05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

老体に鞭打って?!

久々のお仕事は‥
やっぱり疲れました~

しかも まだ試用期間みたいなもんだし
覚える事 いっぱい!!

頭は固くなってるし
なかなか 頭の中に入って来ない
新しく覚えると 前に教えて頂いた事が抜けてるし

この歳で 新しい事始めるのって 大変だぁ~

思えば
最近 私の周りで
「お仕事 始めたの」って子が いっぱい居て
私も このままでいいのか?!
って思ったのがきっかけなんですよね

そんな私も もぉ若くは無いし
最近は 昔と違って そんなに厳しくも無いけど
ぼちぼち 年齢制限にも引っかかって来そうだし
きっと これがラストチャンスになるかも?!
って事で 重い重い腰を上げたのでした

どちらかと言えば
私の方が ノア&レンと離れるのが辛くて 若干分離不安気味なんだけど
今の職場って 時間の融通とか利くし
空いた時間で‥って感じなので
比較的 短時間でもOKなんですよね

そんなこんなで 私も 社会復帰することが出来たんです

それに ほら 試用期間にも関わらず 長期のお休みも頂けたし
ほんと ラッキーでした


そんな 神の様な 職場なので
僕たちには 少し お留守番と言う名の試練を経験させちゃうけど
我慢して貰わねば

これも 僕たちの為なんだからね
美味しいおやつ いっぱい買ってあげるからね

って事で 自分に言い聞かせて頑張っております


仲良くお留守番

そんな僕らのお留守番風景
やっぱり ちと寂しいんでしょうね~
どっちかって言うと レンが。。。
ノアが寝てる所に
無理くり割り込んだんでしょうね
私が居る時には あまり見かけない光景ですから‥


IMG_1545-1.jpg

お家に帰って来てからは こんな感じで安心して寝てました


IMG_1546-1.jpg

ホヌさん枕にして
ん~癒されるわ


IMG_1547-1.jpg

おててを びょ~んと伸ばして寝てる姿を見ると
ちと安心します


IMG_7199-1.jpg

ふわぁ~っと欠伸をして
芯から 寝てないんでしょうね~


IMG_7200-1.jpg

警備隊長のレンも お疲れ様でした
私のお薬と同じで
慣れてくれるかな??


☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆

そんなワタクシ 昨日から ちと喉が いとぉ~ございます
日曜月曜と 実家に寄ったんですが
姉が酷い声でね~
風邪ひいたと言ってましたので
もしや うつされたのか
なんとか うがいを一杯して のど飴舐めて 様子をみてるんですけどね
出来れば これ以上 お薬飲みたくないし‥
因みに リリカさんの新たな副作用かどうか分かりませんが
ただいま お顔が肌あれちぅ
早く治して お薬を断たねば
スポンサーサイト

コメント:

robimamaさん、お疲れ様~。
久しぶりのシャバは疲れますよね。
ステキな職場で早くリズムがつかめますように。
ノア&レンくんもお留守番頑張ってるのね。
ワンコ達って案外やるときゃやってくれますよね。
2ワンいるのがいいのかも。

喉風邪ですか?
のど飴は「龍角散ののどすっきり飴 ハーブ&マイルドミルク」がおススメですよ。
予防用ですが常備してます!(^^)!
お大事に。

★ こんにちは

覚えるのって、大変でしょ
がんばってください
融通がきく、職場なのですね
中々、そんな職場ないよね

ノアちゃん&レンちゃんも、おりこうさんにお留守番してますね

風邪・・はなママも、5月初めに風邪でダウンしてました
お大事に

★ *naho さんへ

ありがとうございます~♪

> 久しぶりのシャバは疲れますよね。
お上品な *nahoさんの お口から シャバと言う言葉が出て来るなんて~(笑)

おうち大好き人間なので あまり連日 お出かけ(お留守番)することが無かったんですが
なんとか 頑張ってくれてる様です(^^)v
やっぱり 多頭飼いって なにかと心強いですよね!
私も頑張らないとp(^^)q

喉風邪なのかな~?
もしかして PMなんちゃら~の仕業かも?
黄砂とか PM2.5に異様に反応しちゃうんです。
去年も 今の時期 抗生物質 処方して貰ってました。

のど飴 以前 ブログに書かれていらっしゃいましたよね。
私 喉が弱いのでチェックしてたんですよ(^ω^)
この辺には 置いてないみたいだけど‥
ネットで探してみますね!

★ はなちゃんママさんへ

覚えるのって大変です(--;)
慣れるまでは これまた大変そうだし。。

人間関係も なかなか良さ気な感じなので 頑張ろうと思います♪

はなちゃんママさんも 風邪 ひかれてたんですね。
私の場合 アレルギー症状かも?!
耳鼻科の先生が PM2.5飛んでますよ‥と仰ってましたから。
この時期 日中との寒暖の差もあって 風邪ひかれてる方 多い様です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム