07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

110回目の月命日と 虫に好かれるオンナ💦

昨日は ロビンの110回目の月命日でございました。

ロビンと言えば シュークリーム
な 我が家なんですが‥

昨日は 芦屋方面に走ってたので(正確には西宮方面)
久々に 大好きなダニエルに寄ってケーキを調達して来ました🍰

IMG_7564.jpg

大好きなショーフロア
見た目はアレですが💦
我が家的に ダニエルのケーキ = ショーフロアって位 大好きなんです。

記念日には 必ず 旦那が買って来てくれてたのですが
会社を辞めてから そちら方面に行くことが無いので
久しく食べて無かったんです

スポンジの間に 季節のフルーツが挟んでまして
今の時期は 桃といちじくなんですよね~。
どちらも大好きなフルーツです♥


IMG_7565.jpg

カットすると こんな感じです
断面が あまり びゅーてぃほぉ~じゃ~ないけど

甘さも丁度良いし あっさりしていて軽いので たぶん1ホール ぺろりと行けちゃうと思います


ロビンにお供えした後 速攻で胃袋に消えて行きました


あとですね~
昨日のお墓参りのお話ですが
恐~い 話がありまして。。。

実は お墓参りも済ませて
旦那実家に ちょこっと立ち寄って
ノア&レンは お家でお留守番してたのと
色々と諸事情がございまして
速攻 旦那実家を後にしたのですが

ご挨拶を済ませて いざ 家路に向かうために 車に乗り込もうとした
その瞬間

旦那が車の中から なにやら言ってる

しかも 車に乗って来るな‥的な

で 窓をちょこっとだけ開けて 言い放った言葉が。。。

「背中にデッカイ 蜂が着いてる!!!」と

マジかっ

見えないだけに恐怖も倍増

そうこうしてる内に 背中から 腕の付け根のあたりを 這う感触がいたしまして
恐さMAX

声にならない声で

「取ってぇ~」っと

でもね‥
結果から申しますと 旦那は車の中から出てくることなく
一部始終 車の中から 傍観しとりやがりました

で、私の隣に 旦那母が居たのですが
最初 事の次第が分からず
何?何事??って感じだったのですが

私が 背中を向けて 「蜂が。。。」と 消え入りそうな声で訴えた事で
分かって頂いたようで

それでも あまりにもデカイ蜂を目の前に
一瞬 怯んでたのが分かりましたが

意を決して 手で払い除けて下さったんですよ
で‥ブゥ~ンと飛んで行って事無きえたって訳なんですが

ほんまに 旦那だけは 頼りにならんオトコでございます

後で 帰り道々 助けてくれよ
って言いましたらね

わんこが ぶるぶるって振るう様な恰好をすればええやん‥と
でも これって間違えば ガブリと噛まれてたかもしれないですよね

前にも申しましたが
子供の頃に 蜂に刺された経験があるので
2度目は 危ないってのも頭を過りましたし

それにしても 今年は 蜂に縁があるワタス。。
しかも 揃いも揃って スズメバチ

以前の蜂のお話は こちら → 

そんな頼りない旦那 実は前科もございます → 

皆様には 優しいって思われてるかもしれない旦那ですが
やっぱり 男たる者 ここぞ
って所を決めてこそ 真の優しさだと ワタクシ 思うんですけどね~


今日もまた お留守番だったノア&レン

いつも ありがとう
そして ごみんね。。。


IMG_7570.jpg

おもちゃ 散らかり放題


IMG_7569.jpg

安心して 熟睡してます


IMG_7568.jpg

でも‥
目には 涙が
何だか 罪悪感


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム