05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

さようなら。。。

昨日の続きぃ~

昨日は 獣医さんへ行って狂犬病の予防接種を受けに行くので
その後は 安静

でも‥
僕らに 安静と言う言葉は無理ぃ~

なので 少しでも疲れて貰おうと
海ん歩へ連れて行ったのでした


IMG_7230-2.jpg


ただ
昨日は 海開きの準備なのか
砂浜を整地?されていて
働く車(ショベルカーとか言うのかしら?)が入っていて
あまり自由に お散歩出来なかったの

それに あまり時間にも余裕が無くて
ちょこっとだけ 波打ち際で遊んで
海ん歩気分を満喫いたしました


IMG_7221-1.jpg

海 大好きレンくん
楽し過ぎて?こっち向いてくんない。。。


IMG_7222-1.jpg

リードが おまたに挟まっておりますが‥
そんなこと 気にせずに
グイグイと波打ち際へ


IMG_7223-1.jpg

やっと頂けました
プライスレスな笑顔を


IMG_7224-1.jpg

ノアも楽しんでる?!

IMG_7225-1.jpg

レンくん ちびっ仔の頃は
あんまり 海 好きじゃ~無かったのにね
今じゃ~ノアより喜んでるよね?!


IMG_7226-1.jpg

かわいい おちりが2つ
2ケツだね


IMG_7227-1.jpg

相変わらず 振り回されておりますよ


IMG_7229-1.jpg

昨日は ゆっくりと海ん歩 満喫できなかったから
また ゆっくり遊びに来ようね~
(いつになるかは 分かんないけど‥)


昨日は 若干 雲優勢なお天気だったから
暑かったけど そこそこ楽しめました

そんな様子を ちょこっとだけ動画にて




ノアが 早く来いって 怒ってるし
放送流れてるし。。。


☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆*::*☆


ここからは ノア&レン 関係のないお話なので
興味の無い方は スルー願います

話は変わりまして‥
タイトルの 「さようなら。。。」なんですが
何がさようならなのかと申しましたらね

我が家のお玄関を出て 踊り場から 階段を降りる丁度 入口?付近の頭上に
スズメバチと思しき蜂さんが しばしばやって来ておりまして
それでなくとも エレベーターホールに行くには この階段を降りなきゃ~いけないのに
(逆に 階段を上って 上のエレベーターから降りるって手もあるので 恐いので後者を利用してました)
で‥今日 そろ~っと見てみると
なんと 巣を作ってるではありませんか
まだ 作り始めたばかりで 小っちゃいんだけど
こんな所で 巣を作られたら大変!!
って事で 管理事務所にお電話して 相談させて頂いたんです
そしたら 管理人さんが 蜂退治?のスプレーを持って来られて
退治して下さったみたい
巣も 綺麗に 取り去って下さってたみたいです
恐いので その場に居なかったんで
蜂さんの 生存確認はしてないんですが‥
もしかして 天に召されたのかも?!
ワタクシ 出来るだけ 殺生は したくないので
お野菜に 引っ付いてきた虫でも バルコニーから ポイして
自ら 息を断つことは避けてるのですが
どうなったんだろう??
もし‥
もし 天に召されたなら ゴメンネ
でも‥
私が幼稚園の頃 蜂に刺された経験があるもんで
今度 刺されでもすると ちょっとヤバいんでね

もし 生きてたとしても
もぅ 来ないでね


スポンサーサイト

コメント:

★ 海♪

海が気持ち良い季節ですよね♪
昨日は暑過ぎてうさんぽ断念しましたよ。
パパさんが二人に振り回されてる風味の写真 ツボにはまりました 笑

動画を見ていたら ふたりの声に反応したわらびが 一所懸命
吠えておりました。(笑)

ふたりとも水は好きなんですか?
波打ち際も平気で楽しんでいる様子がいいわぁ~♪
その内 わらびにも体験させてあげたいな♡

スズメ蜂は 以前奈良の田舎に住んでいた時に 自宅の屋根裏とか
特に 床下に巣作りをされた時には洗濯物を干したり取り込んだり
している 私の横を急上昇と急降下!
一度は 布団を干している時に竿が当たったらしく 追い掛け回され
恐ろしい思いを致しました!
殺生は嫌ですが、害を及ぼされるのも・・・ね i-181
でも、ママさんはご無事で良かったです♡

★ コウタさんへ

海ん歩の季節がやって来ました~♪
なかなか海は 1人では連れて行けないんですが‥

急に暑くなりましたよね?
5月の気温じゃ~ないですし。
なんだか異常気象なのかな?
コメント ありがとうございました♪

★ わるっちままさんへ

吠えてるのは ノアなんです(^^;)
レンは お家では わんこら喧しいのですが
お外に出ると 声を発さないと言う‥。
ノアって ヨーキーらしからぬ吠え声でしょ(笑)
わらびちゃんも 反応しちゃいましたか(≧▽≦)

ちびっ仔の頃から 海は連れて行ってやっていたのですが
ちびっ仔の時は ノアは ズボズボ海に入ってましたね~
逆にレンは 近寄らなかったです。
水自体は‥どうでしょう?
お風呂に入れる時 たらいに水を張った所に入るのは嫌がります。
プールは 経験させてないので どうなんでしょう??

ベルちゃんは 海はお好きなのでは?
わらびちゃんと一緒に 今年の夏は 経験されてみてはいかがですか(笑)?

わるっちままさんも 恐い思いをされていらっしゃったのですね~!
追い掛け回されたって‥
御無事でなによりです。
スズメバチって 凶暴なので。。

★ おはよう~^^

海いいなあ~
一度連れて行きたいのですが
機会がなくて^^

蜂・・
私、以前働いていた職場
ごみを捨てる場所に鉢の巣が
かなり大きくなっていたのですが
私が、殺虫スプレーで退治しましたよ
鉢の種類はよくわかりません

★ はなちゃんママ さんへ

こんばんは♪

海 楽しいですよ~(*^o^*)
はなちゃんママさん家から 海は遠いのかしら?
夏は やっぱり海でしょ~(笑)♪
今年は 是非 連れて行ってあげて下さい。
はなちゃんの反応がみてみたいです(^^)

蜂の巣 はなちゃんママさんが退治されたのですか?
スズメバチを怒らすと怖いそうですよ!
顎をカチカチ鳴らしながら襲って来るとか‥
ミツバチなんかだと 針が抜けちゃうと死んじゃうそうですが
スズメバチだと 何度も何度も刺されて
酷い時には 死に至るとか‥
はなちゃんママさん チャレンジャーです!!
何事も無くて良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム