08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

切ないお留守番と 今年最後のフィラリア予防薬


お話が 前後いたしますが
今日は リアルタイムなお話をば日記カキカキ.gif


今日は 今年最後のフロントラインの予防薬の投薬日でございました。

一応 お薬なのですが
美味しいジャーキータイプなので。。。


IMG_3747.jpg

おメメが爛々 ワクワクが止まらないノア&レンです



IMG_3748.jpg

おさしん撮ったりして もたもたしてると
「はやくクレ」と言わんばかりに
こうなる訳です




貰った後は さっさと退散
なんつー仔なんだ



以前にも 書いたと思いましたが
最近のレンさんは 絶好調

お腹が空いて空いて仕方がないようです

で。。。
今でこそ 笑い話に出来るのですが

何を隠そう ワタクシ レンコンが大好物なんです
最近 レンコンが お安いですよね

っと言う事で と或る日のメニューは レンコンのはさみ揚げ

旦那は遅いので 晩御飯は 別々に食す我が家なのですが
旦那ご飯を用意していた時の事

テーブルにセッティングして ワタスは キッチンで
ご飯をよそったり お味噌汁を注いだり
一応 主婦らしいことをしていたんですよ

で、何を思ったのか 旦那が ちょっと 席を外したその瞬間
レンくんがレンコンを(駄洒落ではございませんまいったな~)くすねましたびっくり.gif

旦那が 「あっ」って 叫んだんで 何事かと思ったら
テーブルの下で 旦那とレンが レンコンを引っ張り合いっ子しておりました

思わず 「玉ねぎ入ってるから 取りあげて!!!」って叫びましたよ
この日は ご丁寧に 青ネギも入れてたし

何とか 奪い返したみたいだけど
原型を留めて無かったので全く食べて無いとも言い難く
体の小さなレン(一応 小型犬だし)なので 心配しましたよーau 冷や汗

結果 次の日まで様子を見たところ 何とも無かったようですが
でもねー
レンコンをわんこと人が奪い合ってる図を想像してみて下さいな
ちょっと ウケますよくすくす



そんなレンですが

ワタスが お仕事行った直後は さみしん坊 炸裂の様で




動画の編集の仕方(モザイクかけたりとか‥) が分かんないので
音声だけで お許し下さいませ


こんな切ない声で遠吠えをされているようです
更に 以前は 遠吠えなんて出来なかったのに
日を追うごとに 上手になって来てるぅーいじけ虫



ワタスも頑張ってるから
レンも お留守番 頑張ってねー
うぅーお仕事 行きたく無くなるだろー


スポンサーサイト

コメント:

ママさんところは フィラリアのお薬は7回飲ませているんですか?
私もずっと7回飲ませていたのですが、今は6月から11月の6回に
しています。 それでも 全然問題なさそうですが、どうなんでしょう?
お薬もチュアブルだと オヤツ間隔で召し上がる様で楽勝ですね(笑)

寂しん坊さく裂の声 それに 遠吠えをするなんて なんだか切ないですね~!
けど、ノア君・レン君はお留守番、それに ママさんもお仕事ガンバってね!!!
応援してま~す♡

★ わるっちままさんへ

フィラリアのお薬は 6~12月までの7回飲ませております。
が‥この辺りって 4~12月まで処方されてる獣医さんが多いんです。
確かに言われてみると 11月に蚊って居るの?ってな気もしますが
どうなんでしょうね?

ありがとうございます!
私も出来れば お家に居たいんですが(^^ゞ
きっとこれから もっと物入りになるだろうし
頑張りますね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム