08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

厄年ですか?!

少し前に 喉が痛い‥
ってお話をしておりましたが
結局 悪化したら嫌なので 内科で診て頂いたんですよね

で お薬を処方して頂いて飲んでいたのですが
良くなるどころか どんどん症状が悪化して来て

それでも 無理して お仕事頑張ったんですよ?
土日も‥
昨日なんて もぉ 声がかすれちゃって
どこのニューハーフの おねぇさん?って声になってましてね

そんな声で話すもんだから
ノアが 見た目は いつもの私なのに 声が 何処の人?って感じなので
物凄く 怪しんでね
挙句の果てに 「お前は誰じゃ~!!!」って感じで吠えられました

それでも なんとか声が出てたのですが。。。

今日 起きると 全く声が出ない

これは困ったぞ!!!
って事で 今日は 耳鼻咽喉科に行って来ました

ネット予約が出来る病院なんだけど
予約開始と共に 順番の争奪戦が繰り広げられるので
少しでも 出遅れると いきなり120分待ち‥なんてザラなんですよね~

で‥
案の定 出遅れたようです
予約開始から 5分ぐらい過ぎて予約しただけなのに‥

ま、病院で 待機する訳では無く
お家で 時間を潰してから 時間が迫ってから出ればいいのでいいんですけどね~


で‥
声が出ないので 症状をメモに書いて持って行きました。

結果 やはり PM2.5とか 大気汚染物質が喉の奥に入り込んで 炎症を起こして
こんな症状が出たんでしょうって。

私 黄砂とか PM2.5って恐ろしく反応しちゃうんですよね~

黄砂なんて 物凄く微量しか飛んでなくても 物凄く体調が悪くなりますから。。。

喉は そんなに痛くは無いんだけど
何て言っても 咳が止まらないのと 声が出ないのがね~
とっても厄介

熱も出てないし 全然 元気なんだけど


実際 見た目も全然 元気そうなんですけどね

病院でも 受付が出来ないので
スマホのメモ機能を使って


IMG_1554.png

筆談ならぬ
これは 何て言うんだろう?


こんな感じでやりとりしておりました。
思わず 障害のある方の気持ちが ほんのちょっぴりだけど分かったような気が致します。

一刻も早く声が出るようにならなくちゃ~いけないので
お薬てんこ盛りに出して頂きました


IMG_1555.jpg


老人か?!
ってくらいの 薬の量
歳を取られてる方って お薬を一杯 飲まれてるイメージが強いんでね



まさに薬漬け
でも 一時の事だし
早く治さなきゃ


せっかく 痺れも治ったし
腕の調子も 良くなって来たって言うのに。。。

今度は喉か?!って感じで

なんで次から次へと 良く無い事が起こるんだろう??

なんなの?
ほんと 勘弁してよね~って感じです。



IMG_7242.jpg


IMG_7243.jpg

なんか 最近 お留守番ばっかりでゴメン。。。

スポンサーサイト

コメント:

なんとなんと、次から次へとの体調不良は辛いですね!
robimamaさんって デリケートなんですね。
黄砂やPM2.5なんかにも 即座に反応しちゃうなんて‥
私の強さを分けてあげたい!i-278

それにしても ノア君に吠えられるなんて........
思わず笑っちゃいました!(ゴメンなさい、笑いごとじゃないですよね)

けれど、早々に病院に行ったのは大正解だと思います♡
病院って 待ち時間が長いのに診察が短いし 一日仕事って
感じですが、筆談ならぬ スマ談? 時代の差でしょうか?(苦笑)
沢山のお薬にうんざりでしょうが、早く治りますように♡
どうぞ お大事になさって下さいね!

体調の変わり目なのかしら。
声が出ないのは辛いですね。
PM2.5ってそんな悪さもするんですね。一種のアレルギーなのかな。

ここを乗り越えて、また元気に過ごせます様に。

ちなみに私も去年ハチに刺されて痛い思いをしているの。
2度目は危ないと言うので、気をつけてね~。

アレルギー反応ですね。
これ以上悪化せず良くなりますように。
お大事に。。。

★ わるっちままさんへ

デリケート‥なんでしょうかね(笑)?
喉は確かに弱いです。
旦那がインフルエンザにかかった時もうつらなかったんですけどね~。
季節外れの今 この時期に?って感じです。
因みに 花粉症の方は 反応が強く出ちゃう人が多い様です。

私 ヘタレなので 辛いの耐えられないんです(^^;)
なので おかしいぞ?って思ったら 即刻 病院で看て貰います。
旦那には 「病院 好きやな~」って言われますけどね。

声が出ずに 意思疎通が出来ないのって かなりストレスです。
今更ながら 声の大事さに気付かされました。

★ *naho さんへ

まさに体調の変わり目なんでしょうね。
こんな症状になるのって初めてなので かなり焦りました💦

黄砂とかPM2.5ってかなり厄介なんですよ!!
花粉と違い 粒子が細かいし
花粉症の方は 特に症状が酷く出る人が多い様です。
ここ最近 またマスクの方が増えてますよ。

なんと!
*naho さんも ハチに刺された経験をお持ちなんですね。
ミツバチかしら?
*nahoさんも気を付けて下さいね!

★ コウタさんへ

思い起こせば そういえば この時期 なんか毎年 体調を崩してるのを思い出しました。
ほんと 嫌な国!!
なんとかして欲しいです。

今日は ちょっと声が出るようになりました(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム