10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

マウスケアー事情

ノア&レンは ちびっ子の頃から 歯磨き歯磨きの習慣をつけてるって話をしたことがありますが

レン歯みがき


ノア歯みがき

(↑ ノアもレンも 若いな まだ ちびっ子の頃のおさしんです)

歯ブラシは ドラッグストアで売られてる 乳幼児用をジプシーしまして
今は 歯科医で取り扱わてる 同じく乳幼児用に落ち着きました


で 歯磨きペーストも ずーっと ビルバックさんの これ →
を 愛用しておりました
一時期 欠品状態が続いて 他の物を代用したりもしましたけど

それでも やっぱり 10歳も過ぎると
歯垢らしき物もついて来てるようで
特に レンは 噛み合わせがアンダーって事もあって
ちびっ子の頃は 喜んで磨かせてくれてたんですが
最近は 歳のせい
我が出て来たのかしらん
呼んでも逃げるようになっちゃったんですけどね
因みに 我が家の歯磨き担当は 旦那の役割
うち 週2回は 私が担当いたします。

で、どうしたものかと 試案しておりましたら
丁度 チャチャジュジュくんのママの nahoさんが
歯石トルンのお話をされてるのを見まして

物凄く 厚かましくも 数枚 分けて下さるようにお願いしまして
お試させて頂きました

IMG_9229.jpg

更に 物凄く気を遣わせちゃって
おまけに おやつも同梱して下さったんです



IMG_9231.jpg

肝心の噂の歯石トルンですが
かなりしっかりした和紙で出来てまして
折柄模様入り
どっちが 表何だろう
これを 水に濡らして 指に巻いてゴシゴシするのですが
水に濡らすと 模様は消えちゃうので 気にしなくてもいいのかしらん

指を突っ込むので 歯ブラシと違い
ちゃんと 歯に当たってるのが直に感じられるので良さそう
我が家は 劇的な変化は見られませんでしたが
暫く続けていこうと思います
お試しさせて頂いて良かったです
nahoさん ありがとうございましたありがとう


さらに 先日 カルアお嬢様の 獣医さんの付添役くすくす
を担当した時に わんこ用の歯ブラシ シュワワンを置いてあるのを発見電球
これは 買わずにいられますか
って事で 取り敢えず 2本だけお買い上げ致しました


今 ノア&レンが使ってるのは
シュワワンの 人間のこどもちゃんバージョン

IMG_9315.jpg

同じメーカーさんです


IMG_9316.jpg

長さも ほぼ 同じ


IMG_9318.jpg

ヘッドの形状も 同じ


anigif_20170313172611ea2.gif

ブラシ部分も 硬さコシも 同じ
だけど 値段は シュワワンの方が 2倍以上お高い(なんで)


と言う事は 人間用で十分だな


あと 歯磨きペーストを ビルバックさんから
今 話題の マヌカに変えて様子を見ております

IMG_9314.jpg


マヌカは ハチミツよりサラッとした液状なので
若干 歯磨きとしては 頼りないような気も致しますが
なにより 食品扱いなので
お口の中に入れるものなので 安全・安心が一番人差し指.gif

暫く これで 続けてみましょう



プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム