05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

また もぅ1週間

今日は リアルタイムなお話日記カキカキ.gif

お薬が無くなったので またまた病院獣医さんへ行って来ましたクルマ

お肌の状態は 素人が見る分には なんとか治ってんじゃ~無いかな
綺麗‥とは言い難いかもだけど
人間同様 わんこも年齢を重ねて来ると 色々と アラ
が出てくるので こんなもんじゃ~ねー?
って感じなのですが

やはり プロが診られると 怪しいらしいです

今年の夏は 思いのほか 高温多湿な日が多いからなー
って事で 今回は 違うお薬を処方して頂きました


ノアは アトピーのお薬お薬
お肌の赤味を抑えてくれるらしい


IMG_8815.jpg


レンは アレルギーのお薬お薬

IMG_8817.jpg


アトピーと アレルギーって 正直 何が違うの
って 感じだったんだけど

ノア&レン共に ステロイドは省かれる事になりましたピース
って事で 抗ヒスタミン薬と アトピー薬 or アレルギー薬になりました


IMG_8818.jpg



正直 あまり お薬は飲ませたくないんだけど
季節柄 もぅ少し お薬を飲ませてた方が安心かなー
なんて思ったり
悩むところですね


でね、レンのアレルギーのお薬がタリオンって名前なの
このタリオン 私も花粉の季節に服用しております
おそろだー

でもね‥
知ってるの。
このお薬飲むと すこぶる眠くなることを
ま、 慣れるまでの間だから
週末には 慣れてくれると思うんだけど



IMG_8821.jpg


IMG_8825.jpg

眠いだろー
眠いのは 今に始まった事じゃ~無いっか人差し指.gif



IMG_8820.jpg

レンが寝てばかりだから つまんないね


IMG_8822.jpg

早く お薬 卒業できると良いね




余談ですが
お薬を飲ませるにあたって 1つだけ困ったことが
ノアは ご飯に混ぜても ペロッと完食しちゃんだけど
レンは お薬だけ 上手に避けて残すんですよね~
しかも ダイレクトにお口の中に放りこんだとしても
どんなに 奥の方へ突っ込んでも おえーっって吐き出しちゃうんですお手上げ
これをお仕事の日の時間の無い朝にされると 困っちゃうんだよなーいじけ虫




++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料          1000
内服薬料         7140
消費税           655
----------------------------
合計            8795




☆ レン ☆
診察料          1000
内服薬料         2380
消費税           270
----------------------------
合計            3650



アトピーのお薬って お高いのね


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム