07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

嗚呼 やっちまったよ

火曜辺りから ぐっと気温が下がったノア&レン地方です。

週末から週明けぐらいまで とても12月とは思えないくらい
ポカポカ過ごし易かったのに‥

これでいよいよ 本格的に冬がやって来たんですね

そんな まだ暖かかった月曜のお話日記カキカキ.gif

いつものように 土日と 旦那と過ごしてお疲れだろうと
労をねぎらいに いつもの山ん歩に繰り出しておりましたクルマ

いつものごとく のんびり まったり ダラダラと お散歩を楽しんでお散歩

なんだか 冬なのに 芋虫系の 虫たちが大量に発生してるのを
驚きながら 眺めたり


IMG_3760.jpg

キミたちは 大きくなったら 何になるんだろうねー
これから 寒くなるけど 大丈夫なのかしら
なんか とっても虫に縁のあるワタス



IMG_3774.jpg

にぴき揃って何処見てんでしょうね~


IMG_3765.jpg

最近ね 頼んでもいないのに
大きな 石(岩)を見つけると
自ら 飛び乗ってくれる
とっても撮影に協力的なおふたりさんくすくす


IMG_3764.jpg

でも‥
ちょっと ヤル気に欠けるお顔なのが
約1ぴき居るけど


IMG_9072.jpg

ま、これも ご愛嬌って事で



そんな感じで ゆる~く楽しんで
また お留守番 よろしく~
ワタス 頑張れ~

って 思いながら 帰って来たんです

で‥
いつもの如く 車の中で にぴきを それぞれのキャリーバックに入れて
後部座席に よっこいしょっ って体を捻って 移動させたんです
で マンションの敷地に入って 車を停めて
お家に帰って 足を洗って お昼ごはんを食べようと
椅子に座った瞬間
痛っ ってなりまして

どーも 体をひねったときに 腰の筋を痛めたみたいです

直立姿勢の時は なんてこっちゃ~ないんですが
体を前屈させると 激痛が走るしまつ

僕らのブラッシングや 洗面時
あと お着換え(ワタシの‥)時 悪夢の時間帯でございます

更に座る姿勢がNGの様で

年末押し迫る 忙しい時期だっつうのに
な~んにも出来やしない(@言い訳)

こりゃ~本格的に ヤバい年越しになりそうな予感でございます


僕らの おしゃんぷーもせねばらないのに
ど~しましょう。。。


スポンサーサイト

コメント:

季節を感じながら 楽しい山ん歩で
帰りの車で チョチョイの捻りのポーズが
ナントも 辛い帰宅になってしまったのですねi-201

説明を伺ってる私でも その痛みを感じますわ!
筋を違えると本当にイタイですよねぇ~i-182 
シップを貼ったら少しはマシになるかも知れませんが
早めに整骨院とかに行かれた方がいいかも・・・

どうぞ お大事になさって下さいねi-260
早く治ります様に!!!

あぅ~、腰痛は安静と時間がお薬。
忙しい時期に厳しいと思いますが、しっかり治してね。
とは言え、歯磨きやおトイレなど日々の生活にもちょこちょこ影響しますよね。
早く痛みが治まります様に。

うらやましい立派なモデルさんたち。
1番上のお写真は芋虫というより毛虫ですね。
たぶん蛾になるんじゃないかしら。
かぶれるのでお気をつけて!

★ 朝から

笑ってしまった(笑)
何ちゅう顔してるんやろ?
メッチャ癒されるわぁ~(^O^)
今年のベストショットかも?

あらら?
腰?
腰痛は、本当に何も出来ないですよね
自分も立ち仕事長いので持病かもです。
無理しない様にね
お大事に

★ わるっちままさんへ

いつもしてる行為が
きっと寒くなって来て 筋肉が強張ってきてたのかもしれないですね(T_T)
冬になると 肩が凝ったり 腰痛も出て来たりしますものね~。

いつも ヤバいかも?
って思っても だまし騙しで凌げるんですが
今回は ちと重症だった模様です(-_-)

以前なら 真っ先に整骨院に行ってたのですが
頸椎が悪いと分かってから
恐くて行けないんですよね。
現に 施術して頂いてから 少し悪化しましたし‥。
ちゃんとした?
整形外科に併設されている所だと安心かもしれないですね♪
ありがとうございます。

★ *nahoさんへ

ぎっくり腰でも無さそうなので
なんとか 日々の生活をこなせて?ますが(^^ゞ
何故 今?!って感じです(T_T)

そうそう!
おトイレも かなり勇気がいりますよね(笑)!

立派‥かどうがは置いといて(≧ω≦。)プププ
目の前に お立ち台?があると 進んで登ってくれるんです。
きっと 高いから見晴らしがいいのかも?!

毛虫ですかー。
ふっさふさしてますもんね(笑)
なんか綺麗な模様だったりしたので
何になるのかしら?って。
しかも 今から冬になるのに‥。
冬眠の期間が長いのかしら??

★ ぶっちゃーさんへ

飼い主的には もう少し いいお顔して欲しいんですけどね~。
でも レンらしいっちゃ~レンらしいです(笑)

ぶっちゃーさんも?
私も ぎっくりやっちゃってから
癖になってるみたいで
気を付けてはいたんですけど
最近 大丈夫っぽそうだったので
気を抜いてました(--;)
お互い 気を付けましょうね!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム