06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

レンの膵炎 闘病日記 ⑨

6月22日
昨日 久々に癲癇発作を起こしたノア

発作の時間はトータルで1分程って 旦那は言うけど
私が帰って来る前からなので
たぶん 1分以上はあったと思われます

ただ 発作がおさまってから
全然 いつものノアで
癲癇が起きた事は嘘だったんじゃ~ないか?ってぐらい
元気なのが救いです

でも この先 続かないか経過観察です

この日も お仕事で
旦那もお仕事なので
ノアレン2人っきりでお留守番して貰いました

WEBカメラをチェックする限りでは
全然 普通な2わんこ

6月23日
昨晩 少し 夜更かししちゃったから
朝 レンがお野菜はちゃんと食べたんだけど
ふやかしフードは嫌々感満載で
少しだけ残してしまう

実は 一昨日まで 病院で頂いていた
ロイヤルカナンの消化器サポートの缶詰が残っていたので
それを製氷機に少しずつ入れて冷凍していて
1つずつ解凍して 夜 おやつ代わりに与えていたのですが
それも無くなっちゃったので
昨日は ヨーグルト(明治のブルガリアヨーグルトの脂肪0)を少しだけ与えたんですよね
それがいけなかったのかな?
でも 砂糖が入って無いプレーンの物で脂肪分が0のだと少しだけならが出てたんだけどな‥

それでも 外で物音がすればガルガルとお怒りで
いつもの警備隊長ぶりを発揮してるので
元気はあるのかな

お昼ごはんも 嫌々感 満載だけど
なんとか完食

食欲が イマイチだけど
おうちシャンプーが出たし
様子をみつつシャンプ―してみる事に

ブラッシングのご褒美は 小松菜の茎の部分
この歯ごたえが大好きな様でガツガツ食す

レンの事で 忘れてたけど
実は ノアも トリミング以来 おうちシャンプーをするのを忘れておりました

ノアも久々に いいカホリになりました


晩 20時前に 獣医さんから電話がかかって来ました
リパーゼの数値の結果報告です

結果は。。。

正常値が 200以下に対して
レンは 478

まだ膵炎は完治しておりませんでした

と言う事で 膵炎のお薬(フオイパン)は 継続して飲むことにいじけ虫

こちらは 1週間分しか処方して頂いてなかったので
近々 とりに行って来なくては


6月24日
リパーゼの数値が下がって無くて
慢性膵炎に移行してる確率が上ったので
がっかり感が否めないワタクシ

その感情を 感じ取っちゃったのか
昨晩 寝る際に レンがウロウロして ちっとも熟睡して無さそう

何処か痛いのかな?
まだ完全に膵炎が治って無いので
しんどいのかな
なんて考えてたら 私も あまり寝れなかった

本日のお野菜は白菜
お野菜を切ってると キッチンまでやって来る

昨日の朝 食欲があまり無かったので
お薬をご飯に混ぜて与えてたのを
確実に 飲ませられるように 強制的に お口の中へ放り込む方法へチェンジする

ぼちぼち 病院で購入していたフードが無くなりそうなので
自宅で ストックしていた ナチュラルハーベストのレジウムに変えてみる

レジウムは 以前も食べてたので
食べてくれるだろうと思ってたんだけど
なんとなく食いつきが悪く 25粒 残された

因みに この日も旦那在宅の為(いっつも 家に居るな )
旦那に様子を見て貰うようにする

お昼は クリニカルダイエットの方を与えると
普通に完食したらしい

因みに 夕方も晩もレジウムを与えてみたけど
普通に食べた

ただの寝不足だったのかな


6月25日
朝 恒例行事の スムージーを作成してると
キッチンへやって来る
フルーツは 糖分が含まれてるので
小松菜のお裾分けをする

この日のお野菜は キャベツ
フードは レジウムをふやかしたもの
どちらも 完食

そして お薬も 口の中へ 強制的に放り込む

この日は お仕事だったワタス

とっても忙しかったので
帰って来るのが 通常よりも かなり遅くなる

よって お昼ごはんが かなり遅くなる

通常は ふやかしたものを与えてるのですが
ふやかす時間が無かったため
カリカリのまま与える

お腹空いてたよねー
ガツガツ食す

因みに 私もお昼ごはんが遅くなっちまいましたが
お昼ごはんを食べた後
しっかり ちゃっかり お茶を致しました
そして 彼らも なにか頂戴っつうもんで
お茶のお供は きゅうりでございました

お昼ごはんからあまり時間は経過しておりませんが
夕ご飯は いつも通りの時間で
この日のお野菜は白菜 カリカリはレジウムをふやかしたもの
あと ブラッシングのご褒美は ささみのボイルしたものを ほんのちょっぴり与えてます

晩のご飯も きちんと食べてくれるし
寝る前にヨーグルトと プチトマトを食べる

因みに 物凄く元気で いつものガルガルくん復活なんだけどな
旦那が動く度に ガルガル
まるで 牧羊犬の様に 旦那追いが止まりません
なんで あんなに動く度に 吠えられるんだろう
ま、元気な事は 良い事だ
って事で 放っといてやろう
この状態だけ 見てると とても病犬とは思えないんだけどな


つづく
スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム