10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

レンの膵炎 闘病日記 ⑧ と 久々のノアの癲癇

6月17日
毎朝夕と お野菜を煮たものをフードの前に与えているのですが
だんだんと飽きてきたように感じる。
この日も朝のお野菜を食べたあとに吐いたいじけ虫
この日も お仕事の私
気になるけど 旦那がお家に居るって言うので託す。

ずっと寝ていたらしいけど
お昼ごはんはモリモリと食べたらしい。

夕ご飯のお野菜は
生のお野菜に変えてみた
この日は キャベツにしてみると
ガツガツと食べた。
やっぱり生野菜の方が好きっぽそう

IMG_4884.jpg

IMG_4883.jpg

レンくん 早く治るといいね


6月18日
この日も私はお仕事だったので
お家に居た旦那に託す

特に変わった様子は無かったらしい

おやつが禁止になっているので
私のお茶の時間の時に
お野菜をおやつ代わりに与えているのですが
この日は 大根にしてみました(@生)
小さく切ったつもりだったけど 消化に悪かったのか
吐いちゃったが~ん
でも また直ぐに食べたので無問題にしとうこう

IMG_4893.jpg


IMG_4897.jpg

雨も降らず 暑い日が続いてます
ノアは暑いのは比較的 平気だけど
レンは モッサモサだから余計 暑いよね
クールボードの上で 転がってますくすくす





6月21日
1週間ぶりの獣医さんの日です

この日の朝のメニューは 生の白菜と ふやかしたフード
この頃も 寝てる時間は多いけど
けっこう 元気そうに見える
この日も 朝 スムージーを作ってると
なにか おこぼれを貰おうとキッチンへやって来る


レンを獣医さんへ連れて行く際に
ノアが 一人でお留守番は 可哀想だと言う事で
この日も 旦那が 帰って来るまで待ってるわ‥と


この日も とっても混み合っていた獣医さん
今回も 診察は 女性の先生に診て頂きました
採血をして 結果が出るまで待合室で待ち‥

血液検査の結果は。。。


2017 6 21

やっと

やっと CRPの数値が 0.4 にまで下がってました

リパーゼの数値は 外注なので この日には分からなかったんですが
取り敢えず 抗生剤と膵臓のお薬は 止める方向で行くことに
結果が出るまでは 念の為に 膵臓のお薬は続けましょう

胆泥は きれいになるまで 一般的には 1~2か月はかかるそうなので
そちらのお薬は 続けて また1か月後 レントゲン&エコー検査をしましょうと言う事になりました。

もし リパーゼの数値が下がって無かった場合 残念ですが
慢性膵炎に移行している可能性もあるので
その場合は もう1ヶ月 膵炎のお薬は飲みましょうと言う事になりました

2017 6 21 明細1

と 精算を終えて 帰ろうとしていた時に

診察を終えて 手が空いた院長先生が受付に姿を見せられたので
挨拶をしたら

心臓のお薬のお話になりまして

実は 前回 心臓のお薬を出来れば 早いうちに飲んだ方がいいよ
と 言われてたんです

ただ 膵炎は 治療すれば 治る病気なのですが
心臓となると これから先 一生のお付き合いになっちゃうので

掛かりつけ医で 診て頂くか
その辺 家族で相談して考えておいてくださいって話をしていたんですよね。

今回 と~ってもお世話になったし
もしかして 一命をとりとめて頂いたかもしれないので

レンが一段落したら
ノアも ちゃんと 診て頂こうと思ってたんです
こちらの病院で

なので 心臓の方も ここの病院で お世話になろうかと思いまして。。。

で 心臓のお薬も出して頂きました

2017 6 21 心臓のお薬追加

強心剤と
心臓の悪い仔って言うのは腎臓も悪くなり易いそうなので
腎臓のお薬とを 1ヶ月分


2017 6 21 明細2

レンくん お薬生活始めました

これから 一生 お付き合いして行かねばなりません

でも ロビンは 確か7歳ぐらいから飲んでたんだよね

11歳だし
遅いくらいかな

少しでも 快適に この先 暮らせますようにってお守りです



この日も 滞在時間 2時間ぐらいだったかな

遅くなっちゃったよってお家に帰ると


玄関の扉を開けても ノアがやって来ない

「ノアちゃ~ん
レンくん 帰って来たよー」って言っても 出て来ない

一瞬 嫌な予感がしたけど
寝てるのかな?って

その矢先
旦那が「ノアちゃん!ノアちゃん!!ノアちゃん!!!」って叫んでる

「早く来てやって!!!」って私を呼ぶ声がするし

急いで お家へ入ると
ノアがソファーの上で グラングランしてる

久々に癲癇が出た


レンをキャリーに入れたまんまだったけど
取り敢えず 放置して
ノアを支えてやる

意識はあったので 軽い発作だったのかな?

小刻みに震えていて 心臓がバクバクしてた

出来るだけ平静を装って
穏やかな声で
「ノアちゃん 大丈夫だよー。大丈夫だからね。」って声をかけてあげる

暫くして 体が しゃんとして来たように思えたので
放置していたレンをキャリーから出すために 洗面所へ連れて行く

その間 旦那がノアを見てくれてたんだけど

レンの足を拭いてたら
またしても 旦那の呼ぶ声が‥

ノアさん 脱糞してました
ティッシュを持って来いと

ノアの経緯を聞いたところ
ぐっすりと マシュマロの上で熟睡していたらしいんです

で アホな旦那が
歯磨きしながら ノアの傍へ近寄ったら

起きたと思ったら フラフラ~っと ソファーの上に移動したとか
それから 発作が起きて 私が帰って来たらしいんです

アホですか
癲癇に ミント系は あかんやろ激怒パンチ

ノアの為に 発作を誘発するような ミント系の物や その他 アロマ系の物は一切使ってなかったんだけど
わざわざ傍で 歯磨きするか

今回は 軽い発作で済んだけど
厳重注意いたしましたさっ




IMG_4908.jpg


おうちシャンプー出たから 綺麗キレイしようねキラキラゴールドキラキラシルバー


IMG_4910.jpg

久々に ビックリしましたよびっくり.gif



つづく







スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム