09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

私が行ってやらねば誰が行く?!

恒例の
『やらねば』シリーズでございまする

ここ最近 ワタスの体の不調やら お天気の事情やらで
ずーーーーっと お家でお篭りだったノア&レン

この週末も めちゃくちゃ忙しくて お疲れさんだったんだけど
今日を逃すと またお天気が下り坂らしいので
頑張って 連れ出して来ましたよクルマ

ひさびさの おでーとに 始終 車中で テンション あげあげのノアさん
ウチは 基本 車の中では リードを繋いではいるけど フリーなんですよね
(本当は クレートに入れた方が安全なんだろうけど 何故か クレートIN にすると 車酔いするんですよね~


向かった先は やっぱり海


IMG_2976.jpg

IMG_2978.jpg

見てみて
この 楽しそうなノアのお顔くすくす


IMG_2983.jpg

レンは 言うまでもなく 楽しんでますけどね


IMG_2988.jpg

ざぶぅ~んって 波が押し寄せて来ても なんのその


IMG_2989.jpg

貧相なアンヨになっちまっております


ざば~んっ!



この時期 頻繁に連れ出してあげれないので
体重が 右肩上がり中なんですよね~

きっと 海ん歩よりも 山ん歩の方が がっつり歩けるので
運動量的な面で考えると山ん歩の方が 良いのかな~って思っちゃうんだけど
何せ 山ん歩だと木陰が無いんですよね~
海ん歩も 陰は無いんだけど 足だけでも 海に浸かれるので 少しはクールダウン出来るかな





波のオトって 癒されますよね~





ノアもレンも 暑がりさんだし
ぼちぼち 体の事も考えてあげないと ダメかな‥なんて思ったり



IMG_3010.jpg

ノアさん めっちゃ おすましさんだけどさーっ


IMG_3007.jpg

お鼻の周り 砂だらけなんですけどーっ


IMG_2995.jpg

ほら こんなに
このぉ~いたずら坊主めっ


IMG_2994.jpg

喜んで頂けたかしらん


IMG_2998.jpg

あと 半月もしたら海開きしちゃうからさぁー
夏の終わりまでに 何回 来れるかな




スポンサーサイト

コメント:

いいな、いいな e-343
美しい海ですねぇ~e-420
ふたりの笑顔が 楽しい時間を物語ってます♡
それに 波の音‥ほんとに癒されますよねぇ~!
けど、海は潮水だから お家に帰ったらアンヨだけは
シャンプーは欠かせませんね(苦笑)

海開きまでに ママさんのお休みと お天気の日が
合う日が多く出来ます様に♡

いいなぁ~海!
内陸に住んでいるものとしては憧れちゃうキレイな砂浜。
砂浜散歩も結構体力使いそうだけど、体重軽いワンコさん達はそうでもないのかしら。
喜んでいるのは一目瞭然ですね。

ノアくんもレンくんもお耳のラインがとってもキレイ☆

★ わるっちままさんへ

またまたお返事が遅くなってしまってスミマセンm(__)m

この日は 水が綺麗でした♪
でも クラゲが居ましたけど‥(--;)

いつも 海から帰ったら‥
って言うか お外から帰ると 洗面所に直行して 足だけジャバジャバ洗うんです。
やっぱりシャンプーしないと ダメなんでしょうかね?
池とか湖は 細菌がうようよしてるから‥って聞いた事があるんですが
海は 塩水なので 大丈夫って思ってました。
そのせいなのか ノアの胸の辺りに湿疹が出来ちゃって。
塩水が綺麗に落ちて無かったのかしら?

なんだか 急に 気温が高くなってしまって
朝さんぽも それこそ わるっちパパさん?!
の様に 5時頃に連れて行かないと 厳しくなって来ました。
でも そんな時間に起きれないワタシ。。。涙

★ *nahoさんへ

またまたお返事が遅くなってしまってスミマセンm(__)m

この辺り 比較的 山も海も近いんです♪
確か 兵庫県だけでしたよね?
日本海にも 瀬戸内海にも面してる県って。
近いって言っても 山も海も 車で30分ぐらい走らないとダメですけどね(^^ゞ

砂浜って歩きにくいですよね~。
でも 足が4本だと そんなに歩き辛そうには見えないですよ(^^)

うちの仔たち お耳が蒸れやすいのか 何度か獣医さんのお世話になってるので
風通しのいいように がっつりと 短くしてるんです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム