05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

梅雨入りですね

とうとう ノア&レン地方も 本日 梅雨入りしてしまいましたね

実は 梅雨って 大・大・大っ嫌いなワタクシ
じとじと 鬱陶しいし
洗濯物は乾かないし
お家も 人間も カビるんじゃ~無いかと思っちゃう

それに 湿度が高いから 癖っ毛のワタクシの髪の毛がウネウネとウネっちゃってさ
せっかく アイロンで伸ばしても 一歩外へ出ると
ちんちくりんになっちゃうし
悩みのタネなんですよね~

でも‥
色んなものを洗い流してくれる‥って言う良い点もあるのかな~っと
特に 今年は ほら 今 こんな状況だしね

そうそう
全然 出なかった声が やっと少しだけ出るようになりました
でも まだ 痰が出ないと言うのか
痰が切れないと言うのか
喉の奥に違和感が残ったまんまなので
これさえ取れたら 少し マシになるかな?

相変わらず 咳が止まらず むせるような咳が止まりませんが。。。
でも 少しずつ 治って来てる様に感じます

あと‥
植物は 活き活きしますよね~
雨も 程々なら いいかな?

なんか 毎年 ゲリラ豪雨とか 大雨が降って 災害が起きてる様なきもするけど‥
今年は どうなるんでしょうね



あじさい

我が家のアジサイも 咲き始めましたよ



今シーズンは まだ出番が無いのですが
ぼちぼち エアコンに活躍して貰わないといけないだろうから

今日は エアコンのお掃除も致しました
最近のエアコンは お掃除機能も付いて 我が家のも付いてるんですけど
お掃除ってフィルター部分だけだしって事で


IMG_7245-1.jpg

まずはリビングから‥
前面のパネルを開けて
パネル裏とかについた埃を取って



IMG_7247-1.jpg

リビングのエアコンは かれこれ購入してから3~4年経つので
一応 フィルターを外して水洗いしました
あと ルーバーを開けて パストリーゼで拭き拭きして消毒しました


IMG_7250-1.jpg

ついでに寝室のエアコンもお掃除しました
こっちは 昨年 購入したばかりだし
あんまりフィルターも汚れて無かったので
パネルだけ取り外して水洗いしました
こっちのは リビングと違って 使用頻度も低いしね~
あまり汚れて無かったわ



これで いつでも エアコンつけれるよ~

お留守番も快適にして貰わないとね



IMG_1564-1.jpg

IMG_1565-1.jpg

レンくん 御髪が乱れてるけどね~



余談ですが‥
寝室の方のエアコンのパネルを取り付ける際に 少々手こずっちゃいまして
上手い具合に嵌まらなくてさ
丁度 鼻の付け根あたりに 落ちて来たんですよ

「痛っ!!!」って思ったんだけど
その時は そのままスルーしてたんですよね

で‥
時間の経過と共に痛みも和らいで
落としたことさえ忘れてたんですが

旦那が帰って来て「顔 どないしたん?」と
結果から申しますと 丁度 落ちて来たであろうその場所が切れて血がにじんでおりました

やっぱり ワタクシ なにか悪いものでも取りついてるんでしょうかね?
お祓いした方がいいのかしら。。。


スポンサーサイト

コメント:

★ 紫陽花

同じく梅雨大嫌いです!
そして私も偶然 本日の写真は紫陽花 笑

★ コウタさんへ

被りましたよね(笑)
コウタさんとは 気が合うのか?!
なんか被る話が多い様な気がします(≧ω≦。)プププ

梅雨が嫌いと言うのか
単純に雨が嫌いなんですけどね~
雨が好き♡って言ってみたいです(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム