04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

お薬生活 はじめました

先日 レンの 膿皮症が 出ちゃった
って お話をしましたが日記カキカキ.gif

日を追う事に 広範囲に広がって来ちゃいましてねーいじけ虫
しかも レン自身 痒い様で
しきりに気にしてるんですよね

さらに ノアの 目も アレルギー症状が出てるのか
涙目になって 目の縁が 赤くなってたので
ノア&レン 共々病院 獣医さんに診て頂きに行って来ましたクルマ

出来れば お薬お薬は 飲ませたくないんだけど
痒いって言う ストレスを取り除いてやらねばって事で


やっぱり 皮膚病ってのは 暑くなると 発症しやすいようでー
隠れてた アレルギーが 出ちゃった‥って感じでしょうかねお手上げ

ドクター曰く 何かの食べ物に反応してるんだと思う
って事だったんだけど
何に反応しちゃってるんだか


前々から 悩んでるのですが
やっぱり アレルギー検査 した方がいいのかしら‥っと悩むところ

でも 一言でアレルギー検査って言っても
IgE血液検査とリンパ球反応検査ってのがあるようだし

しかも 最近では 犬の毛を20本ほど郵送するだけで、アレルゲンを特定ってのも あるみたいなんだけど
どうなんでしょうねー?


一度 調べておけば 安心っちゃ~安心なんですけど


取り敢えず ノア&レン共に 2週間分 お薬 出して頂きました



IMG_3124.jpg

ノア&レン共々 同じお薬を調剤して頂きました


アレルギー お薬

いつもと同じで
抗生物質・抗ヒスタミン剤・ステロイド かな?



IMG_3123.jpg


IMG_3122.jpg




早く 痒い痒い 治そうね


で‥

久々に 体重 計ったら

ノアの体重が 恐ろしい事にが~ん

過去 最高を 叩きだしちゃったよ

最近 暑いから お外にも 出てないしねー

こっちも 頑張って ダイエット 励もうね人差し指.gif



++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料          1000
内服薬料         2600
消費税           295
----------------------------
合計            3955




☆ レン ☆
診察料          1000
内服薬料         2600
消費税           295
----------------------------
合計            3955




プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム