08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

満足したかしら?

寒空の下 連れ出された お出かけして来たので
お家に帰ったら 満足したのか
こんな感じに



IMG_9160.jpg



IMG_9161.jpg



寝てる姿は 天使そのものですねー



そして 金曜は ノア&レンの注射器(ブルー)ワクチン接種に獣医さんへ行って来ましたクルマ


本来ならば 1月頭に打ちに行く予定だったのですが
強烈な寒さ続きだったために延期しておりまして

寒い時期に打つと 必ず 痛がって
朝打つと 夜まで 可哀想な姿になるんです

ワクチンなので 健康な体に 抗体を入れる訳なので
体の中でバトルが始まっちゃうんだろうけど
暖かい時期だと へっちゃらなんですが
寒い時期だと 何故か 違いが顕著に出るんですよねー

本来ならば 11月頃に接種するサイクルなんですが
調子が悪かったりで 少しずつ ずれて来ちゃって
ず~っと天気予報と睨めっこしておりまして
3月並みの気温って事で
意を決して 行って参りました

日中は 少し 元気がなさそうに思えたけど
当日は 安静って事で みんなで まったり寛いでたら
夜には 復活いたしましたさっ



IMG_9165.jpg


IMG_9167.jpg

↑ 同じ様な おさしんでスミマセンまいったな~
ちみ達 マシュマロの上で寛いでる事が多いから
同じ様なショットばかりになるんだよっ



お出かけ日和だったのに まさかの獣医さん行となってしまって
チックン痛い思いをさせちゃって悪かったねーいじけ虫


月日が経つのは早いもので 気が付けば1月も もぅ終わろうとしております。
↑のお話も 下書きをしていてUPしようと思いつつ
気が付けば いつも深夜になっておりまして
早く寝ないと 次の日 支障をきたすので
ず~っと下書きのまま 保存しておりましたまいったな~
ここ数日 比較的暖かかったノア&レン地方ですが
また明日から 平年並みの気温に戻りそうです。
インフルエンザも流行り出しておりますので
みなさまも気を付けて下さいませありがとう

スポンサーサイト

コメント:

ナント!理にかなった考えですね。
確かに寒い時は筋肉が固まって注射の針も痛く感じそう。
わが家も初冬に打ってたのが体調不良で押せ押せになって2月の極寒期にうってたの。
冬場は行くとこないから病院行ってワクチン接種♪なんて能天気に考えていたけれど、考え直さないとね。
それか暖かくして行くか…。
今日もまたお勉強になりました。
どうもありがとう!

愛犬の写真って、やっぱり我が家も同じ様な写真ばかりです(苦笑)

ワクチン注射‥と言えば、我が家も今月がその季節ですが・・・
毎年打たなければならないのでしょうか?
ちなみに 16歳5ヶ月で亡くなった我が家のベルは この間に4回程しか
受けていませんでしたi-229
わらびは今年どうしようかなぁ~・・・ i-235

★ Re: タイトルなし

そっか!
筋肉が寒さで固まっちゃうから痛いのかもしれないですね。
なるほど~!!
以前 先生に相談すると 暖かくしてあげるとマシになりますよ
って事だったので ホットカーペットの温度を少し高くしております。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム