04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

ジャーキーを手作りしましょっ!

ノアのアレルギー検査を受けてから
フードの見直しを行っております

今までのフードは とっても満足していたのですが
アレルゲンである お米が含まれておりましてまいったな~
あえなく断念いじけ虫

おやつに至っても
何パターンかをローテーションで与えてたり
ブラッシングや お留守番など 用途によって使い分けてたりしたんですが
尽く アレルゲンが含まれている事が発覚いたしまして
おやつも 考え直さなきゃ~ならない状況なのでございますいじけ虫

ならばと言う事で
作れるものは 自分で作っちゃおう
と言う事で まずは 簡単なジャーキーを作成致しました

まずは ジャーキーと言えば 王道なささみ
あと おさかなの鰹を

我が家は フードドライヤーが無いので
買う方向で考えていたのですが
いつもいつも ノアレンの事を考えて下さってる
通称 サンタさんちびサンタ から とっても参考になるサイトを教えて下さいまして
レンチンで 作れることが判明いたしまして
電子レンジなら 我が家もあるし
取り敢えず お試しで作ってみることにいたしましたガンバ


レンチンジャーキー

まずは ささみと かつおを 食べやすいように 小さめにカットいたしまして
クッキングシートを敷いて 食材を乗せて
オーブンの中に投入
たったそれだけ


[広告] VPS

途中 いいカホリが漂っていたので
ノアが キッチンをウロウロしておりました


IMG_4689.jpg

じゃ~ん 出来上がりました
はじめてにしては いい感じの出来具合ですピース


と言う事で ノアレンに 食べて頂きましょう

[広告] VPS



なかなかの好印象でございますくすくす

こんなのだったら いつでも作ってあげるよー
と言う事で ノアレンは
新たなおいしいもんを知ってしまったのでりました

そして 前回お話した 柏餅の代わりにも
こちらのジャーキーを差し上げたのでありました




スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム