07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

悩みどころ。。。

今日は 月曜のお話日記カキカキ.gif
ノアのお薬を飲み切ったので
獣医さんへ行って来ました

当のノアさんはー
ワタスの見た目でも まだ 完全に 完治とは行かない様子

お耳が少し赤いし
時折 頭も振ってるし

で‥
今回は またまたアトピーのお薬を処方されました

何が悪さしてるのかなー

今回 初めて せんせーから アレルギー検査のお話を持ち出されました
以前から 悩んでいたんだけど
やっぱり受けた方がいいのかな‥

お薬飲んで抑えて
また発症して‥
の繰り返しだし

やっぱり アレルゲンを特定して 排除していく方向で考えた方がいいのかしら

因みに 病院によって 料金が変わって来るようですが
ウチの掛かりつけだと 30240円だそうです。

う~ん。
庶民には 痛い出費だなーいじけ虫

年末年始は 物入りだし
年明けて フィラリアの検査をする時に 採血するから
その時にでも 一緒にして貰う方向で考えようかしら


ノアの為に 頑張って働かねば



獣医さんで診て貰った後は
またまた お山へ移動して お散歩して来ましたお散歩



IMG_3716.jpg

相変わらず 獣医さんでは大騒ぎしてたけど
ここでは ご機嫌さんなんだね


IMG_3720.jpg

レンくんも いつも お付き合いご苦労さん
フードについてるボンボンが 重みで垂れてるよ


IMG_3722.jpg

この日は 曇優勢だったから
完全防備で臨みました


IMG_3723.jpg

お陽さまが出ると そこそこ暖かいんだけどなー


IMG_3726.jpg

ぼちぼち ワタスも ベイマックスに変身してお散歩しなきゃ~
寒くなって来たぞ。。。くすくす




++++++++++

備忘録

診察料             1,000
内服薬料            7,140
消費税              655
---------------------------------
TOTAL             8,795


うっ アトピーのお薬 高い‥
因みに 7日分


スポンサーサイト

コメント:

オホッ! 冬仕様のぬくぬくお洋服‥素敵やわんi-185
色違いのおソロも いつもながら かわゆいっす♡

病院でのお薬代‥泣きたく成る程 高こうございますねぇ~i-201
それにしても 7日分でそのお値段ともなると ・・・ i-241
とは言え 我が仔の為ならば 親は頑張るっきゃなくi-195
ちなみに 今のベルの点滴代もかなりなものでございますわよ!
プラス 心臓のお薬が毎月1万弱! クーーーッ!!!(涙)
それでも 元気が一番!
悔いを残さぬようにお世話をするのが こちとらのお役でございますものね!
お互いに頑張りまっしょい♡

★ わるっちままさんへ

うちの仔たち 本当に寒がりで‥(^^ゞ
しかもこの辺りって 市内でも特に寒い地域の様で
冬の寒い日用に モコモコのお洋服を買い漁っております(笑)
とは言え 温暖な関西地方
北国に移り住んだらどうなるんだ?って思ってしまいます。
きっと 冬の間は 一歩も外に出ないような気がします(--;)

獣医さんのお会計って ほんと 懐が寂しくなりますよね(^^ゞ
これに 血液検査やレントゲンとかになると
諭吉さんが 何人 去られる事やら💦
ベルくんの点滴代も 厳しいですよね?
因みに 以前 実家で飼っていたネコちゃん
腎臓が弱って来て 点滴を毎日受けないといけなかったのですが
道中の負担を軽減するために お家で点滴してました。
ベルくんは 大型なので お薬代も それなりにお高くつきますよね~┐( ´Д`)=3┌
中には 病院代が支払えなくて 途中で治療を断念される方も居るって話を聞いた事がありますが
それだけは絶対に避けたいので
少しでも快適に暮らして貰えるように
頑張りますp(^^)q

お薬代が1日1000円…。
痛いですね~。
アレルギー検査も我が家の先生は、高額な割にアレルゲンを特定するのが難しいと言ってました。
繰り返すようなら、せめて何に強く反応するのかがわかるといいね。

1枚目と2枚目のノア&レンくん。
とっても良く似てますね!
お洋服の色とリードの仕様で区別ついたけど、この角度が似て見えるのかな(#^.^#)

★ *nahoさんへ

今はまだ ノアだけなので
なんとかやりくりしてますが(^^ゞ
これから先 レンも 何かしら獣医さんのお世話になるようなことがあったら‥
ぞっとします(^^ゞ

それにお薬って 出来れば 飲ませたくないんですよね~。
100項目くらいあって 何に反応するか調べるんですが
食べ物以外でも 植物系とか カビとか昆虫 たばこの煙なんかもあってビックリです。
避けようのないものに反応が出ちゃったらどうしたもんでしょうね~

飼い主的には 全然 似てないと思うのですが
やっぱり 兄弟わんこなので 似てるのかな?
よくシンクロしてるし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム