09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

お薬生活と深まる秋散歩

ノアさん またもや お薬生活が始まっちゃいましたいじけ虫

少し前から お耳を気にしていて
入口付近が すこし肌荒れっぽい感じだったんだけど
様子を見ても 治る気配もないし
ノア自身が 気になるっぽそうなので
ストレスになっちゃ~いかんと言う事で
獣医さんに診て貰いに行きました

結果 いつもの アレルギーが出たようです

なんだかな~
先生曰く 食べ物じゃ~ない
っと言う事なんだけど
食べ物っていっても 特に変わったもの 与えてないしなー

歳を重ねるごとに 抵抗力っていうのか 免疫力が落ちて来るらしいから
「これからも きっと頻繁に出ると思うよ」って脅されてきちゃいましたいじけ虫

食べ物が原因なら その食品を突き詰めて 出来れば排除してやりたいんだけど
アレルギー検査って その時のコンディションで変わって来るらしいし
高額の割に 信憑性に欠けるって意見も多いから
悩みどころ


取り敢えず 早く治してあげたいので
いつもの アレルギーの飲み薬と ぬりぐすりを処方して頂いて来ました


IMG_3585.jpg


因みに レンも付き添いで同行


お耳に指突っ込まれて
お薬 ヌリヌリされたんで

獣医さんの次は いつもの公園に連れて行ったよー

でもね。。。

公園のおさしん たまってるんですまいったな~


なので‥
今日は 11月の頭の辺りに連れて行ったおさしん ぶっこんどきます



IMG_3535.jpg

ナンキンハゼが良い感じに色付いてるー

IMG_3536.jpg

お外は楽しいだろー

IMG_3537.jpg

もみじも 着々と色付き始めておりました

IMG_3539.jpg

イチョウと青空
いいわーこの道

IMG_3538.jpg

おさしん撮ってないで
先 進もうってか?

IMG_3540.jpg

ノアもブーイングですか‥

IMG_3543.jpg

蜂さんも 必死で蜜集めしてました

IMG_3546.jpg

お腹も減った事だし
そろそろ 帰ろうねー

IMG_3547.jpg

嗚呼 目の保養もしたし
また 頑張ろうっと



投げやりな感じで どーもスミマセンまいったな~

因みに ラストの風景の おさしんは
横着 ぶっこいて車の中から撮ったものなので
何かが映り込んでます

決して 見てはいけないものが写ってる訳ではございませんから くすくす




++++++++++

備忘録

診察料             1,000
耳処置料             700
内服薬料            1,680
外用薬料            3,000
消費税              510
---------------------------------
TOTAL             6,890

スポンサーサイト

コメント:

★ こんばんは

あらら、どうしたの?
塗り薬とかもあるんですね
メッチャ気持ち悪いやろなぁ~?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

急に寒くなったと思ったら 今日は結構あったかになりました!
こういう変動が体調不良に繋がるんですよね?
と言いつつ 暖かなのは嬉しい事ですが i-236

アレルギーってほんとに面倒ですね★
最近はベルも免疫が下がった所為か 耳が汚れる様になり 時折
点耳薬を頂く事があります。
小さな容器なのに メッチャ高いですよねi-181
ワン用の貯金が必要ですわーi-201

ちなみに私、毎回 診察料の明細をスキャンして保存!
大して医者通いもしていないのに、一年経っての合計額をするのが
今から恐ろしいですぅー!!!

それは兎も角、ノア君、お大事にねi-260

アレルギー、季節的なものかしら。
お友達に草アレルギーの仔がいますよ。
草アレルギーと言われても、お散歩しないわけにはいかないから大変よね。
お薬、高いですね~(;´∀`)
抵抗力や免疫力をアップするサプリなんかいかがでしょうか?
私もサプリメントはあまり信用してないんだけど、ジュジュが関節に効くサプリ飲んで調子がよくなったので。
でも3種類ほど試しました(;^ω^)

★ わるっちままさんへ

今日も暖かかったです(^^)
寒くなったり 暖かかったり
ほんと 調子狂っちゃいそうです(--;)

最近はワンコも人間と同じ病気?になる仔 多いですもんね。
アレルギーとかアトピーとか
他人事だと思ってたんですけど
まさか 自分ちのわんこさんがなるとは思ってもみなかったです(--;)

わんこは 保険がきかないので
けっこう 大枚な金額が飛んで行きますねー。
保険に入っていらっしゃる方も多いようですが
ウチは 割と病院のお世話になることが少なかったので‥
入らなかったんですよね~

獣医さんの明細 ウチも全て取ってますよ(笑)。

コメント ありがとうございました♪

★ ぶっちゃーさんへ

わんこもにゃんこも 人間と同じ病気にかかるんですよ。

今はお薬が効いて 少しマシになったようですが
たぶん 痒かったみたいです。

★ 鍵コメさんへ

コメント ありがとうございます。
お返事 別途させて頂きますね。

★ *nahoさんへ

そういえば レンも 草アレルギーと言うのか
コンディションによっては 芝生の様なツンツンした草に触れると
アレルギー起こすことがありました!

なるほどー!
サプリね!
その手がありましたね。
一応 食べ物でも 免疫高める努力はしているんですけどねー(--;)
ちょっと調べてみます!
コメント ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム