09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

少しは慣れたかな?

甘えん坊な うちのお坊ちゃまたち
生まれた時から ベッタリなので
お留守番と言っても お買い物に行く時ぐらいで
今まで 長時間のお留守番って 片手で余るぐらい
しかも 長時間って言っても 6時間ぐらい

そんなこんなで
私だって 僕らと離れるのは 本当に後ろ髪引っ張られまくりなんだけどね~
断腸の思いで 出かけております(@大袈裟)


でもね‥
少しは慣れて来てくれたみたい

相変わらず 出かける前には 忘れずに留守モニ セットして行って
帰って来ると チェックするのが楽しみの一つになってるんですよね


2015_06_20_11_00_00_t.jpg

とある日の 留守番の一コマ
ノアもレンも熟睡体制に入ってくれてます


ちょっと長くなるけど‥
とある1日の 僕らのお留守番の光景を追ってみました

2015_07_21_09_35_12_2.jpg

出かけて直ぐ
意外と諦めの早いノア
早々に お休みモードに
レンは ウロウロ徘徊中


2015_07_21_09_40_24_5.jpg

ノアは完全に寝てるな(笑)
あれ?レンが居ないぞ

2015_07_21_09_51_33_4.jpg

暫くして レンも諦めたのか
ノアに寄り添って寝だしたみたい


2015_07_21_09_55_30_5.jpg

ノアは ず~~っとここで寝てるけど
レンは移動してるね


2015_07_21_10_00_31_5.jpg

ここで落ち着いたのか
暫くここで ノア&レン一緒に寝ておりました


2015_07_21_10_34_21_5.jpg

レンは ちょこちょこ移動してるみたいだけど。。。


2015_07_21_10_50_56_2.jpg

ノアは 全然 動いてないみたい(笑)


2015_07_21_10_57_29_2.jpg

レンくん 一眠りして 退屈してきたのか
動き出しましたね~


2015_07_21_11_16_21_5.jpg

そうこうしてる間に やっとノアが 違う場所に移ってました


2015_07_21_12_44_25_5.jpg

おっ!
レンくん おトイレTIMEです
私が居なくともちゃんと トイレで用を足してます
偉いぞ!!


2015_07_21_13_46_29_5.jpg

ぼちぼち お腹が減って来たみたい
ノアもレンも 起きてますよね
私が居る時は ご飯の時間だもんね~
うちの子たち 腹ヘラシなんで 1日に4食なんですよ~


2015_07_21_14_54_46_2.jpg

まだかな
マダカナ
って 感じなんでしょうね~



こうやって お留守番してくれてるみたいです
ぼちぼち帰って来るであろう時間に近くなると
ちゃ~んと起きて待ってるみたいですね


因みに
お昼のご飯の時間が どうしても 時間通りにあげられないので
朝は 少し多めにあげてるんですけどね

お腹の中に 時計でも仕込んでるんでしょうかね








コメント:

大好きなママさんがお留守でも 賢くお留守番してて偉いですね♡
留守モニ‥出先でもチェックできる優れものですよね!
ブロ友さんの共働きのパパさんも いつも出先でチェックされてるみたい i-236

ワンって まるで体内時計があるみたいですよね(笑)
けれど 我が家のわらびは そんなの関係なし!
お腹が空いたら 目線を合わせて舌なめずりで意思表示 i-278
何しろ 食べる日と食べない日があるものでやりにくいです i-230
ノア君 レン君は そんなことないですか?

1日に4回って、全部ドッグフードなんですか?
1回には どの位の量(g)?
我が家 十数年デカワン一途で来たものですから 実際よくわからなくてi-229

robimamaさん、質問攻めですみません! <(_ _)>

ノア&レンくん、上手にお留守番できてますね。
わが家はほとんどお留守番ナシなんだけど、誰もいないとこうしてお留守番してるのかな。
どちらかと言うと、私の方が分離不安気味なのかも~(^^ゞ

ちゃんとお利口さんにお留守番できてますね〜♪

★ わるっちままさんへ

留守モニ 外出先でもチェック出来るんですが
そうすると気になって ついついチェックばかりしちゃうので
私は 外からは見れないようにしてます(^^ゞ

わらびちゃん 食べムラがあるのですね~。
ヨーキーさんって 多いですよ!
因みに 先代のロビンもそうでした。
色んなフードに変えてみたり
フード+手作り食にしてみたり
なかなか苦労しました(^^ゞ

そんな生活に慣れてたので
ノア&レンの食べっぷりにビックリです。
基本 ノアは たぶん大型犬並みに食いしん坊です(笑)
未だかつて ご飯を食べなかった事は1度だけ
お腹に おもちゃが詰まりましてね~
幸い 開腹手術をせずに ドクターが 腸の動きをよくする治療をして下さって
1日入院しましたが 下から出して下さいました。
その時だけ。。
気分が悪くなっても? 恰好だけで リバースすることさえありません(どんだけ食いしん坊何だか‥)

レンは 暑さに弱い仔なので 1シーズンに1回ぐらい 半日拒否することもありますが
それでも 晩には食べてくれます。
それも ここ2年ぐらい 無いかしら?

我が家はオールドッグフードです。
ちびっ子の頃から ナチュラルハーベストオンリーで
今は 同メーカーのレジウムを与えてます。
夕方のみ プチトマトと南京とブロッコリーの温野菜を追加してますよ。

因みに フードは ノアは体重が4kg なので1回13g×4回で
レンは 体重が3.5kg なので1回12g×4回です。
ま、我が家はオヤツも与えてますからね~
あとフードはふやかして与えてます。
ウチは何でもガツガツ食べる仔なので あまり参考にはならないと思いますが。。

★ *nahoさんへ

分かります!
私も どちらかと言えば 私が分離不安気味だったりします。
でも‥
きっと コレって以心伝心するんでしょうね~。
ノアが持病を持ってるので それだけが心配で‥
それもあって 留守中の様子をチェックしてるってのもあるんですけどね~。
何事も慣れなのかしら??
お留守番が無いに越したことは無いですよ(o^-')b

★ コウタさんへ

こんな姿を見ると安心します(o^-^o)
ず~っと起きてたり吠えてたりでもされた日にゃ~
こっちまで悲しくなっちゃいますからね。

勝手な質問に丁寧にお答え頂き 本当に有難うございました♡ <(_ _)>

我が家のデカワンは胃に穴が開いているのではないかと思う程の
大食漢だけに、小さいわらびが食べないと心配になるんですよね。(; ̄ω ̄)lllA``
わらびには ベルに作った手作りごはん(数種の野菜と鶏肉を炊いたもの)
の一部をあげたり、ドッグフードに関しては未だにフードジプシーですi-201
ドッグフードの量がイマイチわからなかったので適当でしたが、お蔭で
助かりました! 
ナチュラルハーベストは まだ一度も購入したことがありませんので、
次回 トライしてみようと思います!

いずれにしても 犬種だけでなく やはり個体差があるものなんですね。
これからも又 色々伺うと思いますが宜しくお願い致しますi-178
本当に有難うございました♡

★ わるっちままさんへ

やっぱり食べてくれないと心配ですよね~。
飼い主的にはガツガツと食べてくれる姿を見ると嬉しいですもん♥

フードの給与料 我が家も表示よりもかなり少な目なんです。
運動量もあまりないし。
適正体重と相談しつつ‥でいいと思いますよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム