06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

レンの膵炎 闘病日記 ⑦ と ノアのお話

6月10日
この日から 自宅療養&投薬治療に切り替わったレン
残念な事に 私はお仕事へ行かなくちゃ~行けないんだよいじけ虫

我が家は いわゆるペット保険には入っておりませんでした
比較的 獣医さんのお世話になる様な事ってほぼ無いぐらい元気だったし

でも 今回 諭吉さんが ごっそりと出て行かれたので
ワタスは 治療費を稼がなくちゃ~いかんのだよガンバ

お留守番の様子は いつもの如く WEBカメラに収めておりましたが
わりと元気そうにしてたし
ワタスが居ないので寂しかったんだろな
ガウガウ怒ってましたからくすくす

何よりも お誕生日を自宅でお迎えできたことが何よりも嬉しかったです

膵炎って人間の場合 コッテリしたモノを食べたり
お酒を よく飲む方がなるイメージですが
レンの場合 食生活には気を配っていた方だし
フードも 比較的カロリーの低いものや
脂肪分の低いものを与えておりました

おやつだって ジャーキーとか与えて無かったし
気を配って与えていた方だと思います

膵炎の症状って 吐いたり 下したりの症状が出るそうですが
レンの場合 吐くでも無し うんちだって 至って普通のブツをお産みになられておりました

食欲が無い
ただそれだけでした

今回 瞬膜が出たので 緊急事態って思い 獣医さんへ駈け込んだわけですが病院クルマ
もし 瞬膜が出ていなかったら 様子を見ていたかもしれません

膵炎って お腹の火傷と言われるらしく
かなり 痛みが激しくて.
ショック死しちゃう子も中にはいるそうです

祈りのポーズ
伏せの状態でお尻だけ上げる姿勢
背伸びをする姿勢
これが お腹が痛い時のサインらしいです。

そういえば レンもしていたかな?
起きた時に 背伸びをするので 見分けが付きにくいんですよね
遊びに誘う時に 挑発する体制も こんな感じだし
とにかく手遅れにならなくて良かった

今回 獣医さんに診て頂いた日にトリミングの予約が入って居た事

その間 ノアを預けて 徹底的に検査して頂いたのですが
検査にかかった時間が 3時間超

もし ノアを預かって貰ってなかったら
ノアとレンを連れて 長時間の診察を受けるのって
とてもじゃ~ないけど私1人では 無理だったと思います

あとノアさん

我が家は わんこ連れでお出かけする際は 必ず2わん一緒に
どちらも 同じ様に接するようにしてるので
片っぽだけ連れて‥って事はしてなかったんです

最初の内は ノアも一緒に病院へ連れて行ってたんです

でも ノアは わんこが苦手な仔
病院には たくさんの患畜さんが居て
必然的に 興奮モードになる

そのうちに 心臓に負担がかかるようになったのかな?
お咳をしだすようになりまして
声も なんだかかすれたハスキーボイスになって来まして

ノアまで 病院のお世話になることだけは避けたいと思いまして
可哀想だけど ノアをお留守番させるようにしました。

初めての(たぶん‥以前 あったかもだけど 記憶にないぐらい昔の話なので)1人でのお留守番

しかも 我が家にはルールがありまして
お留守番は1日に1回限り

なのに 今回は そのルールも破っちゃって
朝 レンを病院へ連れて行って
また夕方 お迎えに行く際に お留守番して貰わなきゃ~ならない

かと言って レンをずっと病院へ預けて 何日も入院させるのも可哀想だし

ノアには かなり我慢させちゃいました
最初こそ キュンキュン言って お部屋の中をウロウロしてましたが
何日かするうちに ノアなりに悟ってくれたようで
全く泣きもせずに マシュマロの上で じっと耐えてくれてました
さすがに 熟睡はしてなかったですが
ウトウトはしてたみたいです

IMG_4824.jpg

まだかな?まだかな??
お玄関の方を見てるノア
1人じゃ~心細かったよね



IMG_4825.jpg

諦めて 寝て待つ。。






凄いぞ ノア!!
偉いぞ ノア!!!

私自身 かなり参ってましたが
頼もしいノアのお蔭もあって
倒れることなく 乗り切れることが出来ました


そして‥
投薬治療を初めて 1週間経ち

6月14日
点滴を止めて 初めての血液検査をしました
この頃には ほとんど いつものレンに戻って来てるように感じたのですが。。。

2017 6 14

CRPの数値が 1.0 → 0.8 まで下がりました

正常値が 0.7以下なので 微妙。。。

あと一声って感じです

とりあえず ここまで下がったので 消炎鎮痛剤のオンシオールは
止める事になりました



まだ完全に治って無いので
トリミングの許可は 下りませんでしたいじけ虫

2017 6 14 明細

(↑今回の明細で 本当は診察料の所が入院費となっておりますが
後日相殺して頂けます)






つづく





スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム