10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

じぇんとるまん ですから‥

我が家のバルコニーに蝉がやって来ました


IMG_7571.jpg


実は 警備隊長な我が家のノア&レン
蝉の声にも反応致しまして

なので 声の主と ご対面させてみました


IMG_7573.jpg

かなり暴君なノアなのですが
実は 虫さんには 意外と優しいんです

この時も 上手に
お鼻でツンツンしておりましたが
特に危害を与えるでも無し


一方 レンはと言いましたらね

IMG_7572.jpg

至近距離で 蝉を見せてあげようと思ったのに
ご遠慮されてしまいました
実の所 未知なる存在に 恐かったようです


因みに‥

鳥さん あたりの大きさの生き物には
やっぱり手厳しい ノア&レン


IMG_7559.jpg

少し前に 同じく バルコニーに 羽休めに来ていた ヒヨドリ
近づくと 逃げられちゃうので 少し離れた場所から
望遠で 隠し撮りしたので シルエット的な感じになっちゃいましたが

この後 すかさず 存在に気付きましてね
窓に激突する勢いで 追い払っておりました


小さな生き物には 意外と ジェントルマンな ノアなのでした


スポンサーサイト

コメント:

鳥と虫とでは違うのでしょうか?
同じように動くオモチャのように思うんですけど 不思議!

庭で「バサッ!」と音がしたと思ったら 蝉が落ちてきました‥
長い年月 土の中でひっそり過ごし 漸く生まれたと思ったら
ものの1ヵ月の寿命だそうですから せめて 何事もなく
寿命を全う出来たことになるのでしょうが、やっぱり哀れですよね。
そんなセミに優しいノア君は偉いね♡

★ おっ!

久しく見かけないアブラゼミ
最近はクマゼミの方が多いかも?

レン君は慎重派なのね
うん、僕と同じや!!(笑)
今は虫は大嫌い(>_<)
子供の頃は平気やったのになぁ~

ノアくん、優しいね~。
弱きを助け強きをくじくタイプですね。
性格の違いが虫を目の前にした時にもあらわれるのね。
2ワンいると2倍にも4倍にも楽しく感じるわ!(^^)!

昨日の「お墓参りの怖~いはなし」
違う意味で身の毛がよだちました。
私も1回ハチに刺されてるし、春には訳わからない虫に刺されて足が丸太んぼになってるので…。
どうすればいいのかしらねー。

優しいですね♪
蝉の鳴き声も今がピークですかね?

★ わるっちままさんへ

飼い主的には 何が違うのか理解不能なんですけどね~┐( ´Д`)=3┌
鳥は 子供の頃から 見るとギャンスカお怒りでした💦

蝉も 網戸にとまって鳴いてると 網戸を破りそうな勢いで突進してたので
ど~かしら??って思ったのですが
大丈夫でした(^^)v

蝉って 儚いですよね~

★ ぶっちゃーさんへ

これは アブラゼミなんですね。
クマゼミって 羽が透明の‥ですよね?
あまり 詳しくないんです(^^ゞ

ツクツクボウシも 羽が透明の‥ですよね?
きっと 判別不能です(≧▽≦)

因みに 蝉の中では ヒグラシの鳴き声が好きです♥

レンの方が好奇心たっぷりな気がしたんですが
意外な反応でした!

ぶっちゃーさん 虫 ダメなんだ(笑)

★ *nahoさんへ

昔 飼ってたネコちゃんが
木に登って 蝉を狩ってましたΣ( ̄ロ ̄|||
まさに生け捕り状態でw(*゚o゚*)w

なので ノアも‥って思ったんですが
意外と優しい対応にビックリしました(笑)

レンの方が性格的に 優しくて好奇心たっぷりって思ってたのですが
こちらも意外でしたね~。

ワタシ 子供の頃 知らずに 毛虫を触った事があるんですよー。
フワフワした感触が今でも忘れられず
同じく 蜂に這われた感触 こちらも忘れられません。
何事も無くて良かったー!!
お互い 虫に好かれる様なので
気を付けましょうね!!

★ コウタさんへ

このあたり 比較的 自然がいっぱいなので
蝉の大合唱が 喧しいのですが‥

雨の今日は さすがに 蝉の声はしませんね。

煩いけど‥
ツクツクボウシが鳴きだすと
夏も終わりかなーって少し寂しくなります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム