08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

レンの膵炎 闘病日記 ⑩ と ノアの気になる行動

前回の更新から ちょっと日が開いてしまいましたまいったな~
頑張って気を張っていたんですが
ついに とうとう ダウンしちゃっておりました
免疫力が落ちてるので 出来るだけ気をつけてはいたんですが
旦那の風邪をうつされました
旦那が インフルに かかっていても
大丈夫だったんですけどねーいじけ虫
たちの悪い 風邪で 喉が真っ赤っかかになってしまって
仕事も 休む羽目に
体力 つけなきゃ




6月26日
ワタスの朝ごはん
スムージーを作成してると
レンがキッチンへやって来る

この日も ちびっと小松菜のお裾分け

いつもなら それで満足して マシュマロの方へ去って行くんだけど
この日は ミキサーを動かすと ギャンギャンお怒りになられるくすくす

元気な頃はミキサーの音に反応して
「うるさいやろーっ」ってお怒りになられてたんですが
この処 全然 無視されちゃってたんで
なんだか寂しいわーって思っていたんですが
今朝は ミキサーの音にも反応してくれました
こんな小さな変化でも嬉しいんですよね

レンくんの元気のバロメーターだな

朝のお野菜はキャベツ
フードはレジウムをふやかしたもの
どちらも ガツガツ完食

この日も お薬は強制的に口の中へ

お薬を飲むのをかなり嫌がるレンなんだけど
最近 ワタスも慣れて来たのか
1発OKで 行けるようになって来ました
何種類ものお薬を飲ませないといけないので
以前はオブラートに包んでたのですが
失敗する度に ぐちゃぐちゃになって 最終的に お薬が飲ませてるんか分からなくなるので
最近では ドラッグストアで カプセルの容器を買って来て
それに 全部のお薬を詰め込んで 飲ませてます
カプセルなら 少々失敗しても オブラートほど やわでは無いんでね

朝の身支度&主婦仕事をしてる間
ずっと監視出来ないんですが
ふと レンを見ると ペロペロしてたんだけど
もしかして 吐いた
吐いた形跡は見られないんだけど
我が家の場合 ハイエナがおりますから

直ぐに 後始末をしてくれる
必殺仕事人(犬)が居ります故 よく分からないんだよなー

今回は 確認不足って事で グレーで

午前中に野菜スープを作っていたので
キッチンに入り浸ってお野菜をおねだりする。
キャベツとセロリを与える。
セロリの葉は好みではないらしく
ノアレン揃って吐き出す。
ポテトサラダを作った際に
ポテトも与えてみたら食べた。
お昼ご飯も夕ご飯も完食
3時のおやつは ナチュラルハーベストの クッキー ミルクシス
(本当は ノアがアレルギーに引っかかってるのでNGなんですが
夕ご飯のお野菜は白菜。

そして‥
数値こそ 思わしくないレンなのですが
見た目は かなり良い感じのレン

油断しちゃ~ダメだけど
一安心って思っていた矢先

晩御飯の支度をしてる時に
若干ノアが挙動不審。

何かに怯えている様子で
ずっとウロウロしている。
食欲はあるようで
サラダの キャベツのおすそ分けは食べた。
21時前ごろまで
ずっとウロウロしている。
もしかして てんかん発作の前触れ?

後追いが酷い

もともと 私がトイレに行ってもついて来るような仔なのですが
お洗濯ものを畳んでも 膝の上に乗ってくる
普段は 膝の上なんて乗って来る仔じゃ~ない。
絶対に おかしい。。。

そして何よりも マシュマロの上で落ち着こうとするんだけど
直ぐに 降りちゃう

もしかして
以前 マシュマロの上で寝てる時に
癲癇が起きたので 思い出しちゃうのかな?
なんて思ったり

そして 普段 あまり乗らない椅子の上で辺りを見回してるし

もしかして 癲癇の前触れだったのかも

そういえば 癲癇もちって 気圧と関係があるって聞いた事あるし

梅雨の今の時期って なり易いのかも

効果があるのか分からないけど
出来るだけ 気を逸らす様に 気を紛らわすように努めて

それでも な~んか嫌な感じで

前回の発作から まだ1週間も経ってないし
群発で起こるようなら お薬に頼らないと‥

な~んて考えてたら
私の胃腸がキリキリと痛み出すし

はぁ~我ながら メンタル弱っいじけ虫

翌日はお仕事だし
困ったなー

なんて思ってたんだけど
悩んでも仕方ないし

えぇ~い
なるようになれっ!
っと 半分ヤケクソになりながら

翌日は 旦那が またもや 夕方からお仕事行くっつうんで
見て貰う事に(っといっても あまりアテには出来ないけどなっ)

6月27日
ノアのことが心配だけど
旦那に託して出勤
お仕事から帰ってきたら
若干元気がなさそう
帰ってきてからノア&レンと お昼寝くすくす

私が居ない間も ずっと寝ていたそうですが
ぐっすりと 夕方まで 寝かしてやると

夕方には元気が戻ってそうに見える



何気に 夕ご飯時には いつものノアに戻ってる様な気が

なんだったんだろう

今回の件では 随分 ノアに我慢させちゃったし
勝手に ノアは強い仔だからって 思い込んでいたけど
やっぱり ノアなりに辛抱してる面もあったんだろうな

反省です




つづく



スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム