07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

1年

思い起こせば ノアの最後の てんかんの発作が起きてから1年経過致しました



IMG_1755.jpg

それにしても 変わった寝方してるよねー。
胴が長いし。。。
うなぎいぬみたいだ(笑)



昨年は色々とあって
私が精神的にも不安定になってたこともあって

きっと そんな私の不安が伝わってしまってたのかな

昨年の8月から 今年の4月辺りまで
漢方薬を飲んでたんだけど
お薬を断ってからも 意外と平気そうだし

一時は 漢方薬ではなくて
抗てんかん薬って言うのかしら?
そちらを進められたんだけど
やっぱり 副作用が心配で 漢方薬にしてもらったんですけどねー。

ノアの場合 レンが大騒ぎすることでスイッチが入ってたのですが
今では レンが騒いでも平気みたいだし


IMG_1753.jpg

レンくん おててが ウィッシュしてる(笑)

調子いいのかな?

このまま 少しでも長く この状態が続きますように

スポンサーサイト

コメント:

今までヨーキーには とんと縁がなかったので ジックリ観察した事が
ありませんでしたが、ヨーキーって 本当に胴長さんですよね!(笑)
ドドン‥としているベルと違って、 いつもチョコマカしていますi-278
でも、これこれ‥  この寝姿には ホッコリしますよね♡
よくぞ寝違いしないものだと感心するほど変な寝方も多いですよね(笑)

ワン友さんにも“てんかん”のお友達がいますが、ノア君はいつ発症
したんですか?
お薬によっても デビルの来る期間が変わったりするみたいですが
漢方薬はノア君にあっていたのかも知れませんね♪
このまま 何も起こりませんように!

トマト君のオモチャ‥えらい事になったんですね!
ブツにめん玉ともなれば 私も絶対に写メしちゃうと思います(笑)
でも、出て来て良かったですよね。i-236
ベルはボールを食べて切腹しましたよ★ i-182

★ わるっちままさんへ

ここ最近 胴長なヨーキーさんが多い様に感じます。
以前は そうでもなかったんですけどね~?!

人間でも 膝から下が長い仔が多い様な感じ‥なんでしょうかね?

癲癇持ちの仔 けっこう居ますよね。
ノアは 今から4年前に初めて発作を起こしました。
最初は何か分からなくて かなり焦りましたけど💦
その後も 年に1度起こるか起こらないか‥って感じだったんですけど。
昨年は 頻繁に起こしてしまって( ;∀;)

私のお友達(人間)も癲癇持ちの仔が居たんですが
発作が起きる前って なんとな~く嫌な感じがすると‥。
来るのが分かると言いうんでしょうか?

現にノアも 発作が起こる前って必ず傍にやって来るので
我が家も発作の事「黒いおじさん」と呼んでます。

そう言えばベルくん開腹手術を受けたって話されていらっしゃいましたね。
実が 我が家もノアが おもちゃの塊を飲み込んでしまって
あわや開腹手術せねばならないかも?!って所を
獣医さんが お腹の動きをよくするお薬で 下から出して下さいました。
1日入院となってしまいましたが
以降 かなり気を付けてます(^^ゞ

わが家も胴長兄弟でーす^m^
手足も長いけど。現代っ子なのかしら。

ノアくん、落ち着いている様で良かったですね。
体の転換期ってあるのかしら。
人間で言うところの更年期の様な。
このまま穏やかな状態が続くといいですね。

ジュジュは1回疑テンカン風発作を起こして以降ないです。
でもその頃から少し穏やかになったようで、チャチャに攻撃しなくなってきてるみたい。
今日は一緒のお膝に乗せたら攻撃して蹴落としてたけど(^^ゞ
以前ほど歯をむく事はなくなりました。
関係あるのかしら。

★ *nahoさんへ

最近 胴長で手足の長いヨーキーちゃん増えましたよね?
逆に極小で 昔ながら?のヨーキーちゃんも居ますが
なんだか極端と言うか 中間が居ないと言うか。。。

以前 ロビンが居た頃は わんこにも厄年ってあるって聞いた事があります。
確か6歳くらいだったかな?
思えば ノアの癲癇が発祥したのもその頃。
何か体の変調があるのかもしれませんね。

落ち着いてる時は 1年に1度も発作が起きないこともあったんですが。。
このまま 少しでも スパンが長くなると良いのですが。

人間でも 1回だけ発作が起きて 後は全然 起きない事もあるって聞いた事あります。
ジュジュちゃんも 1度だけで収まると良いですね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム