04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

こどもの日は ご奉仕しましょっ♪

お話が前後いたしますが
本日は リアルタイムのお話でございます日記カキカキ.gif


世間では 黄金週間真っ只中
今年のGWはお天気にも恵まれましたね
そんな ワタクシのGWと言えば
土日はお仕事
月曜は 実家のカルア嬢のトリミングに駆り出されておりましたクルマ
で火曜もお仕事
水曜は 中坊の時の同窓会に参戦 実に3年ぶりの開催でした
木曜はお仕事
で金曜の本日は 唯一FREEになったわけです

旦那は お家に居る事が多かったけど
♂3ぴき居たって これと言ってねーお手上げ
何処へ連れて行くでも無しプンプン
遊んであげる訳でも無し激怒パンチ
何だか残念な事になっとりましたいじけ虫
でも‥
お留守番を免れたので 許してあげよう‥と言う事にしときましょ人差し指.gif(なんて寛大なんだ ワタス

いつもいつも お留守番 頑張ってくれてたので
今日は 盛大にご奉仕を致しましょう
しかも 本日は こどもの日ですしね
と意気込んでいたのですが。。。

なにせ 暑かった


何処へ行っても 混んでるだろうと
行き慣れた いつもの公園へ行ったんだけど
覚悟して行った割に 良い感じの込み具合でしたピース


IMG_9595.jpg

なんか若干1名 ムスっとした方がおられますがまいったな~


IMG_9600.jpg

ポーカーフェイスなのかしら


IMG_9597.jpg

若干 口もとがほころんでるのかしらん


IMG_9599.jpg

遂に ノアさんスマイル頂きました
暑すぎて レンが若干目をむいてるのはスルー願います


IMG_9606.jpg

コデマリが とっても綺麗に咲いていたので


IMG_9603.jpg

IMG_9604.jpg

IMG_9605.jpg

ここでも モデルさん お願いしちゃった


今日は 午前中は 曇り予報の筈だったんだけど
とーっても陽射しが強くて暑かった

日陰らしい日陰って無いし
数少ない あずまや的なものは ほぼ先客がいらっしゃったので
日陰を求めて彷徨う3ぴき


IMG_9608.jpg

ほんの少しだけど木陰になる場所を見つけて休憩


IMG_9609.jpg

レンが本格的に寛ぐ体制に


IMG_9610.jpg

せっかくのお出かけだけど ちょっと暑かったね


IMG_9611.jpg

めちゃくちゃ意気込んできたんだけど
お外にいるには 厳しいものが。。。


IMG_9613.jpg

暑さに弱いレンが
草の上で こんな恰好になっちゃってましたまいったな~

ぼちぼち 山ん歩はお休みして
海ん歩に切り替えた方がいいかなー


IMG_4712.jpg

今日は 端午のお節句

IMG_4711.jpg

帰ってからは 飼い主は 柏餅を頂きました


IMG_4713.jpg

IMG_4714.jpg
(飼い主♀のアンヨは 自主規制

散々 見せびらかされたけど
僕らは 食べれないんだなー
その代り ちゃんと 美味しいものを差し上げましたさっ

そのお話は次回にバイバイ








のんびり 山ん歩へ

と~っても久々の更新となっちまいましたまいったな~
みんな ちゃんと生きておりますし
元気にやっとりますピース
若干1名(飼い主♀)が ヘロヘロですが

世間では 黄金週間に突入しておりますが
ワタクシは 勿論 お仕事ですが 何か

何処へも行けないどころか
超絶 忙しくて 何もする気が起こりませんが
みなさま ワタクシの分まで 楽しんで来て
お話を聞かせて下さいましありがとう

そんな 皆が楽しんでるであろう ほぼ 1週間前の出来事
僕らと の~んびり 山ん歩して リフレッシュして来た時のお話です日記カキカキ.gif

もぅ 随分と 前の出来事のように感じますが


八重桜@2017

丁度 八重の桜が 満開で見ごろでした
ソメイヨシノと違って こんもり もりもり咲いていて
なんだかとってもゴージャスな桜です


真っ赤なつつじ@2017

ぼちぼち 街路樹の ヒラドツツジが満開を迎えそうなノアレン地方ですが
これは また違う種類のツツジかな
燃える様な真っ赤なお花でした


ドウダンツツジのお花@2017

秋は紅葉で楽しませてくれる
ドウダンツツジも 春には こんなかわいいお花をつけてくれるんですよね


もみじのお花@2017

更に カエデのお花も見られました
この時は 蕾だったから
今では 咲いちゃってるかしらん


IMG_9550.jpg

花壇のお花も綺麗に咲いてましたよ


IMG_9566.jpg

前々から気になっていたコレ
やっと正体が分かりました電球
これって ドングリの花なんですね
お散歩してるとアンヨに引っ付いて
取れないんですよね


テケテケ歩いて
ちょいと休憩です

IMG_4649.jpg

レンくん めっちゃ脱力

IMG_4648.jpg

ノアは いつも通り アンテナ立ててるよね~


IMG_4647.jpg

この日は とっても良いお天気でした


IMG_9581.jpg

本当に 対照的な兄弟ですことくすくす


IMG_9577.jpg

またまた花壇の前でモデルさんしてもらいました写真パチリ.gif


IMG_9583.jpg

楽しい時間は あっという間に過ぎちゃうんですよねお手上げ


IMG_9582.jpg

今週は ちょっと忙しいから
お留守番 頑張ってね人差し指.gif


よい連休をお過ごし下さいねバイバイ

残念?!な 山ん歩

ノアレンと いつも行ってる お山にも
規模は小さいし ショボいけど
ちょっとした 桜の並木道がありまして
お花見が出来るんです

でも お山だし
前回 お出かけする時に もしかしたら 2度 お花見が出来るかもしれないぞ
って事で 一か八かの駆けに出まして
先に 桜で有名な あの場所へと向かったんです →  (ポチっとしたら 飛ぶよ)

でもねー 丁度 桜が咲くよーって頃
ノアレン地方って言うか
全国的に 大荒れの天気でしたよね
ここも警報が出ちゃうレベルで
せっかく楽しみにしていた 山ん歩の桜も
たぶん あの荒天で 散っちゃった模様

もし 綺麗に咲いていたら こんな感じだったかも → 

せっかく 楽しみにしていたのに残念

その代りっちゃ~なんですが
今度は八重桜が 咲き始めておりました
見ごろには ちょっと早いけど

恒例になりました
自撮りモードで 撮影する飼い主♀


IMG_4613.jpg

IMG_4615.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4627.jpg


ノアレンの目線の先にはスマホ
なので なかなか正面を向いてくんない
しかも 眩しくて 画面が見えないので
どんな風に撮れてるか 分かんないし
でも ちんたら撮ってらんないし

って事で こんな状態に

まぁ ノアレンと 桜が納まってりゃ~いいのよ ←@ 開き直りまいったな~


この日は とーっても 暑くて
てくてく歩いてると 汗ばむぐらい

でも 風がビュービュー吹いてたから救われました


IMG_9521.jpg

いつもの 休憩ポイントに着くと
さっそく寛ぐレン
すっかり桜は 葉桜になっとりました


IMG_9525.jpg


IMG_9528.jpg

風が心地いい季節だね



IMG_9530.jpg

眩しいから 目が開けてらんないね
レンくん 生まれたての雛鳥っぽいぞ


IMG_9533.jpg

惜しい
ノアが目を開けてたら 良い感じだったのにぃー


IMG_9539.jpg

後ろの方で ちょこっとピンクっぽいのは
八重桜が咲き始めてるから
新緑がまぶしい季節だね


IMG_9540.jpg

きっと心地いい季節もあっという間だよ
山ん歩も 今シーズン あと何回来れるかな
ぼちぼち 虫さんもイモムシ ダニ ノミ 出てくるころだから
もう少ししたら 海ん歩に切り替えないとダメかもね
ここは大好きなんだけど
木陰がないので これからの季節 ちょっと厳しいんですよね~お手上げ







130回目の月命日と おもひで

おっとっと
忙しさにかまけて 忘れちゃうところだったよまいったな~

いや 正確には 記事にするのを忘れただけで
ロビンの月命日は ちゃ~んと 忘れずに開催いたしましたさっ人差し指.gif

去る 4月の13日は 毎月恒例になりました ロビンの月命日でございました
今回で 130回目を迎えました

今月も ちゃ~んと 忘れずに 滞りなく 行いましたよっ



130回目の月命日①

今回は 新しく出来たケーキケーキ屋さんでGETしてきたシューをお供え


130回目の月命日②

のち いつも通り ワタスの胃袋へと消え去りました

ロビンと桜

昔々の携帯で撮ったものなので
ものすごーく 画素数が低いので 粗いおさしんですが
ロビンと最後に撮ったお花見のおさしんです

ロビンのお散歩コースは 綺麗な桜が咲く公園で
毎年 特別 お出かけせずとも
毎日 お花見をしながらお散歩しておりました。

ノア&レンとは ここのお散歩コースは 訳あって行けませんが
ロビンくん 今年も 桜が綺麗に 咲いてましたよー

ロビンが 居なくなってから ここの公園のお花見は行ってないんだよー




試練です!!

ちょびっと ご無沙汰しておりますまいったな~

少し前まで 寒い寒い‥と言っていたのに
一気に暖かく‥って言うか暑くなって
嵐が来て 桜もぱっと咲いてぱっと散っちゃったノア&レン地方ですいじけ虫

今の時期って お出かけするには 本当にいい季節ですよね人差し指.gif
花粉さえ飛んでいなければ
あと ノア&レン地方 黄砂も 飛んで来ております

なのに
なのに 毎年 決まってこの時期に開催される
マンションの恒例行事
各住戸 配水管の清掃と 火災報知器の点検

配水管の清掃は 水回りすべての場所で行われるので
あまり立ち入って欲しくない お風呂まで入って来られるので
お掃除頑張らなくっちゃ
毎日 少しずつ お掃除してたら こんなに慌てなくてもいいんだけど
ふだん いかに手抜きばかりしてるか
なので この時ぞとばかり 大変なんでございます

さらに 火災報知器の点検は 全ての部屋を点検されるので
隠す‥って言うか逃げ場が無いんですよね~お手上げ

今の時期 ただでさえ お仕事が 半端なく忙しいのに
やめて欲しいわ


ノア&レンも 知らないヒトが入って来られて
強烈にエキサイトしまくりでございました

[広告] VPS


来客時は 決まって サークルに 放り込まれるノア&レンなのですが
ひっさしぶりに 入れられて
かつ 知らない人が お家の中に上がり込んでるので
大騒ぎでございます


因みに ↑ この時は 配水管の清掃

レンが 動物園の猛獣並みに 織の中をウロウロしてるようで
ノアはノアで ずっと 2本足で 足踏み状態なので
清掃に 来られた おにぃさんも 失笑されておりました

消防の設備点検は まだ来られていないのですが
今週から 他の番館で 順番に始まってるので
何処かしこからか あのけたたましい音や
館内放送なんぞも 聞こえて来てます

普段 比較的 しずかな我が家なんですが
たまに 勝手にミュージックスタートされて(ちゃんと放送が聞こえるかのテスト)
私だって ドキッとします
(学校みたいに お部屋の中にスピーカーがあるの)
んで ノア&レンも 理解出来ないでしょうね

ワタスが居たら まだ 安心だろうけど
お留守番してる時は おちおち ゆっくりと寝てられないよねー

って事で 先週から 今週末にかけて 試練の時なのであります

ファイト!!!


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム