05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

CLEANな空間で♪

楽しいお休みも あっちゅう間に過ぎてゆくぅ~悲しい
悲し過ぎ


さてさて
ここんところ 怪しげな雲行きで
梅雨が明けたっちゅうのに 梅雨っぽいお天気だったノア&レン地方

先週あたりから なんとな~く怪しいな
って思ってたんだけど 案の定 レンくんの皮膚の調子が最悪な感じにいじけ虫


単刀直入に言うと 膿皮症 発症してしまいました
なんだか 久々に 出たーって感じ。


もともと 出やすいタイプみたいなんですが
肌に触れるものは 極力 マメにお洗濯をして清潔を心がけたり
スキン&コートにいい 食事を摂る様に心がけたり
さらには 免疫力を上げるために 毎日 ヨーグルト食べたり
ご飯には 腸内環境を良くするべく
酵素たっぷりの発酵食品を ふりかけたり
私が食べてる 納豆の粉末を 少しお裾分けしたり
私なりに 気を配ってるつもりだったんだけど。。。

それでも やっぱり出ちゃったのねーいじけ虫


しかも 今回は ノアまでもが~ん

ちと ショックだわ

思い当たる節は 2つ

ここんところ 殺菌効果の高い 薬用シャンプーを使ってたんだけど
梅雨も明けたし‥って 油断して
ノーマルスキン用の ごく 普通のシャンプーで洗った事


あと もう一つは‥

この間 気が付いたんだけど
思いのほか エアコンに埃が溜まって居た事

家のもだけど
最近のエアコンって 勝手にお掃除機能が付いてるので
ついつい お掃除をサボリがちだけど
やっぱり 人間の手に叶うものは無しなのかなー


って事で お掃除決行致しましたガンバ



IMG_3112.jpg

まずは リビングから
がっつりフード?蓋?を取って 綺麗に埃を取っ払いましてー
後は フィルターも キレイキレイしました


IMG_3113.jpg

汗だくになりながら 完了でございますピース



お次は 寝室のエアコンを。。。


IMG_3114.jpg

こちらも 同じように フードを取って
フィルターをキレイキレイ
寝室のは まだ そこそこ新しいし
リビング程 使用頻度も高く無いからか
そんなに 汚れて無かったです


IMG_3115.jpg

とは言いつつ 汗がしたたり落ちるぐらい 頑張った



これで 少しは マシになってくれると いいんだけどなー



IMG_3116.jpg

キミたち 気持ち良さそうに寝てるねーau にまっ


IMG_3117.jpg

足投げ出して寝てるよっくすくす





プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム