07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

今だから言える話

今日は ノア&レンのお話ではございません

実は 6月から胸に違和感がありまして‥
正確にいえば 脇のリンパから胸にかけての違和感。
丁度 同じ時期に 肘を痛めてたので
その関係かしら っと。

肘の痛みも 9月頃にようやく無くなったものの
相変わらず 胸の違和感は無くならず

でも 4年前にも同じ様な症状で 診て頂いていたことがあったので
今回も 同じかなー?っと思って深刻には考えてませんでした。

そうこうするうちに
知り合いの方が 乳癌でお亡くなりになったお話を聞いて
しかも 既に 2年近く経ってたって事を知って
かなりのショックを受けて

お話を聞くところによると
診て頂いた時には かなり進行していて 手遅れだったとか

で‥
ちょっと怖くなりまして
私も 4年前に診て頂いたっきり
定期的に検診していないので

しかも 一昨年 母が乳癌が見つかったって経緯もありますので

以前 診て頂いた事もあるし
って事で 同じ総合病院へクルマ
長時間 待たされるのを覚悟で 朝一‥
って言っても 9時ごろに着いたんだけど


が‥
なんと 本日の予約外診察の受け付けは終了いたしましたとびっくり.gif


しかも 予約を取るにしても
今からだと 3か月待ちって言われましてねー

もし 悪いものだとしたら 3か月も待ってられないし

受付の方曰く マメに通って頂くか‥っと。
マメに通っても 診察して頂けるかどうか保証はないし

掛かりつけの紹介状を持っていただけると
一番早いし(とは言え 1ヶ月以上は待つと思いますが‥っと)一番確実かと‥って

ここでふと疑問
直に紹介状無しで予約を取ろうとしたら3か月先で
紹介状ありだと 早くなるって どうよ

きっと 横のつながりで 枠を開けてるんでしょうねーお手上げ


そんなこんなで その足で 掛かりつけ医に飛び込んで紹介状書いて頂きましたさーいじけ虫

確かに 紹介状ありでも 1ヶ月ちょい待ちましたけどねー

で、その予約日が 先日でございました。
結果 悪い物でも無く(今のトコロ)
嚢胞が 出来ておりましたとさ。

でも この嚢胞が 悪性になる可能性も無きにしも非ずなので
また半年後の検診。


ま、何も無かったから言える事だけど
3か月先って ほんとうに ビックリしちゃった

他の病院が みんな そうだとは思わないけど
混んでるのねー
乳腺外科って。。



ライン カラードロップ小



今日は とっても 暖かかったので 頑張って 窓&バルコニーの掃除してみたガンバ


IMG_3832.jpg

お家の中は まだな~んにも手を付けてないけど
これで 年越し出来そうな気がするぅー
(↑ いや 越せないから




スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム