09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

病院へ行こう!

26日
ノアと獣医さんへ行って来ましたクルマ


丁度 レンの膵炎のリパーゼの結果が出てる頃なので
結果を聞きに行くついでに

前々から考えておりました
ノアも 一度 きちんと検査をして頂こうと思い
連れて行って来ました


まず
レンの結果なのですが

今回 無事にリパーゼの数値が 「79」まで下がってくれてました

IMG_5088.jpg

5月の末頃に発症して
約2か月かかりましたが
膵炎に関しては今回で治療はおしまいと言う事で

とは言え
まだ 胆泥症が完治しておりませんので
肝臓のお薬は飲み続けないといけないんですけどね~

取り敢えず 膵炎が治ってくれて やれやれでございます


で ノアなのですが
レンと 同腹の兄弟って事もあり
もしかして 同じ病気の因子を持ってるかもしれないので
今回 血液検査とエコー検査をして頂きました

IMG_5083.jpg

レンの付き添いで何度か来てるけど
ノアは初めてだもんね~


IMG_5084.jpg

かなりキンチョーしておりますくすくす


かなり時間がかかるって事だったので
午前診の一番最後に診て頂きました
途中だったら 他の患畜さんを診ながらの検査になるので
ラストの方が 掛かりっきりで検査が出来るよって言われたのでねー



「ノアくん どーぞ!」って名前を呼ばれて

簡単に問診をした後
検査をするために ノアはバックヤードに連れて行かれました


IMG_5089.jpg

血液検査の結果
TPの総蛋白の数値が標準値より 高めって事以外
ほぼ 標準値内に収まっておりました

が。。。
CRPの数値が 0.7とややグレーゾーン

エコーの結果
膵臓 肝臓は綺麗で問題なし

やや気になる点が腎臓
腎臓は そら豆の形をしているのに対して
ノアは 若干 くさび形に変形?しておりました。
もしかして 生まれつき そんな形なのか
もしくは 腎臓病になりかけなのか
現在 症状が 全く出てないので
今回 1度きりの検査では なんとも判断しかねるという結果になっちゃいましたが
今後 要観察と言う事になりました

もしかして CRPの数値が グレーなのも 腎臓から来てるのモノなのかもしれなせんし‥。

あと 心臓なのですが
やはりノアも 若干の血液の逆流が見られました
レンも同じ 弁膜症なのですが
どちらかと言えばレンの方が 症状が重いそうです。

ノアに至っては 今すぐにお薬を飲ませなくても大丈夫なレベルのようです。

症状が出ていれば
早く飲ませてあげる方が
後々 楽に生活できるって説明して頂いたのですが
飲み始めれば 一生 お付き合いしていかないとダメなので
その点を踏まえて よく考えてから結論を出して下さいっと

どうしたもんかなー


でも 心臓に関しては
興奮すると お咳をしたりするので
ノアの方が 悪いと思ってただけに
とっても意外でした。


なにより 特に悪い箇所が見つからなくて良かった

グレーの要因はもっておりますが


きちんと検査して頂いて安心しました


IMG_5085.jpg

さぁ レンが待ってるお家に帰ろうね







IMG_5091.jpg


IMG_5090.jpg


ノアの検査代
思っていたより安かった

なんだか どんどん 金銭感覚が麻痺していくぅ。。。


さぁ がんばるぞー




スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム