ!

昨日は 6月1日
フィラリア予防薬 はじめました(← 冷やし中華 はじめました風に(笑)

世間では 4月から 投薬開始な所も多いんですけど
うちの掛かりつけは 毎年 6月いっぴから。

以前 6月からで いいんですかー
って お伺い した事があったのですが
フィラリアのお薬って 前の月に刺されたことによって 入り込んでしまった幼虫を流すって仕組みらしいですが
この辺りだと いくらなんでも 4月には 蚊はいないだろうって事で

ま、我が家の場合 マンションだし 蚊って 最近 見ないしなー。
ワタスも 毎年 1シーズンに 1~2回 刺される程度なんでね。
一応 お薬だし 少ないに超したこと無いかしらって事で。


IMG_2874.jpg


お薬を撮ってたら ちゃっかり 起きてきたノア
さっきまで 寝てたから 凄い寝ぐせだー



IMG_2877.jpg

レンも 起こして‥



IMG_2875.jpg

二人とも ガン見
12月以来だけど 覚えてたのねーくすくす
それでは 食べて頂きましょう






これから 楽しみが 1つ増えるねー


でも‥
ほんとのトコロ
うっかり 忘れそうだったのは ここだけのハナシまいったな~


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム