03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

あまえんぼう♪

いやぁ~
よく降りました 雨

風は 想像していた程でも無かったんですけど
どんだけ降るねん
状態でした

電車も あちこちで止まってたみたいだし
道路も 通行止めになってたとこ いっぱいあったようだし

更に驚いたのは 携帯
今まで 聞いた事の無いような 音が鳴りましてね
しかも ボリュームMaxで
緊急速報ですって

地震速報並みに ビックリしましたよ


IMG_1655.png

どこから 流れて来てるのかは分からないんですけど。。。
きっと 焦ってたんでしょうね~


IMG_1654.png

直ぐに 訂正が入ってましたけど
最近 字を書くって事が少なくなったので
カンコクって こんな字だっけ
程度に流してたんだけど


しかも この緊急速報とやらが 何度も何度も入って来るもんだから
その都度 ビックリしましてねー

なにごと?!って感じです。

あっ
もちろん 音に敏感な 我が家の 僕らは お怒りだったことは 言うまでもありませんが


そんな 雨も やっと本日 止みました


今日も お仕事 頑張って来たワタクシ

そして 僕らもお留守番 頑張ってくれました


IMG_1657.jpg

たのんじゃ~いないんだけどね
とりあえず ご苦労だったね


IMG_1659.jpg

レンと 戯れてると。。。
間に割って入って来ましたよ
兄が


IMG_1658.jpg

取り敢えず 兄も接待しとかなくちゃね


IMG_1660.jpg

のち。。。
レンを押しのけて
間に入って ぴったり引っ付いてお寛ぎ(笑)


と~~~っても 甘えん坊な兄でございます


皆様 被害は ございませんでしたでしょうか??

スポンサーサイト

コメント:

おはようございます♪

お陰様で こちらの方は全く何も被害はございませんでしたが、
ほんとに今回はかなりの降りでしたね。
ご多聞に漏れず こちらの方でも聞いたことのないメッセージ音が
突然鳴り響き、 土砂崩れ云々の注意勧告!
そして 我が家も同様 この音に怒る方ひとり‥(笑)
家のピンポーンには 兄貴が吠えても わらびは大人しいのですが
救急車やパトカーの音には敏感! 吠えるところが何故違う?

ノア君も 妬きもちやきなんですねi-236 
私がベルをいい子いい子していると 必ず どこからか飛んできて
間に割って入るのはわらびです(笑)
ベルはクールなんですけどね i-278

それにしても、今や変な漢字変換の間違えも多々ありますよね。
けど、慌ただしい中にも公に発信するメッセージだけは慎重に!(苦笑)

避難韓国ウケる〜笑
でも笑い事じゃないですよね。
こちらもスコールのような雨でしたが思っていた程酷くはなく収束しました

★ わるっちままさんへ

こんばんは(^^)

そちらも 何事も無くて何よりです♪
そして‥
やはり あのけたたましい音がなりましたかー。

わらびちゃんも 音に敏感なのですね!
サイレン関係にも反応するとは 同じです(笑)
先代のロビンは サイレン関係は 全く無関心だったんですけどね~。
でも ピンポンの音には反応しないなんて!!
なんて優秀なんでしょう♪

我が家は 毎回 宅配やら チャイムが鳴ると大騒ぎで‥
一時期 なおそうと試みたんですが 断念致しました(--;)

獣医さんで ヨーキーちゃんは甘えん坊って聞いた事があります。
特に男の子は その傾向が強いらしいんですって。

誤変換 ビックリですよね(笑)

★ コウタさんへ

関東地方 梅雨明けしましたよね!
九州も 中国地方も ここ近畿地方も梅雨明けしてないのに。。
てっきり 西から 明けて行くもんだと思っていたので
ビックリしました!

これから 夏本番ですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム