05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

寒暖の差

今日は 朝からヒンヤリとした1日でした
ヒンヤリ‥と言うか 寒いぐらい

日中の気温も 18度ぐらいしか上がらず なんだか季節が逆戻りしたみたいでした。



IMG_7271.jpg


IMG_7274.jpg

レンもノアも まぁるくなって寝てました
寒かったのかな?


IMG_7273.jpg

あっ 起こしちゃった?!
ごみんねぇ~



因みに 明日は また いつもの気温に戻るようです
本日の気温差 なんと 10℃超え

体調管理に気を付けなきゃ

って 私が言うな!!ってか

そんなワタクシ またまた薬が切れちゃったので
今日もまた 病院へ行って来ました

だいぶ 声も出るようになったんだけど
まだまだハスキーボイスなんですよね~

ま、全然 出なかった事を思えば 治った方です

でも‥
まだまだ完治では無いので ちゃんと治しますよ~

因みに 今回は 咳が止まらなくて
ただいま 横っ腹あたりが筋肉痛なんですよ
なので 咳止めに重きを置いて お薬を処方して頂いたんですが
その薬が 眠気を誘いましてね~

しかも アレルギー独特の なんとも心地いい眠気

今日も気が付けば こっくりこっくり 意識が飛んでおりました

そして‥
まだまだ 喉に違和感があるので
のど飴を買って来ました


IMG_7269.jpg

nahoさん 見つけましたよぉ~!!
ってか 買い過ぎやろ
実は ↑の龍角散の のど飴が見つからなくて
他の物を先に買ったんだけど 灯台下暗し
意外や意外 ご近所で見つけました
スーパーやら薬局やら 何軒回っても見つからなかったので
東京に出張に行ってた旦那にも探してもらったんだけど
お取扱いされてなくてさ‥
別件で寄ったドラッグストアで見つけたのでした

これ 全部 消費出来るんだろうか??
スポンサーサイト

コメント:

同じく!
寒くて丸まりたい気分 笑
気温差ありすぎですよね。

★ コウタさんへ

あんなに暑かったのに 急に季節が逆戻りでしたよね~!
ほんと 勘弁して欲しいです。

★ おはようございます

この涼しさは何やろね
ジメジメムシムシよりは良いかもやけど‥
ホント5月と6月が逆転してますよねぇ~
寝る時、薄手の毛布出しましたよ
また何か急に暑くなりそう

痛みは、マシになってきましたかぁ~?
無理せずにね

確かに「サムッ!」
気温差があり過ぎで、風邪も長引いてしまいそうi-201
ノア君もレン君もま~るくなって寝んねをしていますが、
わらびも今頃になって 頭を布団に潜り込ませて寝たりです(笑)

龍角散ののど飴もありますが 葛根湯ののど飴もあるんですよ!
なめた時、確かに飴のまわりの漢方薬の粉が喉に効き目がありそうなi-278
私も咳が出た時 舐めまくり?ましたが 効果があったのかどうか・・・
私は売薬のア〇トンの水薬でバッチリ治りました(笑)
早く ハスキーボイスから美声に戻りますように♡

見つかったのですね~。
わが家地方も1軒しか置いてるお店がないの。
一袋あると結構持ちますよ。
陽がさすと室温が30℃近くになり、今日の様に雨だと20℃くらいになってしまいます。
体調管理が大変~。
み~んな気をつけましょうね!

★ ぶっちゃー さんへ

こんばんは♪
お返事が 遅くなってしまって スミマセンm(__)m

この涼しさ いつまで続くのでしょうね?
少し ムシムシして来たけど。。

痛み‥
どっちの痛みだろう?
腕の痺れは もぅ殆ど 感じなくなりました♪
たまに 疲れると 腕が痛くなるかな?
念のため まだお薬は服用してますけど。

喉の方は 痛みと言うより 声がかすれて
なかなか声が張れないのが辛いですけどね~。
でも もう随分良くなりました(^^)v

★ わるっちままさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセンm(__)m

GWあたり 強烈に暑かったですよね?
それが嘘のような‥
今年は まだエアコンのお世話になっていない我が家。
ちょっと珍しいかも?

わらびちゃん 頭を布団に潜りこませて寝られるのですね~(^^)
我が家は レンが ごっそり潜って来て寝てました。
ノアは 余程寒くないと お布団の中には入らない仔なんですけどね~。

葛根湯からも のど飴って出てるのですね!
知りませんでした!!
私 何故か売薬って効かなくて。。
チョイスが悪いのでしょうか?
結局 二度手間になるので 病院に 早めに行く様にしてます。
面倒なんですけどね~(^^;)

★ *naho さんへ

見つけましたよ~♪
そして なかなか良さ気です(o^-')b
今回 舐め捲ったので もぅ半分以上無いですけどね(笑)
ちょっと声を使う?仕事なので
また仕入れて来なくちゃ~♪
いいの 教えて下さって ありがとうございます!

太陽が差し込むお家だと 温度がどんどん上昇しちゃいますもんね。
また急に 暑くならないといいんですが。。

この辺り PM2.5の影響なのか(←わたしも!)
風邪でやられちゃってるのか 凄い咳される方や
マスクされてる方をよく見かけます。
気候の変わり目なので 気を付けましょうね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム