07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

お薬の飲み方 レンの場合

膵炎のお薬は やっと卒業することが出来ましたが
まだ 肝臓のお薬と
これから ず~っとお世話になり続けないといけない心臓のお薬の
合計4種類を現在飲ませております

4種類と言っても 朝と晩 飲ます錠剤が違うので
朝用と晩用 各々 作成しております

以前 通っていた獣医さんは
1回分を調剤して下さっていたのですが

膵炎発症以来 お世話になっている獣医さんは
お薬は 銀シートに入ったままの状態で渡されます


IMG_5086.jpg

因みに これは ワタスのアレルギーのお薬と
お腹が弱いので 頂いた整腸剤
参考までに こんな状態で渡されます


レンは 体重が軽いので
中には 8分の1錠ってのもあり
お薬をカットするのも一苦労なんです
(と言っても ワタスがしてる訳では無く旦那に丸投げして カットして貰ってますケド


IMG_5087.jpg

そいでもって 小さいので 市販のカプセルに詰めて
1回分を作成して朝用と晩用に作り分けしております


カプセルなんで そこそこ大きいので飲ますのに一苦労

レンも お口の中に突っ込まれても 上手に出しちゃうしね


でも
或る日 何を思ったのか自分で 食べてくれたんです

お菓子の様にパリパリと‥


[広告] VPS



めっちゃ催促してるし
お菓子かなんかと間違えてるのかしらん

心臓のお薬に 若干 フレーバーが付いていて
嗜好性があるらしいんだけど
そいでも カプセルのまま バリバリ食べちゃうって
食いしん坊って 楽ちん

でも いつもって訳ではないんです

たまに気がのら無い時もあって
差し出しても プイってされる時もあるんですけどね



プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム