04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

お暑ぅ~ございます

朝から暑いノア&レン地方
って言うか 夜も気温が下がらないようで

夜の21時でも 外気温が31度になっておりました

いつもは 夏は夜ん歩してたんだけど
今年は 旦那の仕事の関係と
私の仕事の関係と
あと 気温の関係で 夜ん歩に連れて行ってあげれてない状態でございます

ウチの仔たちは 毎日 お散歩する習慣を付けていないので
お散歩に連れて行け
とは言わない事を良い事に
飼い主ともども おさぼり気味

ま、シニアに突入しております故
暑い中 お散歩に連れ出して 体調でも崩されるのもどんなもんかな‥と


一応 朝のエアコン事情は 私がお家に居る時は お昼からスイッチオン
お仕事の日は 出かける前から スイッチオンしてるのですが。。。

エアコンが入る前まで だら~んなノア&レン

暑いよね~


IMG_1716.jpg

朝陽が燦燦と入る我が家のリビングは暑くてたまらないようで
廊下の真ん中あたりに避難
それでも 暑そうだったので クールボードを敷いてあげると乗ってた


その頃 ノアはと言うと。。。



IMG_1717.jpg

手前で 伸びてました


朝から暑いし

年々 気温が上昇してる気が致します

人間も 暑くて

一応 朝まで 27度設定にしてエアコンつけて寝てますが
それでも暑くて‥

何度も目が覚めて熟睡出来てないし

まさかの暑がり疑惑

24時間体制で フルでエアコンつけてないとダメなのか?!

なんだか アセモが出来そうでございます

朝から滝の様な汗と格闘してるワタクシ

こんなに汗っかきだったかしら??

スポンサーサイト

コメント:

こんにちは
フォト蔵でお世話になっております。とらいどっぐです。
最近、お写真の投稿がないので、どうしているかしらと思っていました。
こちらまで、たどって来てしまいました。\(^_^)/
皆様、お元気そうでなによりです。

我が家も散歩は出来るだけ早い時間に、自転車で涼しい公園まで行って そこで、木陰を一回りして、また自転車の前かごに乗せて帰ります。
エアコンは、ほとんど、24時間どこかの部屋がついている状態です。
電気代がおそろしいです。

外が暑すぎて写真を撮るのも集中力に欠けますね。

涼しくなって、また、機会あったら、かわいいお二人のお写真を見せてくださいね。

では、また時々遊びによらせていただきますね。

★ Tri U^ェ^U ママ さんへ

こんばんは♪
お久しぶりです(^^)
最近 フォト蔵さんの方はお休みさせて頂いてるんです。
この春から お仕事をはじめまして‥。
なかなか自由な時間がとれなくて
お写真も あまり‥と言うか殆ど撮ってない状態なんです(^ω^;)

はなちゃんも お変わりありませんか?
暑いとお散歩も大変ですよね~!!
確か 素敵な公園がお近くにありましたよね~(*^o^*)

はなちゃん初め ご家族の皆様も 夏バテなさらない様にご自愛下さいませ。

フォト蔵さんは お休みさせて頂いておりますが
blogの方は ゆる~くやっておりますので
いつでも遊びに来て下さいませ<(_ _)>

遊びに来て下さって&コメント頂きましてありがとうございました(*^o^*)

我が家 ハイシニアのデカワンが居りますので、涼しい日でも
「ハァハァ‥」の吐く息が 聞くに堪えません!

エアコンは朝から夜中までで、朝までの数時間は切っていました。
が、エアコンを起動する時が一番電力を使うと聞きまして・・・
ワン友さん宅では24時間フル稼働とも聞き
一週間ほど前から 我が家では初めて24時間連続でエアコン稼働
し始めました!
昨年買い換えたエアコンでエコ仕様とは言えども 電気代が超怖ろしいー!
けど、
冬装束の毛皮を着た?ワンズにはキツイ今の季節です!
ママさんも お仕事やなにやらと 夏バテなさいませんようご自愛下さいね♡

北国岩手も日中は34℃とか35℃とか信じられない気温。
でも夜には22℃くらいまで下がるんです。
だから少しはラク。
熱帯夜が続くと睡眠不足になって体調崩しやすくなりますもんね。
どうぞお気をつけて。

ノア&レンくん、風が抜けて気持ちよさそうな所で寝てるのね^m^

★ わるっちままさんへ

大型犬は 暑さに弱いですもんねー。
その昔 もしかして以前 話題に出したかもですが
ロビンが恋焦がれていた?!
ピレネーの女の子
ヨドコウの物置がハウスで‥
わんこ専用のエアコンを装備して貰って居たそうな(゚д゚)!

エアコン事情は どこのお宅も同じなんですね~。
ウチの寝室も 昨年購入したモノなのですが
7月分の電気代が 前月と比べて一気に跳ね上がっておりました(--;)
8月分の電気代が 恐ろしいです。
でも 体調が悪くなって 獣医さんのお世話になることを考えると‥
電気代が高い方をとってしまいますよね(笑)

★ *nahoさんへ

なんででしょう?
北国は 涼しいものと思いがちですが
やっぱり夏は 南の地方と同じぐらい気温が上昇するのですね~(゚д゚)!

それでも 夜は気温が下がってくれるのは羨ましいです。
こちらも早く 熱帯夜から解放されると良いのですが‥。

なら昼間 どんなに暑くても許す(←ってナゼ上から目線なのか(笑)

この場所 ここ最近のお気に入りの様です(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム