03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

眠い眠い病

ワタクシ どちらかと言えば宵っ張り小僧な方だと思ってましたし
現に ど深夜の3時ぐらいまで 平気で起きていられたんですが。。。

やっぱり お仕事を始めたので
世間一般に皆が寝るであろう時間には寝なきゃ~体壊すぞ。。っと

現に 睡眠をたんまりと取らないと 体調を崩してしまう方でね~

そんなこんなで 早く寝るように心がけてたんです
そしたらね
習慣って恐ろしいですね~

最近は 夜の12時を過ぎると眠くて眠くて
起きていられないんですよ

そのせいか
1日の短い事

あれも これもしたいんだけど
ぜんぜん 時間が足りません

ちなみに リリカさんは 今現在は 断っております
それなのに こんなに眠いなんて

でもね~
お家に居る時は「 いつでも出来るしぃ~」って思ってたことが
「お休みの日しか出来ない」になったので
毎日 とっても充実しております

ただ‥
きっと僕たをかまってあげる時間が減ったので
寂しい思いをさせてるとは思うのですが



とある日のノア


IMG_1711.jpg

少し前まで 散々 新しいトマちゃんを投入せんかい
ってお怒りだったんだけど
諦めて 違うおもちゃを齧り出しました
もしかして 八つ当たりなの



注:音でます!音量注意して下さいませ



傍で 洗濯ものを畳んでると。。。
すかさずやって来て 洗濯ものの上に乗っかると言う
ま、それ 僕らのサークルに敷くタオルだから良いけどさっ

齧るの好きだなっ

でもね。。。
ノアも 時間が来ると


IMG_1708.jpg

ノアも眠い眠い病発生


IMG_1707.jpg

しかも こんな寝にくそうな場所で‥
色んなもの敷いてるし


IMG_1710.jpg

ぼちぼち寝ましょうっか


と言う事で お休みなさい







スポンサーサイト

コメント:

この私も数年前は夜通し起きてても 問題ない程(但し、たまにですよ‥笑)で
婿殿に「お母さんはタフですね!」と言わしめたものでしたが、今や早朝まで
起きてたら体がビリビリ痺れた感じに‥やっぱり歳には勝てません(笑)

眠ることは体にとって一番大事なこと!
お仕事をなさってらっしゃるんですから しっかりと眠りをとらないとね!
早く寝るようにしたら 時間が来たら眠くて堪らなくなったとの事ですが
毎日の習慣は大したものですよね、でも、いい傾向ですよ (o'∀≦o)b
元気でなければ お仕事も 可愛いふたりと遊んであげる事も出来ませんからね♡

ワンズに遊んでくれ攻撃は受けませんか?
「ひとり遊びをしててくれ!」って 思うことがしょっちゅうの私です(笑)

ワンって 折角綺麗に敷いた敷物も ガシガシやって クチャクチャにするでしょ?
下が凸凹なのが寝るのには心地いいのでしょうか? 
摩訶不思議です(; ̄ω ̄)lllA``

ところどころ映り込むレンくんのお耳・鼻先の可愛いこと♪
レンくんは何してたのかしら。
ノアくんのカジカジしてるおもちゃ、他のお友達のところでも人気でした。
チャチャにも買ってあげようかしら。

私もともかく夏バテ予防に早寝を心がけてます。
12時前には熟睡してますよ~^m^

★ わるっちままさんへ

睡眠って大事ですよね~!!
とは言っても 睡眠時間よりも
質が大事なんでしょうけどね。。
でも やっぱり早寝早起きは健康にも良さそうですしね(^^)v


> ワンズに遊んでくれ攻撃は受けませんか?

受けますよ~(笑)
特にノアは遊ぶの大好きなので
レンは遊んで‥っと言うより
スキンシップが好きな様で
絶えず 撫ぜろと

2わんこ居るんだから
2人で遊んでくれたらいいのですが
それも たまに気が向いた時のみ
しかも数分でお終いなんです

ほんとうに綺麗に整えた場所より
くちゃくちゃにされた凸凹な場所の方が落ち着くみたいですね(^^)

★ *nahoさんへ

レンは私の傍で 撫ぜろ‥と(笑)

この玩具 ず~っと前に買ったものなんです。
気が向いた時のみ引っ張り出して来て遊んでます。

以前は このディスクタイプの玩具は引っ張り合いっ子して遊んでいたんですけどね~。
最近は この玩具では引っ張り合いっ子はしないかな?

夏は特に睡眠をとらないとバテちゃいますよね~!!
暑いから 何回も目が覚めるし(--;)
12時には熟睡とは‥
羨ましい限りです(*^o^*)
ウチは 旦那がなかなか寝なくて(;_;)
眠りの浅い私は ゴソゴソされると なかなか熟睡出来ないんですよ(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム