09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

お昼寝 さいこー♥

この暑さ いつまで続くんでしょうね

少々 バテ気味でございます

でも‥
食欲が落ちないのは 何故なんだろう


ここ最近 ノア&レンの 寝姿ばっかりなので
たまには 起きてるおさしんをば


こう暑いと 暑さに弱いウチの仔たちなので
お外に出るのは ちょっち 止めておく方がいいんでないか

と言う 飼い主の独断と偏見で
お外に長らく出てないノア&レン

正直 どっちが良いんだか 判断に苦しむところでございますが

お散歩大好きって程でも無いので
エアコンの効いた部屋で 飼い主ともども ゴロゴロだらだら過ごしております

そんなこんなで お家の中で遊びましょう


IMG_7548.jpg

少しだけね


IMG_7553.jpg

トマちゃん凝視


IMG_7554.jpg

ぼちぼち トマちゃん追加購入しとかなや‥
ストックが寂しくなって来たぞ。。。


IMG_7550.jpg

レンくん 寝起きだけど
あそぶ?!


IMG_7557.jpg

レンはねー
一人遊びが出来る仔なの


IMG_7558.jpg

何故か これを咥えて ぐるぐる回って遊ぶの
その遊び 楽しいのかしら
いつか現場を抑えようと思ってるんだけど(@動画)
カメラを構えると やめちゃうの



でもね‥

少し遊ぶと。。。



IMG_1722.jpg

お昼寝モードに


IMG_1721.jpg

お昼寝さいこーだもんね
私も お昼寝したいぞ


スポンサーサイト

コメント:

ヨーキーは基本的に室内運動だけで十分だから、お散歩には連れて行かなくても大丈夫ってチャチャジュジュのブリーダーさんに言われました。
なので、わが家も基本的には無理してお散歩には行ってません。

チャチャもよく木の棒くわえてグルグル走り回ってますよ!
たまに落として「ゥオッ、ゥオッ」って吠えたり、狩りをするそぶりを見せたり。
その姿を見られてる事がわかると、恥ずかしそうにくわえて去るの^m^
昨日は興奮し過ぎたのか、寝ようと思ったらベッドに日本地図が~(;_:)
夜中に洗濯機まわしました。

日本はいつの間にか四季じゃなく二季になっちゃったみたいね~^_^;

気持ちよく寝ている姿は 本当に可愛くて 癒しですよね~♡
やっぱり ふたりとも遊んで攻撃?(笑)
ひとりで遊んでくれたら 本当に有難いのにねi-236

昨日もまた わらびは不調のようで お水を飲んでいる風もなければ
ご飯も食べず‥
但し、前回のように お腹がグルグルいってる訳でもないので 暫く
様子をみようかと思ったのですが、夜になっても 全然食欲がなくi-201
で、やっぱり心配になって かかりつけに連れていきました i-229
だって、小さいから脱水症にでもなったら大変でしょ?
でも、食べない・飲まない以外は 割合元気に散歩にも行きたがるし
いつもと一緒で 私の後追いも変わりなし‥
先生に伺ったら、一日 飲まず食わずでも それで脱水症にはならない
との事で 次回からは 様子見にしようと思いました。
連れて行ったので、一応 注射を! 
で、おかげで?今日は元気にご飯も食べ 水もしっかり飲んでいました。
兄貴と違って、小さい子は心配です!

ノア君やレン君も こんな日がありますか? 

早く秋にならないかしらん?i-229

★ *nahoさんへ

確かに 小型犬はお座敷犬なので お家の中で十分 運動が事足りるっていいますけどね~。
でも やっぱりお外に出て 色んなにほいを嗅がせて刺激を与えてあげたいとも思ったりもするんですけどね~。
ま、秋?まで お預けですね(^ω^;)

チャチャちゃんも 同じ様な遊び方をするのですね(笑)!
そうそう(^^)
見られてるのに気付くと 恥ずかしそうにして
無かったことにしてますよね(≧▽≦)
この遊び 流行ってるのかしら(笑)

★ わるっちままさんへ

かなりシツコイですよ~!!
ノアは諦めるまで ひたすら遊んで攻撃しますし
レンは 撫ぜろ攻撃。
一緒に遊んでくれれば一番いいのですが。。。

でも‥
時間が無いのは 私の都合なので なんとか少しだけでも時間を作るようには してるのですけどね~(-_-)

わらびちゃんも 食が細いのですね。
ノアは ご飯を拒否るどころか スキあらばレンの分まで奪い取る勢いで食べてます(--;)

レンは‥
少しナイーブな性格なので(笑)
そこんとこ 気を付けてあげないと 半日ストされることがありますが。。
でも ここ最近は大丈夫な様ですけど。

確かに小さな子は 1日ご飯を食べないと心配ですもんね。
我が家も 今の所 まる1日拒否られたことは無いかな?

因みに 我が家も脱水が怖いので 成犬になった今でも フードはふやかして与えてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム