05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

感謝のキモチ♪ と 久々にビビったお話

今週は とにかく忙しかったワタス
あと もう少し頑張れば 少し纏まったお休みが取れる予定

毎日 ちかれた
って帰って来て 1日の締めくくりに お風呂に入るのですがまるお おふろ
湯船に浸かって ついうつらうつらと
気を失ってしまった事も
お風呂の中で 転寝なんて 今まで絶対にした事無かったのに
歳ですかね~お手上げ



今日は 暑さも一段落した事だし
曇天だったけど 僕らを連れて お散歩して来ましたお散歩



IMG_3417.jpg

今日はちょっぴり肌寒かったです。
昨日までの暑さが嘘の様


IMG_3419.jpg

久々の お出かけは楽しいでしょ



ウチの仔たちは お出かけすると さっさと歩かなくて
その名の通り 道草をくってばっかりなんですよね~まいったな~


そんなこんなで なっかなか前へ進まない

本当は ダメなんだけど
日ごろ お留守番 頑張ってくれてるから
出来るだけ 好きなように 心行くまで くんすかさせてあげてます。


ぶ~らぶ~ら歩いてましたらね
何処からともなく いいかほりが漂って来まして
この にほいは‥



IMG_3425.jpg

金木犀が咲いてまして
良い香りを放っておりました
このカホリ 大好き



その後も テクテク歩いて お散歩楽しんで来ました



IMG_3428.jpg

ノアも ご満悦


IMG_3433.jpg

レンは どこまでもマイペース


IMG_3429.jpg

付いて来てましゅか
常に ワタスを気遣うノアさん


IMG_3442.jpg

IMG_3444.jpg

ぼちぼち 帰りますか~
今日は ちっとも息が合わなかったノアとレンくすくす


IMG_3448.jpg

とっても 満足してくれたようで
帰りの車中では 速攻 夢の中へ



++++++++++++++++++++++++++++++++


この後 お家に帰って来て 暫くすると スマホから緊急地震速報が
聞き慣れない音だったけど 直ぐに地震 っと
誤報も 今までに経験したことがあったので 半信半疑だったけど
ノア&レンを捕まえようと 焦ってるとオロオロ
レンは 直ぐに捕獲出来たんだけど
ノアが 部屋中を走り回りだして捕獲できず
あまりにもワタスの動きが不審だったんでしょうね~

その後 直ぐに グラッと来たかと思ったら
直後 ガタガタガタっと 比較的大きな揺れがびっくり.gif

久々に 足が震えたわ
震源地からは かなり離れてるんだけど
僕らの クローゼットの扉(@観音開き)が 開いてたり
写真立てが 倒れてたり
何よりも お家が揺れる あの音
あれは 恐怖をそそります

僕らは 特に怯えたり気にしたりした様子は見られなかったんだけど
ワタスが お家に居る時で良かったよぉ~

でも それ以降も 余震が続いてるし
今後とも 同程度の地震に気を付けて‥っとの事なんだけど
明日は ワタスも 旦那もお仕事だよぉ~
どーか 何事も起きませんように
そいでもって これ以上 大きな揺れが起こりませんように&被害が これ以上 広がりませんようにお願い



スポンサーサイト

コメント:

我が家の前庭にある鉢植えの小さな金木犀が 今年は沢山
花を付けて と~っても芳しい香りが漂っています♬

いつもながら 楽しそうなお散歩にご満悦で 帰りはドッとお疲れ
だったのでしょうか? 癒される可愛い寝顔ですよねぇ~♡

ところで、この地震速報はこちらにもありまして、丁度その時は
買いだしの真っ最中で立っていたせいか 全く地震を感じずいて
家に帰って ひどい揺れだった事を聞きました!
今のご時世いつどこでこうした天災に遭うやも知れず・・・
被害が最小でありますようにと願わずにはいられません!
ちなみに 留守番のわらびは怖がっていたので抱いていた との
家人の話でした‥
こんな時に守ってあげられず わらびには申し訳なかった!
けど、ベルは平然と寝ていたらしいです(苦笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

robimamaさん地方も揺れたのですね。
家がきしむ音、食器がぶつかり合う音、そして我が家は平屋なので地鳴りも聞こえたんです。
揺れも怖いけどあの音も恐怖心あおりますね。
チャチャは地震速報の人為的な音がダメ。
テレビから聞こえてくるだけで、私の元に避難してきます。
もう揺れません様に。お大事に。

お散歩楽しそうね~。
道草くいながらゆっくり歩いていると、いろんなものが目に入ってきてお得ですよね♪

★ わるっちままさんへ

お家の前に金木犀ですか?!
羨ましいです!
窓を開け放ってると 良い香りが漂って来ますよね♪
自然の芳香剤ですね(*^^*)

最近 お留守番の生活に慣れちゃったのか
お家で寝てる時間が増えたので
お出かけすると どっと疲れが出るようで
10歳と言う年齢もあるのかもせ入れませんが
お家に戻って来ると ぐっすりと‥と言うか
ぐったりと寝てます(^^ゞ

今回の地震 かなり広範囲に亘って揺れたみたいですね。
久々の地震速報にもビビりました。
こんな時 落ち着いて行動するのって難しいです。
わんこ達は 比較的 何事も無かった様にしてたんですが
私がプチパニックになって慌てたので
その様子に驚いたみたいで‥💦
わらびちゃんも ビックリだったんですね。
でも わんこだけでお留守番でなくて良かったですね!
このまま おさまってくれることを ほんと願ってます☆

★ 鍵コメさん

コメント ありがとうございます♪

★ *nahoさんへ

震源地から けっこうな距離あるんですけどね。
この辺りで震度3だったようですが
マンションなので +1ぐらいの体感でした。
改めて 色々と考えさせられちゃいました。

あの地震速報の音は 寿命が縮みそうになりますよね。
ウチは どちらかと言うと 怒り出すタイプの様で(^^ゞ
今回も 吠えながら部屋中 走り回ってました💦
2頭同時に捕まえるのって 難しいです。
今回は この程度で済んだけど
もっと大きな揺れだと食器が出て割れたり
色んなものが倒れて来たリ
そんな事もあり得るから 気を付けないと。。

この時期のお散歩って 本当に気持ちが良いし
なにかと癒されます♪
あと少ししたら 寒~い冬がやって来るかと思うと
思う存分 楽しまないと‥って思っちゃいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム