05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

もぅ 1週間

お話が 前後しちゃいますが
お盆前の とある日

お薬が切れたので 病院獣医さんへ行って来ましたクルマ

膿皮症の方は お薬が効いたのか
ノアの方は すっかり綺麗に治りましたピース

レンは やっぱり 最後のポツポツが 枯れて来たところ‥って感じでしょうか
まだ 完治には至っておりません。

そんなノアも まだ若干 アレルギー反応が出てるようで
目の周りとか お耳の入り口付近のお肌が 赤味を帯びてます

更に まだ お薬を頂くほどではないようですが(こちらも診察済み)
お耳が 少し汚れてるような。。。

やはり これだけ暑いので 色々と皮膚トラブルを起こす子が多発しているようです


と言う事で もぅ 1週間 お薬お薬を処方されました



今回は ステロイドの量が 半分に減りました


IMG_3187.jpg

朝と晩とで お薬が変わって
晩はステロイドを飲まなくてよくなりました



出来れば飲ませたくないステロイド
早く治して お薬生活から解放出来るといいんだけどねーいじけ虫



IMG_3194.jpg

遊び疲れて
寝るの図
でも ど~みても
よっぱぴ~のオッサンみたいだよ
↑のお耳が赤いのは 眠いから
ノアは 何故か ちびっ子の頃から
眠くなると お肌がピンク色になるんですよね~くすくす



IMG_3195.jpg

レンも お顔だけ on the クールボード



陽が落ちても 気温が下がりゃ~しない
エアコン生活 いつになったら 解放されるんだろう。。。


その頂いたお薬も 今日で飲み切りました

また 明日獣医さんへ行って来ますクルマ
お薬生活からも 解放されるといいんだけどなー


++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料          1000
内服薬料         1645
消費税           215
----------------------------
合計            2860




☆ レン ☆
診察料          1000
内服薬料         1645
消費税           215
----------------------------
合計            2860



スポンサーサイト

コメント:

夏だから当たり前とは言っても 暑い毎日が続いていますよね!

ノア君 綺麗に治って良かったですね♪
レン君は もうひと頑張りのようですが、お耳がピーンと立っていて
いつもきれいにカットされていても蒸れるなんてね・・・
早く 治りますようにi-260
以前 余りクールボードを使わない様な事を仰ってらっしたように
思いますが、我が家のわらびも余り使いません。
寝場所は その時々 お布団の上だったり ソファーだったり たまに
クールボード‥と言ったところです。 
やっぱり寒さに弱いのかしら?i-230

トイレシートは私は決めてなくて アッチ使ったりコッチ使ったりi-229
でも、やっぱり厚めの方が安心できる気がしますよね。
この前 大きいサイズをコストコで買ってきたのですが、薄いですi-201
それでも、下に漏れていそうにないので、重ねないで使い切る積りi-235
大半は外で用足しをするので、室内でする事が少なくなりましたが
お陰様で今はいい仔になって 失敗はなしi-234i-179

ママさん、今月も半ば過ぎました! と言っても まだ1ヶ月程は暑さに
閉口するとは思いますが お仕事頑張って下さいねi-167

★ わるっちままさんへ

こんにちはー!

毎日毎日 暑いですよね┐( ´Д`)=3┌
しかも 今年は 湿度 高くありません?
蒸しっとして 体力奪われちゃいます。

我が家 朝陽がモロに入るので
朝は 地獄のような暑さです💦

なので 朝は 普段は乗らないノアまでもがクールボードの上で伸びてます(笑)
レンは 1日を通して クールボードの上に居たり マシュマロの上に居たり‥。
自分で 体温調節してるみたいです。
勿論 エアコンつけてますけどねー(--;)

ヨーキーさんは シングルコートなので 暑さにも寒さにも弱いんでしょうね。

やっぱり お外で用を足すのは格別なんでしょうね(笑)
我が家は お庭がありませんから。。
どーしても ペットシーツの上で‥になっちゃいます。
早朝に 連れ出してくれる 体育系な旦那もおりませんし(≧ω≦。)プププ
失敗が無いとは なんとも羨ましい♪
ノアは ほぼ99%失敗は無いんですが(1%は 運悪く チェンジ中に催したことがあるんです(笑)
レンは 最近 嫌がらせをするようになりまして(^^ゞ
本当は ダメなんでしょうが 諦めております💦

わるっちままさんも 夏バテされませんように 気を付けて下さいね~♪
コメント ありがとうございました!

関西から九州にかけて、毎日暑そうですね。
体温に近い気温、考えただけでクラクラする…。
こちらは今日はムシムシするけど、朝晩は羽織るものが欲しいくらい。
北国の夏はもう終わりなのかしら。
暑さが落ち着けば、お肌の状態も落ち着くかな?
お薬生活、頑張ってね。

おねむになるとお耳がピンクになるって…。
可愛い~♡体温が上がるのかしら。

★ *nahoさんへ

もぅ暑くて暑くて 干からびてしまいそうです(笑)
お外に出るのが嫌になっちゃいます(-_-)
夜でも気温が下がらないって
どんだけーって思っちゃいます。

北国の夏は短いのですね。
暑いのは嫌だけど 夏の終わりって なんだか寂しくなっちゃいますね。

眠い時って 体温上るみたいですよ。
お耳も体も 触るとポッポしてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム