09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

今日は ガスールの日!

今日は 僕たちをおうちシャンプー致しました

前回は トリマーさんに託したし
その前は 旦那に洗って貰ったので
かれこれ 私が洗うのって 1か月以上も前の事なんだわ

と言う事で
本日は 久々に ガスールで洗う事に


IMG_7211-2.jpg

これ 人間用なんですけどね~
わんこにも使えるらしいです

IMG_7213-2.jpg

我が家は 固形タイプ


IMG_7215-2.jpg

↑を水で溶いたらこうなります。
我が家は 小型犬2頭なので
ガスール 30gに 水75ccで
それを 半分に分けて これは 1頭分

IMG_7201-2.jpg

これを 濡らした体に ぬ~り塗りします
15分ほど放置して
後は 綺麗に流して終了
放置してる間が ちと手間ですが
シャンプーして コンディショナーして‥
って 何度も流す手間が 1度で良いのがGood!

IMG_7205-2.jpg

若干 季節によって膿皮症気味なレンには
合ってるみたい
ここ最近 プツプツした出来物も出来てないもんね


IMG_7207-2.jpg

あんよの飾り毛も まずまず綺麗に仕上がったぞ


IMG_7209-2.jpg

やっぱりお風呂に入ると 疲れちゃうみたいだね


IMG_7202-2.jpg

ネムネムモード突入みたい


IMG_7204-2.jpg

↑の方に 背後霊の様にノアが写ってましたが
お次は ノアの番なので
レンは 暫し 休憩しててね


IMG_7203-2.jpg

よくよく見ると 白目むいてるわ


IMG_7217-2.jpg

ノアも バビュ~ンと 超特急で
洗って仕上げました


IMG_7218-2.jpg

ちゃっかり レンも写ってるし
お互い様‥だね
因みに ガスールって 無臭です
好みのアロマオイルを垂らしてもOKみたいだけど‥
ややこしいのはPASSなので
我が家は 無臭のままで!!



さっぱり 綺麗になった所で
明日は ちょっくらお出かけして来ます



コメント:

ガスールってものを初めて見聞きしました!
robimamaさんは色んな事をよくご存知ですね♪

いつも ふたりのお手入れが素晴らしいと感心しています。
飾り気が本当にビューティフォーーーe-420
私も わらたんをちゃんと手入れしてあげなきゃ!って反省ですi-229

ガスールってなに?なに~?
これから検索してみます。
「背後霊の様なノアくん」こう言うのを見つけると、すごく得した気分♪
明日はどちらでしょうか?
楽しみにしてます~。

★ わるっちままさんへ

私も お友達に教えて頂いたんですよ(^^)
わんこ用のパックのアーユルベーダーは知ってたんですが
なにせ わんこ用って なんでもお高い!
これなら 手が届く範囲です♪
わらびちゃん わらたんって呼んでいらっしゃるのですね~(*^o^*)
かわいい~♪♪♪

★ *naho さんへ

もう 検索されてみられたかしらん(^ω^)
ナチュラル素材で安心して使えるし
何と言っても 用途がいっぱい!
人もワンコも使えるって所がいいじゃ~ないですか♪

ノアの背後霊(笑)
レンバージョンもありますが
見つけると 笑えますよね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム