05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

食べてばっかりいる訳でも無いんですよ?

先日 タイムリーにも?!
金沢方面へ お仕事に行っていた旦那(@お泊り)

今 話題ですよね?金沢方面って 新幹線も開業したようだし‥って
我が家方面では 全く関係ございませんが

そこで 先方さんから 色々と お土産を頂いてまいりました


IMG_7180-1.jpg

黄金コンビのおみや
何が 黄金かっつうと。。。


IMG_7183-1.jpg

金箔の入った お酒
えっ?よくわからないですか?


IMG_7184-1.jpg

金箔が入って とっても綺麗なの
ほら クリスマスに良く目にする スノードームみたいなの


IMG_7186-1.jpg

金箔が入って なんだか めでたいわ!!
私の口に入ることは無いだろうけど‥(ワタクシ下戸なんですの)
なんだか めでたいので 来年のお正月用にでもとっとこうかしら?
って どんだけ貧乏性何だか。。


IMG_7182-1.jpg

あと こちらはワタクシ用
黄金の焼き菓子
金箔 張り捲りぃ~


IMG_7239.jpg

お酒と違って なんだか美的感覚に欠けるかもだけど‥


IMG_7234.jpg

こちらは 勿体ぶらずに 速攻 私の胃袋へ消えて行きました



あと‥
こちらは 旦那のおみや


IMG_7253-1.jpg

旦那チョイス


IMG_7254-1.jpg

「まれ」って書いてるぅ~!!
まれ 見てるんですよね
何だか この春 色々 凹むことがいっぱいありましたが
「まれ」見てると 元気が出るんですよ


IMG_7256-1.jpg

まれでも 製菓指導をされている 辻口さん


IMG_7259-1.jpg

やっぱりタイムリーなんでしょうね


IMG_1566.jpg

YUKIZURI
行きずり?!
YUKIDURI じゃ~ないのかしら??
細かい事が気になるワタシ

IMG_1567.jpg

肝心のお菓子は‥
サクッサクのパイ生地で とっても美味しかったですよ~



そんなワタクシ 食べてばかりいる訳ではございません


IMG_1560.jpg

ただ今 吸入器で 喉 潤しちぅ
最近 晴れた日にゃ~物凄く 空気が乾燥してるので。。
加湿器もお片付けしちゃったし
梅雨に入ったので 再び 出す気にもならず。。。
その間 僕らは お利巧ちゃんに寝て待ってくれてます




そうそう。。。
そんな我が家の旦那ですが
本日 早々に帰って来て(早々って言っても夕方だけど。。)
お腹が痛いと
我が家の旦那さん 盲腸もち?なんですよね。
もう何度も薬で散らしております。
確か 直近で 痛い‥って言ってたのって 20年ぐらい前だったような。。
病院嫌いの旦那ですが さすがに病院に行こうと思ったみたいなんだけど
今日 木曜ですから!!
木曜って病院 お休みなんだわ

20年ぶりの再発でしょうか?
やっぱり 我が家は 災難続き‥な気がする



スポンサーサイト

コメント:

お土産たくさ~ん。優しいパパさんですね。
そうか、robimamaさんちからは北陸新幹線関係ないんですね。
我が家も全く関係なし^_^;
盲腸持ちなのね。こじらせると大変ですよー。
私は20歳の時にお別れしました。お大事に。

ジュジュが水曜日の夜に転換発作の様なものを起こしました。
今のところ様子を見るしかないので、心が整ったらブログに書こうと思ってるんだけど。
robimamaさんのブログ、参考にさせていただきました。
経験談ってすごく心強いね。ありがとうございます。
発作と言ってもごくごく軽いし、癲癇かどうか診断された訳ではないんだけど、心がざわつきます。
私が強くならなくっちゃ。

因みに私を刺したのはアシナガ蜂。
お洗濯したデニムに潜んでいて、はこうと足を入れた私のふくらはぎをプスリ。
猛烈に痛く腫れましたよ~(-"-)

★ *naho さんへ

旦那が買ったのは 1つだけ‥なんですけどね~(笑)

昨晩冷やして 寝てたら少しマシになったみたいで
今日は 病院も行かずに 仕事へ行ってました。
ほんと 病院嫌いなので困ります( ̄^ ̄)

ジュジュちゃん 癲癇疑惑ですか?!
nahoさん 驚かれたでしょう。。
私もノアが癲癇って診断された時は
心が折れそうになりました。
でも 病気と上手に付き合っていく方法もあるようなので
今は 発作が起きない様に 模索中です。
あのヒキツケは 何度経験しても 心臓が縮こまります。

まだ疑惑みたいなので 違うといいのですが。。
癲癇と診断されても 頻繁に繰り返さなければ 大丈夫ですから!!
このまま おさまってくれると良いですね☆

アシナガ蜂にさされたんですか?!
これまた大きな蜂に!!!
かなり腫れたでしょ~?
慌てずに対処されたのかしら?
きっと私ならテンパってしまうと思います。
大事に至らず良かったです(^^)

石川県 加賀百万石、 能登 輪島塗 
金箔入りのお酒にお菓子 ‥ 何にも言わずとも納得v-218
北陸新幹線の開通! それに NHKの “まれ” まで?(フフフ‥)  
商魂逞しいと思いつつも 旅人なら つい手が出ますよね!v-415
多分、私も買っちゃう (笑)
沢山のお土産‥ 旦那様優しくていいですね♡

ところで
旦那様 盲腸なんですか? 腹膜炎でも起こしたら怖いので
早く キチッとされた治療をなさったほうが良いのでは?
昔々、亡父が 盲腸の場所を抑えて「痛いいたい‥」 と言うので 亡母が
「病院に行ったら?」と申しましたら、「待て、まだ吐き気がこない!」
で、結局 盲腸を持ったまま年を経 天国へ出立致しました(笑)

ママさんは喉を 旦那様も どうぞ お大事になさって下さいね♡

★ わるっちままさんへ

旦那が買って来てくれたのは 最後のパイ生地のお菓子だけですけどね(笑)
ま、無いよりマシですよね(≧ω≦。)プププ

盲腸 結局 次の日 病院にも行かずに 自力で?治しました。
病院嫌いの旦那で
とことん悪くならないと行かないんです(--;)
今回は 然程 酷く無かったようですが
我が家も わるっちままさんのお父様同様 そのまま大事に持ったままになりそうな予感です(笑)

ご心配いただき ありがとうございます♪
私も旦那も 殆ど 良くなりました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム